• 締切済み

通訳学校について

将来英語にかかわる仕事をしたいと思っている大学3年生です。大学も英語学科で英会話学校にも通っていますが、やはりそれだけでは自信を持って英語を売りに就職は難しいかと思っています。そこで、インタースクールという学校の存在を知りました。インタースクールは厳しく、金額も高いと聞いています。しかし、留学する時間もお金もない私にとって日本にいながら勉強できるにはいいかなと思いました。どなたか現在インタースクールに通われている方や以前通っていた方の情報がほしいです。他によい学校を知っていたら教えてください。お願いします。

• 英語

みんなの回答

• ismael
回答No.2

インターグループと同様のグループに「サイマル・インターナショナル」というのが有り、ここも通訳クラスが有ります。他にもいくつかありますが個人的にはこの2つがトップではないかと考えています。 私は現場主義者ですから、学校へ行くより仕事で汗をかき恥をかく方が上達すると考えています(人によることはよく承知しています)。 英語に関わる仕事は、一杯有りますがなにか具体的に考えていることがあるのでしょうか? 具体的な仕事をした方が自分の苦手なことなどがよくわかります(英語力は問題ないけれど社交性がないとか瞬発力はあるけど持久力がないなど)。

参考URL:
http://www.simul.co.jp/
nana_coala
質問者

お礼

返信ありがとうございます。サイマルは近くにないのでやはりインタースクールかなと思います。

noname#37852
noname#37852
回答No.1

こんにちは。 通訳仕事をしてらっしゃる方や学習者から回答が来ると良いですが(私は違うんですが) 通訳の勉強をしたいのでしょうか、 それとも英語全般の勉強をしたいのでしょうか? 通訳の勉強についてはこのへんをご覧になってみてはいかがでしょう。 スクール紹介記事もあります。   ↓

参考URL:
http://www.alc.co.jp/eng/hontsu/index.html
nana_coala
質問者

お礼

返信ありがとうございます。私は通訳にはなりたいとは思っていませんが、とにかく英語を流暢に話せるようになりたいです。URL参考にさせていただきます。