• ベストアンサー

サッカーのドイツ代表やブラジル代表は卑怯ですか

サッカーのドイツ代表やブラジル代表は卑怯じゃないですか サッカーのブラジル代表は今までにロナウドやリバウドロナウジーニョロべカルとかがいたし今もバルサのネイマールがいます 攻撃陣はいつも豊富ですよね ドイツ代表だって今は世界一のキーパーノイアーがいるしノイアーの前は世界一のキーパーと呼ばれたオリバーカーンがいました いつも世界屈指のキーパーがいる気がします 日本はまだノイアーやかーんみたいなキーパーもロナウドみたいな怪物も出たことありませんよね いつも強いチームは強力な選手がいます どうしてブラジルやドイツばかりいい選手がいて日本にはこういう選手がいないんですか ブラジル代表やドイツ代表ばかりずるいです どうしてドイツやブラジルばかりにいい選手がいつのか教えてください ドイツやブラジルは何かインチキしているんですか

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

育成のノウハウがしっかりしているからです。 プロサッカーリーグの歴史が長いのが、 日本との違いです。 ドイツの強さ 「サッカーとは、最後にドイツが勝つスポーツだ」 ・オランダ、ベルギー、南米勢に比べ組織立っている ・アフリカ勢に比べ、最後まで切れない集中力  勝ちきるメンタリティ ・高身長 ・キーパーやDFが花形  子供たちがノイアーにあこがれてGKを目指す ・両親の身長も調べて将来の身長も計算して  ポジションを決める <日本> キーパーは背が高くて動きが遅い選手が 選ばれがちです。少年サッカーの頃から。 うまい選手は皆FWか司令塔・攻撃的MFです。 中田英寿にしろユースではFW。 点を取らないと勝てません。

その他の回答 (9)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.10

一言で言えば、サッカー環境。 サッカーをプレイしてない老人から子供、女性までサッカー通、多くの人が、サッカーに愛着があるし、頭の中でサッカーのことを考えてる時間が多いんだから、仕方ないでしょ。 日本もキャプテン翼とJリーグで爆発的にサッカー人口が増え、更に応援でもテレビ放送でも過去にサッカーに少しでも関係した人が増えてくれば、日本代表も強くなると思う。 更に、ヨーロッパでサッカーした選手が、指導者となり日本で監督やコーチをすれば、もっと良くなる。 外国人監督が、素質のある若手を発掘し育ててるのを見ると、日本人と外国人監督の差が分かる。 香川なんて、日本人監督だったら未だにセレッソで補欠だと思う。

  • advent
  • ベストアンサー率10% (18/176)
回答No.9

サッカー人口が多く、プロチームが多く、育成がしっかりしているからですね。 最近はチーム戦術の発達で欧州チームが強いですね。W杯で南米チームは長らく優勝していません

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.8

ブラジルやドイツに限らず~イタリア、アルゼンチン、イングランド、フランス、スペイン~などW杯優勝国やオランダやポルトガルなど国際大会準優勝やベスト4経験国は伝統国~チャンピオンだから、それらに挑戦する位置まで来ただけでもよくやってると思う。日本やアジア・オセアニア・北米はチャレンジャーなので 競技人口がちがうといえどラグビーなんてジンバブエに勝って以来、五郎丸世代まで30年以上国際戦未勝利だった…

  • K-6821
  • ベストアンサー率13% (22/168)
回答No.7

ブラジルは下降気味ですね。代表選手のレベルも落ちています。 ドイツは十数年前に代表が高齢化し、戦術も他国に遅れをとりはじめたので大改革をしました。その結果、出てきたのが、 エジル、ミュラー、クロース、フンメルス、ノイアーといった選手です。昔のドイツは体格の大きな連中を集めたパワーサッカーでした

  • gavann
  • ベストアンサー率7% (12/159)
回答No.5

ドイツとかブラジルは5部とか6部リーグとかまであるので、まずサッカー人口がちがいます。でも、ドイツはともかく最近のブラジルは強くないですよ。CF、DF、GKなど人材難です。ドイツもCFがいません

20060r030
質問者

補足

ブラジルは強くないとはいっても日本が勝てるレベルじゃないですよね マイアミの奇跡は別としてブラジルが勝つ可能性が高いと思います CFならネイマールがいるじゃないですか とは言え昔よりはましになりましたよね ロナウジーニョロべカルロナウドなどが代表の時は本当に最強軍団だったと思います

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.4

世界トップクラスのサッカーの日本人選手が出てこない 最大の理由は、指導者・コーチの力量がブラジルやドイツより 大きく劣っているからだと思います。 日本人のサッカーの指導者は、元選手であっても世界的には 4流5流の選手だった人たちです。 また、サッカー経験のない指導者なども多く存在しています。 サッカーの強豪国は、指導者のレベルも高く、サッカーが 上達する練習カリキュラムも確立され、さらに改良も続いています。 アジアのようなサッカー後進国では、日本の成績が良くなっても 世界レベルでは徐々に差が開いていると思っています。 よってドイツやブラジルがインチキしているのではないです。

  • asdffgfu
  • ベストアンサー率28% (49/173)
回答No.3

 ブラジルは昔から貧困層がビッグマネーを手に入れるための手段であり、道具無しで練習できのし上がれるから。  ただ最近はブラジルのサッカーを身に付ける前に目を付けられて海外でプレーする事になるプレイヤーが多くなってブラジルらしいプレーが出来る選手が少なくなってきているらしい。  ドイツは自国の育成システムがしっかりしているし、5部リーグであっても芝のグラウンドでプレイできるし施設もしっかりしている。  日本は型にハメ過ぎでそれ以外のやり方を認めないやり方が殆ど。だから突出した才能があり新しいやり方に挑戦しようとしても考え方や動きを矯正される。それを無視して違うやり方をして失敗したら叩かれまくる。 こんな状態で怪物なんか出現しません。  サッカーではなく野球ですがメジャーに行った野茂がその典型例でしょ。日本で無理やりフォームを直されるのが嫌でメジャーに行ってそのフォームで大活躍。日本はまだまだ異端を嫌い潰す国ですので当分怪物は出ないでしょう。  「フットボールネーション」ってマンガ見ると日本のサッカーの欠点よく書かれてます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10468/32920)
回答No.2

それは日本にはプロ野球というものがあるからです。 日本でオールマイティーに一番スポーツ能力に優れている人は、野球をやってプロ野球選手を目指します。なぜかというと日本のプロスポーツの中で一番稼げるのが野球だからです。 プロ野球選手では、年棒が1億円以上の選手が約70人もいます。3億とか5億の選手も珍しくありません。一方、Jリーガーで年棒1億円はほとんどいません。ほんの数人程度のはずです。プロスポーツ選手として稼ぎたいなら、断然野球なのです。 だからプロ野球選手の身体能力は他のプロスポーツ選手に比べても飛び抜けています。元ジャイアンツで宮本和知さんという選手がいます。当時ジャイアンツでは、斎藤、槇原、桑田に次ぐ4番目か5番目の先発投手でした。決してジャイアンツのエースではありません。宮本さんは現役時代から「俺は野球よりサッカーが好き」と公言していたのですが、そのサッカーは同じ系列グループである読売クラブの選手より上手だったというエピソードが残っています。宮本さんが今はタレントとしてホリプロに所属していますが、彼がタレントができるのもプロ野球選手だったからであり、もし読売クラブでサッカーをやっていたらそんな知名度のある人にはなれなかったでしょう。 ドイツやブラジルでは、飛び抜けた身体能力を持っている若者はサッカーをやるのです。それが一番お金になりますから。 アメリカだと野球かアメリカンフットボールになりますね。オーストラリアやニュージーランドだとラグビーとなります。そういうお国柄というのはありますね。

回答No.1

身体能力の差それ以外にも、国技としてサッカーが盛んで、サッカー人口が多く小さなときからサッカーをやっている人が多い、つまり1,000万人の中から優秀な選手を選ぶのと、1万人の中から優秀な選手を選ぶのと、同じになるわけはありません、優秀な選手が出る確率が1000倍違えば、明らかに違います、また、国技としてお金を投じているの優秀な監督が数多くいますし、サッカーに来れば凄い選手になれたかもしれない人が野球やその他のスポーツに行っていると思えます、そもそもがヨーロッパでのサッカーは戦争の代わりですから、政府や国民も日本とは違い思い入れが全然大きいです。 日本の様に単なるスポーツでは無いのです。 http://rocketnews24.com/2012/07/31/236325/ http://shuchi.php.co.jp/article/1970 https://books.google.co.jp/books?id=QV_QhvAxbasC&pg=PA145&lpg=PA145&dq=%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%AF%E6%88%A6%E4%BA%89%E3%81%AE%E4%BB%A3%E3%82%8F%E3%82%8A&source=bl&ots=Bf5e9kGCT7&sig=eF7z87xgfqKtRp317o8FXuIyth0&hl=ja&sa=X&ved=0ahUKEwjjl9Gmkc7SAhWJTbwKHV6_A50Q6AEIWTAJ#v=onepage&q=%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%AF%E6%88%A6%E4%BA%89%E3%81%AE%E4%BB%A3%E3%82%8F%E3%82%8A&f=false

関連するQ&A

  • Wカップのブラジルの選手で教えてください

    今日の録画の試合を見てますが、前回まではブラジルの10番はカカだったと思うのですが、ネイマールという選手に成ってました。 あまり、普段サッカーを見ないので知らなかったのですが、カカは代表から消えてるようですね。 引退してるのでしょうか? また、ネイマールという選手はすごい選手なのですか? サッカーに詳しい方、素人に近いので簡単に教えて頂けませんか? よろしくお願いいたします。

  • サッカー日本代表について

    近頃オリンピックも終わり話題が無くなったと思いきや、何故かサッカーの最終予選に オリンピックのメダリストを使ってCMをしていますよね。 ハッキリ言って凄く無駄な事をしているなと思うのですが皆さん如何でしょうか。 日本のサッカーのレベルが世界とはかなりかけ離れているのは明白なのに 何故ワールドカップでメダルを取れると言い続けるサッカーの解説者がいるのかも 不思議で仕方ないのです。 海外から見て個々の選手のレベルは確かに上がっていると思いますが、私の見る限り では長友選手と岡崎選手以外はまともに活躍していません。 ましてや日本代表の試合ともなれば私が目に焼き付いているのは、ブラジル代表の ネイマール選手一人にやられっぱなしだったブラジル戦です。 あの試合を見た時に日本代表が世界に通用すると言っている解説者の嘘が分かり ました。 もちろん私も学生時代はサッカーをしていましたので応援したい気持ちはありますが 日本のJリーグを見ていても下位チームと上位チームの力の差がハッキリしていて 全く魅力がありません。J2から上がって来て優勝争いをしたのはガンバ大阪ぐらいです。 それ以外のチームはまともな戦績も残せていません。 海外から見たらこんなプロリーグって馬鹿げていると言いますよ。 話はそれましたが、私は日本代表がワールドカップには出ないほうが良いと思います。 出たとしてもいつものように予選で敗退は目に見えていますからね。 そんなCMにお金を掛けるなら、今回オリンピックでメダルを取ったがまだ知られて いないスポーツにお金を掛けるべきだと思います。皆さんの意見をお聞かせください

  • ワールドカップドイツずるくないですか

    ワールドカップドイツずるくないですか ブラジルはエースのネイマール骨折 累積で出れない選手もいるのにドイツだけベストメンバーで試合できますよね ブラジルはネイマールいないだけハンデーがあるとおもいます なんでブラジルはだけエースがいないのずるいです ドイツはネイマールの代わりにノイアー抜きで試合するべきじゃないですか ブラジルばかり主力2人もいないのはずるいです ドイツに負けたら全部スニガのせいですか あともうひとつ質問なんですがなぜロベカルやロナウドロナウジーニョなどをブラジル代表に選ばなかったんですか ブラジルは最強の攻撃陣だったはずなのにわけありですか ロナウジーニョは一時最強の選手と言われていたしロベカルのフリーキックは有名ですよね とにかくドイツだけベストメンバーはずるいです なんでブラジルだけベストメンバーで試合できないんですか ワールドカップネイマールの怪我が完全に直ってベストコンディションになってからブラジルとドイツで試合したらいいのにドイツはネイマール骨折のときに試合するのずるくないですか お互いベストメンバーでやらないと不公平です ドイツだけずるいです なぜネイマール骨折のときに試合するのか教えてください ワールドカップドイツはずるいですか

