• ベストアンサー

ファンレターについて

ファンレターを囲うと思っているOwimrieiです よろしくお願いします で質問とは ハリウッドスターの住所が載っているhttp://www.stefansautographs.ch/ なのですが 住所の上に via venue と出ているのがあります 意味を調べても「通過点」としか和訳されないのですがいったいコレは何を示しているのでしょうか? また もし 送った方の住所が間違えていたら一週間ぐらいで帰ってくるのでしょうか? 教えてください よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.2

ハリウッドスターにレターを送りたいなら? このサイトが公開されてます http://www.fanmail.biz/ ☆送り方 アメリカはファンレターと言えど(警戒心)が有ります 出来れば隅をカットして中が手紙であることを見えるようにするか 透明窓(一部がビニール)のものがいいです ☆返信を希望する場合    国際封筒を購入します    封筒にはあて先、あなたの住所名前を記入    中に返信用封筒(住所記入して)切手も貼っておく    返信封筒には(写真を入れてくれる希望を抱いて)    表に(AIR MAIL とDO NOT BEND )→2折厳禁、と書きます     ☆手紙の書き方    英語で書きます    あなたの名前、写真やサインを希望することを書きます   (白紙ページは不要らしいですが)    相手の返事がもしもらえるかも知れませんので2枚ほど余分に    入れてもいいかもです (便箋1枚分の返事はまず有り得ないでしょう?) 後は待つだけです (TELが解れば先に確認してみてもいいかもです)

owimeiri
質問者

お礼

 おぉーーー こんなにコメントアリガトウございます^^ とっても感謝しております!!  ありがとうございました^^ よくわかったでございんす^^

その他の回答 (3)

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.4

再々度nekodnです、言い忘れ 海外スターファンレターサイト(fanmail.biz)を公表しているのも  下記の(シンビジウム翻訳サイト)ですので、そのサイトの事も    聞いて見るといいです。  

owimeiri
質問者

お礼

ありがとうございます^^ もう 手紙は半分書き終えているので もう少しで出せそうです いろいろと情報アリガトウございます^^

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.3

再度、nekodonです 海外スターでの疑問、返信までの期間など   お聞きに成りたい場合や英語翻訳もしてくれる(有料) http://www.cybergaj.com/cts/index.html こちらへ。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

>via venue ↓に書いてある(緑枠のコメントだけ読んで) http://free1.nazca.co.jp/mk/mk.cgi?u=stuckonmovies それと、質問文中のリンク先の記載で「via venue」の下に 「tested:  sent:日付」出てるので、古い日付のは意味無いんじゃない? >送った方の住所が間違えていたら一週間ぐらいで帰ってくるのでしょうか? それは不明。郵便事情も有るだろうし…

owimeiri
質問者

お礼

返答ありがとうございます^^  そうですかぁ では一番新しいのに出してみようかと思います^^ 返信の件は・・・うむぅ^^; 万が一間違っていても気長に待ってみます^^

owimeiri
質問者

補足

えっと ファンレター出した時 どれくらい返信に時間がかかったかや住所違いで帰ってきたことがある方はどれくらいで帰ってきたか教えてくださいーー お願いします^^

関連するQ&A

  • ファンレターについて

    桜井のりおさんの僕の心のヤバいやつのファンレターを書きたいのですが、住所のところに住所、宛名に桜井のりお様、、で大丈夫ですか? ファンレターを書くことにあたってなにか注意点等あれば教えてほしいです。

  • ハリウッドスターへのファンレターの宛先について

    こんにちは。私は、トビーマグワイアの大ファンなのですが、ファンレターの書き方を勉強し、送りたいと思っているのですが、宛先がわかりません。どなたかハリウッドスターにファンレターを送ったことのある方、もしくは送りたい方、興味のある方でご存知の方、私に教えてくれないでしょうか?どうかどうかお願い致します!

  • ファンレター

    ハリウッド女優にファンレターを送ろうと思います! 返信用に自分の住所のステッカーを入れますよね。 その際、英語ですか?日本語ですか? 私が送る時は英語だから、やっぱり日本語ですか? 迷っています~ 親切な方!返信まっています(^o^)

  • ハリウッドスターにファンレターを送りたいのですが・・・。

    私は某魔法使いの映画に出ていた大物ハリウッドスターにファンレターを送りたいと思っています。 でも私は英語が苦手な上に、今までファンレターを書いたことがありませんので、なにか失礼な文章を書いてしまうかもしれません。 なので、よろしければファンレターを読んでいただいた際に相手が喜んでくれるような文章を教えてください!! また、「私は今年、大学を受験します。私にとってそれは大きな壁です。でも私には頑張れる理由が有ります。私はいつか映画を作る仕事に就いて、あなたと一緒に御仕事をするのが夢です。その夢が実現できるなら、どんな努力だって惜しみません!いつか、貴方と共に素晴らしい映画を作れるように頑張ります! もし、その大学に受かることが出来たら、また貴方にファンレターを絶対書きます!」のような自分についての文章をいれても平気なんでしょうか?

