• 締切済み

恋人と会話がない

MU_SHAの回答

• MU_SHA
回答No.2

こんにちは。 なんかとてもすごく同じ境遇にいた時期もあったので、回答させてください。 僕という人生の経験から、語る独断ですが、、 まず ・二人であっても会話が無い ・一緒になると落ち着く ・お互いの気持ちは知っている ・rescheさんは女の子友達同士だとしゃべる事。 ・その話を彼にしても彼はつまらな「かも」と、  「rescheさんが」思っているという事。 ・前のバイトの事は話せる 僕が気になったポイントを箇条であげて見ました。 RESCHEさんたちはちゃんと恋人としての気持ちは もっていると思いますし、 ・rescheさんは友達同士だと化粧品などの話題。 ・彼とはバイトの話題。 と、少なくともrescheさんが会話ができない人では ないと思います。 そしてこの二つの項目が意味するのは、 「共通の話題」なのです。 友達同士の共通の話題、彼との共通の話題が↑なのです。 つまりはただ単に「共通の話題」が二人には少ないだけなんじゃないかなぁと思います。 確かにその状態が続けば一緒にいて不安→楽しめない→楽しくない。 に繋がらないとはいえませんが、 もう原因はわかりましたから大丈夫ですよね^^ もう少しお互いがお互いの事を深く興味を持ってみたらいいと思います。 彼がrescheさんの知らない話題を話しかけてきても、 「わからない」ではなく、 「知らないけど、それって何?」 とかわからないケド興味を持ってますよ っていう雰囲気を出すと 「わからないなら教えちゃおう」 という気持ちにもなると思うし、 自分から振った話題に 彼がつまらなそうにしていたら 「化粧品の話とかつまんないよね~」 とか冗談っぽくいって 「じゃあ男の子はどんな事普段興味あるのー?」 とか彼にしゃべってもらうきっかけを作るとか。。 はじめはrescehさんがちょっと大変かも知れないですケド、 そういうきっかけが作られれば、自然に興味を持ったり、話題が増えていくんじゃないかなぁと思います。 それかあんまり会話しなくていい スポーツ系(ボウリングetc)とかもいいかもですね^^ 僕は今21ですけど、 こうやって会話を広げたり、 正直しゃべるの面倒くさい日は(おいおい) ボウリングしにいったりしてました^^ ぐだぐだ言ったけど会話するだけがすべてじゃないですしね^^ あんまし深くは考えすぎずにがんばってください!! ながながとすみませんでした汗

resche
質問者

お礼

ありがとうございました! 会話がない、のではなく共通の話題が少ないだけっていう風に 考えれば良いんですね!!  今までは会話がないってことしか考えていなかったから少ないだけって いう風には考えが及ばなかったです。 そう考えるとちょっと楽になりました! ・・・話広げるの下手なんですけど・・・でも頑張ってみます!!