• ベストアンサー

味の素の「Jino」ってどうですか?

味の素がアミノ酸スキンケア「Jino」というのを出してますが、この商品のご感想をお聞かせください。 味の素のサイトを見ると、 アミノ酸をたくさん使っているので、他の商品にない「うるおい」があるとか書いてありますが、どうでしょうか? 私は男性ですが、この商品に関する記事を書いています。 ついては、女性の感想をお聞きしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.3

こんにちは、 一度トライアルサイズで何度か使ったことあります。 けっこうコスメオタクなんでいろんなの使いたいので現品買いするものは少ないんですが、これは私のなかでは気に入ったものの一つです。 化粧水...全てのラインですが無香料にありがちな臭いも、香料のきつさも感じず、肌アタリがやわらかいかんじ。肌がべたつくことなくしっとりと落ち着く感じが好きです。 むちゃくちゃ効果があるというより、クセのない感触で気に入っています。私は乾燥よりの普通肌です。 エッセンス...これもとろみかげんがいい感じでべたつくことなくさらりと使えました。こってり系が好きな人には物足りないかもしれませんが、普段使いには良い感じ。 クリーム...これはパウチ分しかつかっていないのでなんともいえませんが悪くなかったです。ただ、現品だと値段だけの効果があるかどうかは微妙。 洗顔クリーム...ネットをつかうとかなりしっかりとやわらかい泡がしっかりたちます。個人的にはかなり気に入っています。 洗顔ジェル...ポンプで使うにはちょっと固めなかんじ。他社製品と比べても特徴は感じないです。 シャンプー&トリートメント・・・実はこれが一番気に入っていて、これだけは現品リピートしています。 アミノ酸系シャンプーはいろいろ使いましたが、泡立ちもよく洗いあがりもさっぱりしながら、シャンプーだけでもよいくらい潤いが残る感じ。 ペアのトリートメントもこってり系ではないけどペアでつかうとさらさらになります。 なんといっても同じ内容のほかの商品に比べると値段もお手ごろなのが気に入っています。 全体的に、化粧品のべたつきがきになる、さっぱりな感触が好みながら、使用感はそれなりの保湿も必要という人には好まれると思います。 参考URLにいろんな人のくちこみがありますのでご参考に。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/search/search_type/brand/brand_id/761/disp_num/2/item/0/my_sort_id/1/price/0/sale_date/0
living-simply
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 味の素がねらっている効果が実際に発揮されているようですね。 参考URLも参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• donnacoo
回答No.2

私は実際使ってないので申し訳ないですが、 うちの母親が使っています。 少なくとも彼女は喜んでラインで使っていますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 味の素のCMをみると、中高年をターゲットにしているようです。

• tomoras
回答No.1

サンプルで試したことがありますけど、特別な違いは感じませんでした。使い続ければわかりませんけど… 化粧品や原料に関する専門家の友人に聞いた話ですが、 (友人は男性です。) 自分が女だったら、味の素かヤクルトのスキンケアを使う と言っていました。 もともと原料屋さんなのでものはいいんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アミノ酸は一定の効果があるようですね。