• ベストアンサー

ターゲティングに詳しい方教えてください。

検索系を中心に行動ターゲティングという新しいマーケティングが 言われてますが、ターゲティングにも以下のような (1)コンテンツターゲティング、 (2)Geoターゲティング、 (3)ローカルターゲティング というような言葉が出てきてます。でなんとなくわかるのですが いまいち正確には理解できてないです。なのでこのあたりを わかりやすく解説できる方いましたら教えてください。 どう違うのか?どういうことを言うのか?具体的にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コンテンツターゲティング コンテンツに合った内容のテキスト広告を表示する。 googleアドセンスなど。 Geoターゲティング IPアドレスによる地域判定広告。IPアドレスから接続者の地域を割り出し、その地域に合った広告を配信。 ローカルターゲティング 地域別広告。商圏が限られる広告主に対し、地域を限定して広告を配信する。 うろ覚えですが。参考までに。

pstrose
質問者

お礼

端的に整理いただき、誠にありがとうございます。