• ベストアンサー

彼の意図がわからなくて…

彼は会社同僚なのですが、(両方24歳) 前は結構毎日のようにメールを送ってきたりして、一度告白もされた事もありました。 その時は私のほうに彼氏がいた為断ったのですが、 しばらくメールは来つづけ、私は返信しない事もしばしばでした。 その後さすがにメールは来なくなり、向こうにも彼女もできたらしいのですが、何ヶ月かしてまたメールが来だしました。まぁ今度は2、3日おきとかなんですけど…酔ったときは電話してきたりもします。 そしたら彼女と別れたとか言ってきて、遊びに誘われたりもしました。私も彼氏とは別れたので、行こうと思うと前日になってやっぱ行けない、とメールがくるんです。そんな事が続けて3回もありました。 メールも急に会話途中で返信してこなかったりします。 断るならなんで誘うんだろう?彼に全くどういう意図があるのかわかりません…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebichapa
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.4

わかっている事は、 「彼女がいるのに他の女の人(aiaiaiaiaiaiさん)にも連絡している。」 事です。 「なんでだろう?」って思うのは危険です。 興味を持ち始めてはいませんか? まだ間に合うなら、無視したほうがいいです。 彼がドタキャンしてくれたから、助かっているのかもしれません。 このまま彼女と別れる前にあなたとの恋愛を始めてしまう可能性があるのでは? 本当にaiaiaiaiaiaiさんの事を好きになっているのなら、彼女と別れてから連絡します。 彼女とは別れたとウソをつくような男の人は信じたらキケンだとおもいますよ。 もし、aiaiaiaiaiaiさんと今後付き合う事があっても、aiaiaiaiaiaiとうまくいかなかった時に他の女の人に同じ事をする可能性があります! 好きになってしまってからでは遅いです。 それこそ、彼の言っている事ばかり信じて、誰の意見も聞けなくなります。 って思うのは、悲観的すぎますか?? でも、女の人は犠牲になる事が多いので言わせて下さいネ。 癇に障ったらすみません。 ステキな男性に出会いますように。

aiaiaiaiaiai
質問者

お礼

興味持ち始めてる…たしかに。 これって危険ですね。質問しちゃってるし; 振り回されないようにしないと。がんばります! コメントどうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

もう、皆さんおっしゃってますが、 彼女がいるんだと思います。 あなたと彼女とどちらが本命なのかは分りませんけれど、少なくともあなたよりも優先しなくてはならない状況が存在するため、ドタキャンや会話途中でメールが途切れたりするのだと思います。 もしあなたのことが本命なら、間違いなく次回埋め合わせするでしょう。それもなく何度も同じことをしているようなので、気が向いた時や寂しい時、暇な時に都合よく連絡をくれているのではないでしょうか。

aiaiaiaiaiai
質問者

お礼

そうですよね。こっちが振り回されてちゃだめだめですね;あまり深く考えないほうがいいのかな。 みなさんの回答を読んでるうちに、この彼とはなんとなく、今まで以上に距離おいた方がいい気がしてきました。 ほんとにどうもありがとうございました。

  • gomagoman
  • ベストアンサー率28% (14/49)
回答No.5

いきなり嫌な言い方かもしれませんが、彼にとってaiaiaiaiaiaiさんは都合のいい存在になってしまっているのかも・・・。 まだaiaiaiaiaiaiさんに好意があってのことか、友人としてのことかはわかりませんが、彼自身が人恋しくなったり淋しくなったりしたときに連絡をし、その場を埋めてくれる存在のようになっているのかもしれません。その後返信が途切れたり、ドタキャンしたりは彼の中で淋しさが解消されたり、冷静になってなんらか彼の中でaiaiaiaiaiaiさんと会うのをとめることがあってのことかもしれません。 全て憶測での話になってしまいますが、こういう態度をとられると振り回されるし困っちゃいますよね・・・。まだ普通に友人関係として続けるのならば「そういうのは困る」とはっきり言ってみてはどうでしょうか?友人としてもう考えていないなら、彼もそれなりのことをしているんだし返事は一切しなくてもいいと思います。