  • 外国へのファンレターについて

    ハリウッドスターにファンレターを書くのですが、初めてなのでよくわかりません。 (1)今回A4サイズの茶封筒に返信用のB5サイズ茶封筒を同封するのですが、住所や氏名等は直接封筒に書いてもいいんでしょうか? それとも、ラベルシールに書いて貼った方がよろしいのでしょうか? (2)日本から外国へ送るには切手は日本の切手を貼って大丈夫なのでしょうか? 調べると「国際返信切手券」を同封とあるのですが こちらは外国から日本用の切手ということなのですか? 長々と質問すみません。 いまいちよくわからなくて… どうか、お願いします。

  • アメリカの俳優へのファンレターの宛先

    ハリウッド俳優ジョシュ・デュアメル(Josh Duhamel)さんにファンレターを送りたいのですが住所が分かりません。ファンレターの英文はどうにか考えますがネットで宛先を調べようとしても難しい英語ばかりで全く分かりません。ジョシュ・デュアメルさんへのファンレター送り先を教えてください。

  • 海外の俳優さんのファンレターの宛先教えください!

    ずっとファンだった海外の俳優さんにファンレターを送ろうと思います。その俳優さんとは「グレッグのダメ日記」や、「ソウIV」に出演していたデヴォン・ボスティックなのですが、住所が複数あり、どこに送ればいいのかわかりません! Via Venue Adress DevonBostick “The 100” The 100 Films 9110-196A Street Langley BC V1M 3B4 Canada Fan mail adress DevonBostick Noble Caplan Abrams 1260 Yonge Street 2nd Floor Toront ON M4T 1W6 Canada Secondary Adress DevonBostick Innovative Artists L.A. 1505 10th Street Santa Monica CA 90401-2805 USA この住所の内、どこに送ればいいのでしょうか? 面倒くさい質問すみません。 でも、どうしてもファンレターを送りたいのでどなたか回答お願いします!!

  • ファンレターのあて先&書き方を教えてください。

    こんにちは。 私は「クリスチャン・ベール」と言う英国の俳優さんが大好きです。 そこで、ここ半年程ず~っと考えていたのですが、「ファンレターを送ってみたい!」とやっと心を決めました。 …が、有名なハリウッド俳優さんのように簡単に情報が出てこない方のです…。 【質問1】調べ方が悪いのか、現在のファンレターの送り先が判りません。ご存知の方、どうか教えてください。 ちなみに、2001年の時点での送り先は c/o Creative Artist Agency, Inc 9830 Wilshire Blvd.,Beveriy Hills, CA 90212,USA と言うことが判ってますが(雑誌に掲載されていました)、この住所がまだ送り先で生きているのか…。 【質問2】海外に手紙を送った事がないので、全く判らないのですが、(上記の住所がアタリだとして)この住所(?)+名前で普通に届くのでしょうか? 【質問3】ファンレターといっても、めちゃめちゃスキスキコールではなくて、暑中見舞いのような爽やかさを売りに、次はハロウィンとか、クリスマスとか、バースディカードとか…を送って行きたいのですが、何しろ書き方が判りません(泣 小粋な文章とか、書き方を教えてくれるサイトなど、ご存知ないでしょうか? 生まれて初めてファンレター等を書くので、かなり緊張しています。どうか、宜しくお願い致します。

  • ハリウッド女優にファンレターを書くなら、、、

    ハリウッド女優にファンレターを書くときの宛名の書き方を教えてください。 Dear○○、(Dearは新愛なるという意味ですよね(^_^;)) ではじめるのですか?○○に入るのはフルネームのほうがいいのですか? 上の名前だけで書きたいと思ったのですが、失礼かなとも思い・・ 例えば、ジェシー・リーフとかだとDearジェシー、みたいな…。 終わりはFromいります?WithLoveで終わろうと思っているのですが。 あと、封筒に名前を書くときに、結婚している女優さんでもミス○○と書くのでしょうか? ミセスのほうがいいですか? 長々と質問してしまい、すみません(+o+) 他にもファンレターを書くアドバイスなどありましたら、教えてください!! よろしくお願いします!

  • ファンレターの送り方

    元芸能人だった人にファンレターを送ろうと思っています。それを、前所属していた事務所に送り、転送してもらおうと思っています。送り返されるかもしれませんが・・・。そこで、封筒に事務所へのファンレターを送ってほしいというお願いを書いた書面と、ファンレターを同封して送ってみようと思っています。二つ質問をしたいのですが、ファンレターを送ってくれたかどうか返事がほしいのですが、事務所に送った書面に自分の電話番号とメールアドレスを載せて返事をくださいと書くか、数日してからこちらからお電話をして確認するのがいいのか、どう思いますか?それとも、そもそも返事をもらおうと思っているのは間違ってますか?もうひとつは、ファンレターに書く送り主の名前ですが、ファンレターを出すとき、送り主の名前は普通なんて書くのですか?それから、この場合は自分の住所をファンレターに書くべきなんでしょうか?質問事項が多くてすいません。回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう