• 締切済み

私立小学校受験対策はいつから?

4月から年長になる5歳の男の子のママです。 実は今更になって、通いたい私立小学校ができてしまいました。 おそらく準備としては遅い方だと思います。 また私自身も大学は私立でしたが、高校までずーっと公立だったので、私立小学校受験の知識はほぼ皆無です。 もちろん親も面接などでよく見られるのは、存じております。 子どもも私自身の勉強もこれから開始します。 準備期間半年で、なんとかなるものなのでしょうか? 短期間で合格された方、いらっしゃいましたら教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

noname#61307
noname#61307
回答No.1

期間は関係ないと思います。私立は学校の特色にあった子供を欲しがります。子供の資質にもよります。生まれた時からお受験対策に投じていても、落ちる子は落ちます。 私の友人の子も引越しがあり、半年の準備で見事受かりましたよ。 まずはお近くの受験専門の塾に入れてみてはどうですか? 専門家からの助言が頂けると思います。

tarutaruma
質問者

お礼

ありがとうございます。 koro233さんのアドバイスで、前向きになれました。 助かりました! 明日は塾の初めての授業。頑張りま~す!