• 締切済み

ファンレター

ハリウッド女優にファンレターを送ろうと思います! 返信用に自分の住所のステッカーを入れますよね。 その際、英語ですか?日本語ですか? 私が送る時は英語だから、やっぱり日本語ですか? 迷っています~ 親切な方!返信まっています(^o^)

みんなの回答

  • bb1234
  • ベストアンサー率28% (58/203)
回答No.1

英語で御願いします。 運が良ければ返事がくるかも知れませんね!?

aakkkk
質問者

補足

ありがとうございます。 ステッカーに書いて同封すればいいんですよね?(*^^*)

関連するQ&A

  • 海外にファンレターを出すには

    justin bieberさんにファンレターを送るのですが、 返事をもらいやすくするためには、 何を同封すればいいのですか?? 自分の住所・氏名を書いたステッカー/封筒(A4)と国際返信切手券 と書いてあったのですが、ステッカーとは何ですか? またステッカーの何処に住所とかを書けばいいんですか? 海外に手紙を出すのは初めてなので 何もわかりません。。 他にも何かあったら教えて下さい!! お願いします。

  • ファンレターの書き方

    RammsteinとOomph!(ドイツバンド)が好きでファンレターを書きたいと思っています。でも住所が分からないのでご存知の方、教えて頂けませんか?またファンレターを書く際の注意事や書くと良い文章(ドイツ語)を教えて下さい。ドイツ語あまり知らないので、日本語訳付でお願いします。  

  • ファンレターを出して

    今度、舞台を観に行く際に応援している 女優さんにファンレターを書いて持っていこうと 思っています。 受付で預かってくれるコーナーがあると思うので そちらに。 そこでちょっと思ったのですが、たとえ自分の住所や 電話、メルアドを書いたとしても、当然返事など ないと思います。 ですが、今までにファンレターを有名人の方に送って 何らかの形でお返事がいただけた方は いらっしゃるでしょうか。 差し支えなければどなたから、どういう状況で いただけたかも、教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • ファンレターを書く時に

    海外の子役にファンレターを書こうとしているのですが。 過去の質問を見ていたら不安になることがあって…誰か教えてください。 【1】海外にファンレターを送る時、エアメールじゃなくてもいいんですか? 普通の封筒、便箋でも良いんですか? またその場合切手代金などは高くなりますか? 【2】テロ以来封筒のファンレターは捨てられる、というような記事を見ました。 封筒、便箋だと本人には渡らず、事務所が勝手に処分するのですか? やはり封筒だと本人が読んでくれないんですか? 内容だけ伝えて破棄されるんですか? 【3】私がファンレターを出そうとしている男の子は、 日本語を勉強中らしいのですが、日本語と英語両方で書いても良いのですかね?; 例えば一つの紙に「hello」と書いていたら別の紙に「こんにちは」と書いてあるような(説明下手ですみません;) 【4】FanMail.bizで、「住所」と「代理住所」があるんですが 普通「住所」のほうに送ればいいんですよね? 質問多くてすみません。お願いします。

  • ファンレターについて

    ハリウッドの俳優、女優にファンレターを送ろうと思っているんですが、サインとかほしい場合は、サインしてほしい物も一緒に同封しないといけないんですか?何も同封しないと、サインとかもらえないんですか?

  • 外国へのファンレターについて

    ハリウッドスターにファンレターを書くのですが、初めてなのでよくわかりません。 (1)今回A4サイズの茶封筒に返信用のB5サイズ茶封筒を同封するのですが、住所や氏名等は直接封筒に書いてもいいんでしょうか? それとも、ラベルシールに書いて貼った方がよろしいのでしょうか? (2)日本から外国へ送るには切手は日本の切手を貼って大丈夫なのでしょうか? 調べると「国際返信切手券」を同封とあるのですが こちらは外国から日本用の切手ということなのですか? 長々と質問すみません。 いまいちよくわからなくて… どうか、お願いします。

  • ファンレターについて

    ファンレターを囲うと思っているOwimrieiです よろしくお願いします で質問とは ハリウッドスターの住所が載っているhttp://www.stefansautographs.ch/ なのですが 住所の上に via venue と出ているのがあります 意味を調べても「通過点」としか和訳されないのですがいったいコレは何を示しているのでしょうか? また もし 送った方の住所が間違えていたら一週間ぐらいで帰ってくるのでしょうか? 教えてください よろしくお願いします!

  • アメリカの俳優へのファンレターの宛先

    ハリウッド俳優ジョシュ・デュアメル(Josh Duhamel)さんにファンレターを送りたいのですが住所が分かりません。ファンレターの英文はどうにか考えますがネットで宛先を調べようとしても難しい英語ばかりで全く分かりません。ジョシュ・デュアメルさんへのファンレター送り先を教えてください。

  • ファンレターを出したい!!

    私は、洪明甫選手の大ファンで、ファンレターを出そうと思っています!でも、どこに出せばいいのやら・・・。やっぱり、洪明甫選手が所属しているポハンスティーラーズなんでしょうか。誰か、ポハンスティーラーズの住所を知っていませんか?それから、ファンレターは、日本語でかいても平気なのでしょうか。誰か教えてください!!!お願いします。

  • 英語でファンレターを書きたい!!

    5年ほど大好きなアメリカ国籍の女優さんがいます。 私の英語力では相手に気持ちが伝わるのだろうか、 無意識に失礼なことを言っていないだろうか、 と気になってなかなかファンレターを送れぬまま今日まで過ごしています。 ・テレビ番組での仕事ぶりを見て(ファン)になったということ。 ・英語が得意じゃないので失礼があったらすみません、ということ。 ・これからも日本から応援しているということ ・もしも可能ならば切手の貼った返信封筒に写真をいれてもらえませんか?ということ を伝えたいのですが、どなたかお力をかしていただけないですか? どうかお願いします。

専門家に質問してみよう