  • ドイツ代表のサッカー選手の

    ドイツ代表の サッカー選手の エジル選手って 子供いたんですか? W杯のとき子供抱っこしてましたから

  • サッカー詳しい方へ。キーパーの良し悪しについて

    ドイツ代表が大好きな、にわかサッカーファンです。 サッカー詳しい方に、是非とも教えて頂きたいのが、 「キーパーの良し悪し」の判断基準についてです。 キーパーにもタイプがいろいろあって、単純に優劣をつけることが難しいことは承知していますが、 そもそもの判断基準がよく分かっていません。 日本でいえば、川口と楢崎、川島と西川、 海外なら、カシージャスとディエゴ・ロペス、 私の好きなドイツ代表だと、一昔前ならカーンとレーマン、 南アフリカW杯前のノイアーとアドラーなど、 正GK争いはいつの時代でもホットな話題になりますが、 私は自信をもって「こっちの方が正GKにふさわしい!!」と思えたことがありません。 こういったところで監督やコーチは判断しているといったポイントがあれば教えて頂きたいです。 先程挙げた組み合わせのうち、 今もホットな川島と西川、カシージャスとディエゴ・ロペスについて、 具体例を挙げてご回答頂けると、尚、ありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 【妄想サッカーW杯】

    W杯も終わりましたね。ドイツ人が羨ましい。。。 それにしてもブラジル代表の激変ぶりには驚かされましたが、 1.今のブラジル相手ならば日本代表は勝つことができるでしょうか。 2.日本代表にネイマールとシウバがいたならばBEST4くらいには行けたでしょうか

  • 4年後のワールドカップを楽しむために、世界と日本のサッカーをこれから勉

    4年後のワールドカップを楽しむために、世界と日本のサッカーをこれから勉強したいと思っています。 はっきりいって、今のサッカー情勢はほとんど知りません。 今のW杯の日本戦を見て、大体日本の選手は覚えましたが、それぞれどのクラブにいるのかはほとんど知りません。 ブラジルがFIFAランク1位であることはなんとなく知っていましたが、2位以下は知りませんでした。 C・ロナウドはブラジル人だと思っていました(だってブラジルにロナウドって選手いましたよね)。 試合観ろっていうのが一番いいのかも知れませんが、とりあえずどこから手を着けたらいいもんでしょうか。 気楽に答えていただければありがたいです。

  • ドイツ語が出来る方へ Niemals aufgeben

    サッカードイツ代表のオリバー・カーン氏の座右の銘は「絶対諦めない」だそうです。彼の色紙にはその意味のことが書かれてありました。 記憶では、表題のようなつづりだったのですが、私はドイツ語は全然分からず、綴りが正しいかどうかもわかりません。 表題の綴りはあっているでしょうか。 また、Niemals aufgebenは、英語で言うNever give up なのでしょうか。

  • サッカー日本代表のゴールキーパーについて

    ここ数年、代表戦は欠かさず見ていますが、Jリーグのことは詳しくない「にわかサッカーファン」です。 サッカーに詳しい方に教えていただきたいのですが、代表のゴールキーパーには毎回3人召集されるようですが、そこにいつも「権田」選手の名前が入っています。 私の印象では、オリンピックの日韓戦でのぶざまなキーパーぶりが強烈で、忘れられません。 試合後のインタビューも白々しく、以前の試合でミスをした選手に凄い形相でパンチをくれていた彼の姿と、まったく整合性がとれません。他人に厳しく、自分に甘い、ということでしょうか。 お尋ねしたいのは、彼が日本代表の3人に「常に入るほどの選手なのかどうか」ということです。 サッカーのことは詳しくありませんので、詳しい方の解説をお願いします。

  • サッカーのワールドカップに詳しい方へ

    素朴な疑問なのですが、ワールドカップで一次リーグから決勝まで一点も許さなかったゴールキーパーはいるのでしょうか? 2014年のドイツのノイアーでもガーナ戦で2失点、準決勝ブラジル戦で1失点の3失点ですよね。 2002年の同じくドイツのカーンでもアイルランドと決勝ブラジルで3失点はしていたと思います。 まったくのゼロか1失点で終わった所は無いでしょうか?

専門家に質問してみよう