aiaiaiaiaiai
質問者

お礼

今度こういった事がおこりそうなら、はっきり、困る、と言うことにしました。 適確なアドバイスありがとうございます。

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.3

遊びに誘ってドタキャンするのは、実はまだ彼女がいるからとか…。 aiaiaiaiaiaiさんは恋愛対象というよりも「話を聞いてくれそうな人」と認識されているのではないでしょうか。

aiaiaiaiaiai
質問者

お礼

確かにそれ考えられますよね。 彼女がいるって言ってたときは、彼女を好きだけど愛せないとかなんとか言ってて… 都合のいい人になっちゃったのかな、私笑 ありがとうございます。

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.2

普段接しているaiaiaiaiaiaiさんが解らな いのですから会ったこともない他の人なんか なおさら彼が何考えているかわかりません よ(^_^; どうしても本心をしりたければ彼に聞くしか ないです。ここで100人が100人とも同 じ答えをいっても彼はそう思っていないかも 知れないし。 じゃなければ彼に聞けないのなら彼の友人に でも聞いてみた方がより近い答えはでると思 います。

aiaiaiaiaiai
質問者

お礼

たしかにそうですね笑ほんと謎な人です。 回答ありがとうございます。

  • 13461346
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

何ででしょうね~・・・? あなたがその彼のことを好きじゃないならあまり深くかかわらないのも ひとつのてだと思いますよ。 向こうがあなた様のことを好きで色々考えさせようとかあるかもしれないですね、考えれば考えるほど好きじゃなかった相手を気にしだす・・・というような心理ありましたしね。計算高いんじゃないでしょうか・・・?

aiaiaiaiaiai
質問者

お礼

そうですね。あまり深くかかわらない方がいいのかも… 回答していただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 送られてきた写メの意図

    一週間くらい前にできたメル友(男)がいます。 ずっと普通に雑談してたのに、急に写メだけ送られて来ました。 会話的に動物の写メだと思って開いて人間だったから驚いて顔よく見ずに消しましたがもう見たくないです。 趣味も合って、同じ境遇だったからずっとメール続けてたいなーと思ってたのに、会話全部中断して写メ送られてきて引いています。 この人の意図は何なんでしょうか?そして、何て返信すれば相手を傷つけずにメールを続けられますか?

  • どういう意図なのでしょうか。

    先日、合コンに誘われたので参加しました。 その中にちょっと気になる人が居たのですがあまり話せなかったんです。 でも、帰りがけに彼のほうからアドレスを交換したいと言ってくれました。 その日参加した他の女の子達に後でそれとなく確認してみたら私にだけ教えてくれたようです。 なので向こうもちょっとでも良い印象を持ってくれたのかなと思い、 「今度ゆっくり話したい」という内容のメールをしました。 すると、「僕もゆっくり話したいから別の飲み会を開きませんか」という内容の返信が来ました。 今度は2人で会うことを期待していただけにちょっとガッカリしてしまったのですが、 この場合、別の飲み会を開きたいというのはどういう意図なのでしょうか。 私は恋愛対象としてみられていないということなのでしょうか。 また、私としては2人で会いたいのですが、別の飲み会を開きたいとの申し出に どのように返信をするべきなのでしょうか。 上記に対するご意見をよろしくお願いいたします。

  • 意図がわかりません。

    今日知らない人からメール(パソコンに)がきました。 内容は、 「彼女さんへのメールなのかな?? 間違ってメールが届いてるみたいですよ… 私の携帯宛てに届いてたんですけど、パソコン からお返事させていただきました。でわでわ~」 と言うものでした。 が、うちはこの方に限らずパソコンから携帯にメールを送ったことはなく、向こうこそ人違いしているのでは?と思います。 でも普通はメールが来たら、アドレスを入れずに「返信」で打つと思うので間違えようがないと思うのですが? でも間違いでなければ、意図がわかりません。 こういうイタズラメールもあるのでしょうか? なんだか気になってしまいました。 どなたかご存知のかた、「私もきたよ」と言う方見えましたらお教えください。 「あなたがまちがってますよ」と打とうかともおもっています・・・。

