• ベストアンサー

彼の意図がわからなくて…

彼は会社同僚なのですが、(両方24歳) 前は結構毎日のようにメールを送ってきたりして、一度告白もされた事もありました。 その時は私のほうに彼氏がいた為断ったのですが、 しばらくメールは来つづけ、私は返信しない事もしばしばでした。 その後さすがにメールは来なくなり、向こうにも彼女もできたらしいのですが、何ヶ月かしてまたメールが来だしました。まぁ今度は2、3日おきとかなんですけど…酔ったときは電話してきたりもします。 そしたら彼女と別れたとか言ってきて、遊びに誘われたりもしました。私も彼氏とは別れたので、行こうと思うと前日になってやっぱ行けない、とメールがくるんです。そんな事が続けて3回もありました。 メールも急に会話途中で返信してこなかったりします。 断るならなんで誘うんだろう?彼に全くどういう意図があるのかわかりません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebichapa
回答No.4

わかっている事は、 「彼女がいるのに他の女の人(aiaiaiaiaiaiさん)にも連絡している。」 事です。 「なんでだろう?」って思うのは危険です。 興味を持ち始めてはいませんか? まだ間に合うなら、無視したほうがいいです。 彼がドタキャンしてくれたから、助かっているのかもしれません。 このまま彼女と別れる前にあなたとの恋愛を始めてしまう可能性があるのでは? 本当にaiaiaiaiaiaiさんの事を好きになっているのなら、彼女と別れてから連絡します。 彼女とは別れたとウソをつくような男の人は信じたらキケンだとおもいますよ。 もし、aiaiaiaiaiaiさんと今後付き合う事があっても、aiaiaiaiaiaiとうまくいかなかった時に他の女の人に同じ事をする可能性があります! 好きになってしまってからでは遅いです。 それこそ、彼の言っている事ばかり信じて、誰の意見も聞けなくなります。 って思うのは、悲観的すぎますか?? でも、女の人は犠牲になる事が多いので言わせて下さいネ。 癇に障ったらすみません。 ステキな男性に出会いますように。

aiaiaiaiaiai
質問者

お礼

興味持ち始めてる…たしかに。 これって危険ですね。質問しちゃってるし; 振り回されないようにしないと。がんばります! コメントどうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

もう、皆さんおっしゃってますが、 彼女がいるんだと思います。 あなたと彼女とどちらが本命なのかは分りませんけれど、少なくともあなたよりも優先しなくてはならない状況が存在するため、ドタキャンや会話途中でメールが途切れたりするのだと思います。 もしあなたのことが本命なら、間違いなく次回埋め合わせするでしょう。それもなく何度も同じことをしているようなので、気が向いた時や寂しい時、暇な時に都合よく連絡をくれているのではないでしょうか。

質問者

お礼

そうですよね。こっちが振り回されてちゃだめだめですね;あまり深く考えないほうがいいのかな。 みなさんの回答を読んでるうちに、この彼とはなんとなく、今まで以上に距離おいた方がいい気がしてきました。 ほんとにどうもありがとうございました。

• gomagoman
回答No.5

いきなり嫌な言い方かもしれませんが、彼にとってaiaiaiaiaiaiさんは都合のいい存在になってしまっているのかも・・・。 まだaiaiaiaiaiaiさんに好意があってのことか、友人としてのことかはわかりませんが、彼自身が人恋しくなったり淋しくなったりしたときに連絡をし、その場を埋めてくれる存在のようになっているのかもしれません。その後返信が途切れたり、ドタキャンしたりは彼の中で淋しさが解消されたり、冷静になってなんらか彼の中でaiaiaiaiaiaiさんと会うのをとめることがあってのことかもしれません。 全て憶測での話になってしまいますが、こういう態度をとられると振り回されるし困っちゃいますよね・・・。まだ普通に友人関係として続けるのならば「そういうのは困る」とはっきり言ってみてはどうでしょうか?友人としてもう考えていないなら、彼もそれなりのことをしているんだし返事は一切しなくてもいいと思います。

質問者

お礼

今度こういった事がおこりそうなら、はっきり、困る、と言うことにしました。 適確なアドバイスありがとうございます。

• hirumin
回答No.3

遊びに誘ってドタキャンするのは、実はまだ彼女がいるからとか…。 aiaiaiaiaiaiさんは恋愛対象というよりも「話を聞いてくれそうな人」と認識されているのではないでしょうか。

質問者

お礼

確かにそれ考えられますよね。 彼女がいるって言ってたときは、彼女を好きだけど愛せないとかなんとか言ってて… 都合のいい人になっちゃったのかな、私笑 ありがとうございます。

• nik650
回答No.2

普段接しているaiaiaiaiaiaiさんが解らな いのですから会ったこともない他の人なんか なおさら彼が何考えているかわかりません よ(^_^; どうしても本心をしりたければ彼に聞くしか ないです。ここで100人が100人とも同 じ答えをいっても彼はそう思っていないかも 知れないし。 じゃなければ彼に聞けないのなら彼の友人に でも聞いてみた方がより近い答えはでると思 います。

質問者

お礼

たしかにそうですね笑ほんと謎な人です。 回答ありがとうございます。

• 13461346
回答No.1

何ででしょうね~・・・? あなたがその彼のことを好きじゃないならあまり深くかかわらないのも ひとつのてだと思いますよ。 向こうがあなた様のことを好きで色々考えさせようとかあるかもしれないですね、考えれば考えるほど好きじゃなかった相手を気にしだす・・・というような心理ありましたしね。計算高いんじゃないでしょうか・・・?

質問者

お礼

そうですね。あまり深くかかわらない方がいいのかも… 回答していただきありがとうございました。