• 締切済み

日本代表-ドイツ代表戦のチケット購入

今年のサッカーWC直前にドイツで日本代表とドイツ代表が戦いますが、このチケットの購入は、どこで出来ますでしょうか?インターネットでも可能でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。少しドイツ語の読めるサッカー好きの者です。 5月30日、レバークーゼンで開催予定の試合ですね! ワールドカップの本戦見るよりこれを見た方が安くて面白いかもしれませんよね! というわけで少し調べました。 ドイツサッカー連盟(DFB)のウェブサイトから、オンラインのチケット売り場までたどって行かれます。下に、そのアドレスを貼っておきます。ここを見ると、日本戦はまだ発売になっていないようです。詳しくは略しますが、代表ファンクラブのようなもののメンバーには先行販売があって、残ったら一般販売になるようです。今の時点では、3月22日にドルトムントで開催される対アメリカ戦のチケットが売っていますが、普通にネットで注文できる状態です(つまり残席あり)。このサイトを毎日チェックすれば、日本戦が発売になった時に買えそうな感じです。試みにアメリカ戦のチケットでやってみたら、ちゃんと海外発送もしてくれるようでした。ちなみに一番いい席で60ユーロ、8500円くらいでしょうかね。 問題は、ドイツ語ですね (^^; 辞書引き引きでもなんとかなりそうな気がしますが、もしちょっと見てみて、すぐにお尋ねになりたいことがありましたら、また聞いてみて下さい。わかる範囲でお答えできるかと思います。でもひょっとしてJFAでも売ったりするんですかね?そのへんはわかりません...

参考URL:
http://www.dfb.de/tickets/nationalmannschaft/index.html
yamatosi
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、ドイツに在住していますのでわからないところは、 廻りの人に聞いてみます。