  • 接し方。

    簡単ですけど俺には小難しい問題です。 (1)どうしたら女の子と親しくなれるのか?会話はどうしたらいいのか? (2)(1)に関連してどのようなメールを送ったらいいのか? (3)遊びなどに誘うときの手段は? (4)告白するタイミングは? などです。 最近自分にすべて自信がなくなってしまいました。 理由は告白しようと思ったのに、その前日にメールで彼氏ができたとメールがきたり・・・ずっとです。 タイミングが悪いのだと思いますが、どうか答えてくださいm(_ _)m

  • このメールの意図は・・・

    私32歳男性です。 この1年半年ほどずっと社内の別の部署に 気になっている子(6歳年下)がいました。 残念ながら、あまり仕事も絡みがなく会社イベントで たまに話したりする程度です。 去年の9月、そして今年先月もイベントの幹事で 一緒になり普通に話せるくらいになりました。 社内なので、私も誘いづらくて、ずっといいなって心で 思っていただけなのですが、もう1年半。こんな気持ちで ずっと生活するのはよくないとちょっとだけ最後にがんばろう って思いました。 そのきっかけは、そのイベントのときによく私に話しかけてくれた、 あと私が食べてたデザート食べてみたいって少しかじってたり。 ぱっと見、彼氏もいなそうで男性に対しては消極的で女性の中で 育ってきたちょっと天然な感じがする子だし、甘いもの好きみたいで そこで共通点ができたのがわかったので、その日に会社のメールに 今日のデザートおいしかったね、よかったらxxにおいしいデザート あるから行こう!ってメールしました。 一応、社交辞令的に今度誘ってください!ってメール返信が きたので、じゃあよかったら私のメールxxまで返信ください!って プライベートのアドレス記載して返信しました。 興味があればすぐに返信くると思っていたし、社交辞令だったり 彼氏いたら返信もないだろうなと思っていました。 翌日も翌々日も返信なかったので、ようやく踏ん切りつけるときが きたな、会社内だしこれ以上はセクハラとかになってこ困るしと 自分の中で踏ん切りをつけ、その日から勉強なり仕事なりパンパンに スケジュール入れて前向きにまたがんばろうって自分の気持ちに 心を閉ざしたつもりでした。 そうしたら、今日その子から、このアドレスxxさんですか? こんにちは~^^ って2週間してからメールがきました。 この彼女の意図を考えてきました。 1. 社内の先輩だし、一応返信だけしておかないとやばいのかな? しょうがなく礼儀上メールしてみた。 2. 少しは興味持ってくれていたけど、社内の先輩からの誘いだし 迷ってた、もしくは友達に相談していた。 3. 2週間考えてみて、誘われたんなら一度くらい行ってみてもいいかな と思ってくれた。 このどれかだと思うのですが、皆様どう思いますか。 あと、今後ですが、その子に彼氏がいるかわかりません。 それと社内なので、あまり誘われて断れなくて仕方なく って思われたくないのです。 それなら、きっぱり彼氏いるからとかやんわり彼女が 断れる風に誘えればと思います。 だから、時間あるときにxxによかったら今度いかない? プライベートの誘いだからもし乗り気なければ大丈夫だから 気にしないでね。気が向いたら連絡くださーい。 とかメールするのはどう思いますか? それともこの時点で相方の存在聞いたほうがいいですか? 彼氏とかいれば二人でxx食べにいけないと思うけど もしよかったら、みたいに? ご回答お願い致します。

