• ベストアンサー

味の素の酔いざまし Amino de Kanpai が売っているところを知りませんか?

断れない飲み会が続き週末はバスで旅行でまた飲み会というハードスケジュール。ちょっと不安なので味の素が出しているアミノ系サプリAmino de Kanpaiを試して見ようかなと思い、探してみたのですが店頭で見たことがありません。東京都内で見かけた方がいらっしゃったら是非情報ほしいです。オンラインショッピングもあるのですが送料も時間もかかるみたいで…。もし使ってみた人がいらっしゃったらその感想も聞けたらうれしいな。何卒よろしくお願いいたします。 http://www.aminovital.com/dailycare/amino_de_kanpai.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi218
回答No.2

コンビニ(確かローソンだった)で見かけたことが あります。飲んだことありますが、特に効果なし、 味もグレープフルーツで粉っぽい感じでした。

misopan
質問者

お礼

ありがとうございました。近所のローソンでは見つけることができませんでしたが参考になりました。

その他の回答 (2)

• iraburyou
回答No.3

味の素の酔いざまし Amino de Kanpai の効き目がどんなモノか判りませんが、私には「ウコン」が効きましたよ。 叶美香さんなどがCMしているサプリ会社のモノでもいいですし、春や秋のウコン顆粒でもいいです。30-40分の間隔を置いて飲むとかなり酔いが軽減されます。飲酒する30分まえや飲酒している間そして飲酒後にも30-40分の間隔を置いて飲むとなお一層よいでしょう。私には酔い覚ましに「ウコン」が効きました。 ご参考になればよいのですが

misopan
質問者

お礼

ありがとうございます。私もウコン系はRanking-Ranqueen http://www.ranking-ranqueen.net/index.html で購入した 琉球ウコン 3粒×5包 八幡物産 \525 肝の助 2包入り 宝仙堂 \315 を試して見たことがあります。 肝の助はなんとなく効いたような…気がする。 Amino de kanpaiはなんとなく化学的な裏づけもあるようで (東京大学も「乾杯式」って同じ成分のを生協で売り出してるし) さらに効くのかなーっと思ったわけです。 結局池袋東口のマツモトキヨシで発見。箱単位だったので15スティック大人買いしてしまいました。 結果は・・・なんとなく効いた気がする。 味もおいしくはないけれど昔あった水に溶かす粉末ジュースの駄菓子のようでまあ悪くはありませんでしたよ。 旅行は朝8時半から翌日夜8時までだらだらと飲み続けましたが 車中酔うこともなく無事戻ってきました。・・というかいくらでものめるのでちょっと怖くなりました。 その後なにもサプリ飲まなくても悪酔いもあまりしないのですけど。(もともと関係なかったのかな)

• hayase
回答No.1

成分はアミノバイタルと同じです。 アミノバイタルでしたらどこの薬局でも売っていると思います。

misopan
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございました。 アミノで乾杯はアミノ酸の中でもアルコールの分解を助けるというアラニン・グルタミンに特化しているところが違うようです。