• ベストアンサー

小学校受験教室を探していますが

江戸川区の西葛西に住んでいるものです。4月から年長に入り、来年(2008年)小学生になる息子がいます。私立小学校への受験をさせたいと考えていますが、この近くに住んでいるママたち、どこの受験教室に通わせているのでしょうか?情報があれば、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。お受験に関してはNO.1の方が書いていらっしゃるインターエデュで情報収集されるといいと思います。 受験教室に関しては、大手や個人でやっていらっしゃる所や・・・色々ありますから、いくつか見学したり、お話を聞いてみたり、体験授業を受けてみたりして、お子さんの性格等も考慮して決められるといいと思います。 我が家は4月から年少の娘が、来月からお教室に通います。(今日が入塾テストを兼ねた体験授業でした)娘の場合、どちらかというと大人しく、人見知りをするタイプですので、少人数で一人一人をじっくり見てくれる教室を選びました。 質問者様の息子さんは4月から年長とのこと、お受験までもうすぐですね・・・。お互い頑張りましょう^^

参考URL:
http://www.inter-edu.com/

その他の回答 (1)

• noarin
回答No.1

詳しい方から回答がつくといいですね。 ネットでは「インターエデュ」という ところが受験に関しての有名なところです。 そちらで聞いてみるのもいいですよ。 すでに来年度へ向けての質問が多数 ありますので。期間が1年ないので、 お忙しいくなると思います。どうぞ お体に気をつけて下さい。