  • 彼女のメールの意図がわかりません

    こんにちは。 二十代男性です。 二十代の彼女がいるのですが、 女心に疎く、彼女のメールの意味がわかりかねます…。 相談できるような友達もおりませんので、 こちらで同年代の女性にお聞きしたいです。 彼女にメールを出すと、返信の時間を調整してると思うのですが、 バイト出勤前までわざわざ返信を遅らせて、 「私は今からバイトです!」や、 朝出したメールに、全然返事がなくて、 夜中日付が変わるくらいに返信がきて、 「いまバイト終わって家に着きました!」 のようなメールが多いのです。 (ちなみにバイトは夕方から夜です。) こちらから、そのメールに、「お疲れ様」や、「帰り道気をつけて」などと返信するのですが、そこで返事がなく、メールが終わることが大半です。 また、返信だけでなく、向こうからのメールも、 「いまからバイト行ってきます!」のようなものが多いです。 それと、「体調悪くて寝てました。」 「ちょっと体調崩しちゃって…」 みたいな内容も多いのですが、 (僕は「大丈夫?あったかくしなよ」「あまり無理をしないように」みたいに返しています) これらの内容のメールはどんな意図で、 どういう風に返して欲しいのでしょうか? ホント、女心のわからない男なので、 女性目線で教えていただきたいです。 皆様のお力を貸してください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 同期に告白します!

    同期に告白しようと思っています。 同僚に片思い中なのですが、遠回しにアピール中です。 彼女は同期です。 例えば、、、 仕事終わって終電で帰ることになった時、向こうが家に着くまで メールして、着いた知らせを受けて「安心したから寝る!」と送る。 その翌日向こうから新規でメール来る。。 昼休み一緒の時間なら誘う。ゴリ押しはしない。 そしたら来てくれる。もう上がりの時間でも。 しかし今まで2人で遊びに行ったことはないです。 男2女2で焼肉行ったことがあるだけ。 アピールしてますけど、 普段と変わらない感覚で接してくれてます。 ちなみに彼氏は2年いないそうです。 その後2人で遊びに誘いましたが(メールで)、2回ともなんだかはぐらかされてしまいました。 前日に誘ったり、急だったのでほんとに忙しかったのかもしれませんが、、、 しかし、その後いつも通りの感じ。 避けられている感じは全くないです。 デスクでパソコンしてたら、隣に座ってきたり、 同期数人とご飯食べに行き、2人で一緒に帰ったり。。 ほかの同期には言わないのに、自分にだけ何だか意地悪なこと言ってくる(笑) 今度の休みに同期数人とレンタカー借りてちょっと遠出します。 送る順番的に彼女が最後になりそうなので、その際に告白しようかと思います。 何が聞きたいかといいますと、 ・結局2人でちょっとした食事はあるものの、遊びに行くことはなかった。 ・単純に俯瞰して、これうまくいきますか?? 率直な意見お願いします。 結果なんか言ってみないとわからないですが、 ただ聞いてもらいたいのです(笑)

  • 気持ち(意図)が解りません。(長文です)

    え~っと、まず皆さんにご相談したいのは、僕が好きな女の子の気持ちが解らないという事です。 <出会い> ・相手の女の子は会社の同僚 ・彼女には彼氏がいる(4年半付き合っている)が告白し、結果フラれたが、その後も会社で話したり、メールしたりした。 ・何度か気持ちを伝えたりしたりしている内に、デートなどをするようになった。 <付き合い> ・恋人関係ではない(付き合ってはいない) ・彼女は彼氏とは別れないと言って、それでも良いと僕は答えた。 ・ペアリングをしたいとか家に行きたいとか彼女の方から言ってきた ・彼氏より優先させる時もあった ・別に彼氏と上手く行ってないわけではない (彼氏の情報は一切話しません。。) ・6ヵ月後に「距離を置こう」と言われた (彼氏が好きとかではなく、二股っぽい関係が良くないと思ったからだと・・。) <その後> ・浮気じゃなくて本気だった ・彼氏と同じぐらい好きと言われた ・まだ恋愛感情があると言われた ・一緒に居て楽しいのは彼氏よりも僕と言っている ・同じ職場なので難しいが、関係がキレるのはイヤだからぎこちなくても話したい。 ・時々、他愛も無いメールが来たりする ・手をつなごうとしても、「ダメ」とはいうがつなげる状態 ・無視したりすると期限が悪くなる ・今後も彼氏とは別れない・僕とは付き合う事は無いと言っている ------------------------------------------ 正直、今後どのように接したら言いかわかりません。 結結局浮気だったと諦めて忘れた方がいいのでしょうか? 今後は無視をしたほうが言いのでしょうか?子供っぽいので普通に会話はしたほうがよいのでしょうか・・(と言っても難しいですが・・・) よく分からない事ばかり書き連ねてしまって・・・。

