• ベストアンサー

大根の葉の農薬について

dash777の回答

• dash777
回答No.1

私は有機栽培(無農薬)野菜だけをネット通販から購入して食べていますが、無農薬の大根の葉は甘みが合って美味しいのですが、普通の農薬バッチリの大根の葉は苦くて臭みがあってとても食べられたものではありません。 農家の大根畑を見たことがある人は、絶対に大根の葉は食べません。 葉が真っ白になるほどの農薬をかけたり、化学肥料をかけて、肥満児の如く太らせます。 農薬大根の葉を平気で食べる人は味覚オンチか、本当の有機栽培の大根を食べた事が無い人です。 医食同源ですよ。 身体に毒を入れたくなければ、食べない事です。

1980annie
質問者

お礼

>葉が真っ白になるほどの農薬をかけたり、化学肥料をかけて、肥満児の如く太らせます。 読んでぞっとしました。 もったいないですが食べるのはやめておきます・・・。 ご回答ありがとうございました。