  • 彼氏持ち女性の行動の意図が不明です

    28歳の会社員・男、彼女いない歴=年齢の者です。 先日から何度か質問させて頂いておりますが、また質問させて頂きます。 若干長文になりますが、ご了承下さい。 半年程前に赴任してきた職場で、同年齢の女性(×イチらしいが、子なし)と 一緒に仕事をする事になりました。 最初はただの同僚としか思っていなかったのですが、仕事に対する熱心な姿勢などに 徐々に惹かれ始め・・・ ただその方には、同部署に彼氏さん(私にとっても先輩社員)が居て、 社宅部屋に出入りしている姿も見かけていた為、 仕事の事もあるので、一定の線引きをして接していました。 そんなある日の仕事の休憩中、その女性の方からメアド交換を提案され、 快く交換をした日あたりから、時々メール交換をするような関係になりました。 (向こうから送ってくる事が多いですが、私からも時々送ります) ただ、先輩であり、職場の同僚でもある彼氏さんと顔を合わせて仕事をする事も 多い手前、色々と遠慮をしなければなりません。 先日も、向こうから「相談乗って」とメールがあったり、(彼氏さん以外の男と私の3人で) 「出かけよう」といった提案がありましたが、予定が合わなかったり、 彼氏さんへの配慮から中止になったり・・・ そしてまた今度、やはり彼氏さん以外の男と私を交えた3人で、食事をしよう的な提案が でています。(向こうからのメールで) 私自身、その女性に対して、多少なりとも好意を抱いてしまっているし、 メール交換なども楽しいと思っています。 その女性の事ももっと色々知ってみたいと思うのも事実です。 けれどもやはり障害となっているのが彼氏さんの存在です。 (職場内では、その2人が交際している事はほぼ知れ渡っています) 私はこの女性と、どう向き合っていけば良いのでしょうか? また、この女性は一体どういう事を考えていると推測できますでしょうか? どうのようなご意見でも参考にさせて頂きたいと思います。 また、似たような経験をされた方も是非お話を聞かせて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 恋人の親に会いたい意図

    付き合ってる彼氏の友達にも親にも会ったことがありません。 まぁ彼は単身で県外に来てるので、そう簡単に会う機会はなかったのですが。 で、プロポーズされました。 結婚を決めるには、親や友達に会ってみたかったので、決める前に会ってみたいと伝えました。 彼が実家に帰った際に親に今度彼女連れてくると伝えたそうです。 私は遊びに行く感覚で行きたかったんですが、伝えてしまうと親も構えてしまい自然な感じが見れませんよね‥‥? あと全員緊張しそうと言われたねで早く帰って来ようと言ったら、『まぁ挨拶に行くんだしね』と言われ‥‥ なんか私がしたかったこととズレて来てる気がします。 私はただ親御さんが見てみたかっただけ‥‥ 彼が言う挨拶って、まさか結婚の挨拶じゃないですよね??? でも他に挨拶って何がありますか?! 挨拶って何??ってメールしたら、『ごめん、〇〇〇ちゃんの考えてる意図が分からない。』(何で親に会いたいか?)と言われ、もうこの会話が嫌みたいで、『また今度説明して、おやすみ。』と終わってしまいました。 親が変だったら結婚出来ないから見てみたいなんて失礼過ぎて言えません。 意図が分からないって本気で分からないんでしょうか‥‥結婚したら自分に関わる人だし自分の目で確かめたい‥とか男の人には分からないものなんでしょうか?? 彼には私の親にも会ってみたいか聞くと『別に結婚してもそんなに関わり無いだろうし』と言いますが、何かしら関わり出てくると思うのですが‥‥ 意図については、どう説明すれば良いでしょうか??よろしくお願いします。 ☆ちなみに付き合って1年です。