• ベストアンサー

サッカーのドイツ代表やブラジル代表は卑怯ですか

サッカーのドイツ代表やブラジル代表は卑怯じゃないですか サッカーのブラジル代表は今までにロナウドやリバウドロナウジーニョロべカルとかがいたし今もバルサのネイマールがいます 攻撃陣はいつも豊富ですよね ドイツ代表だって今は世界一のキーパーノイアーがいるしノイアーの前は世界一のキーパーと呼ばれたオリバーカーンがいました いつも世界屈指のキーパーがいる気がします 日本はまだノイアーやかーんみたいなキーパーもロナウドみたいな怪物も出たことありませんよね いつも強いチームは強力な選手がいます どうしてブラジルやドイツばかりいい選手がいて日本にはこういう選手がいないんですか ブラジル代表やドイツ代表ばかりずるいです どうしてドイツやブラジルばかりにいい選手がいつのか教えてください ドイツやブラジルは何かインチキしているんですか

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

育成のノウハウがしっかりしているからです。 プロサッカーリーグの歴史が長いのが、 日本との違いです。 ドイツの強さ 「サッカーとは、最後にドイツが勝つスポーツだ」 ・オランダ、ベルギー、南米勢に比べ組織立っている ・アフリカ勢に比べ、最後まで切れない集中力  勝ちきるメンタリティ ・高身長 ・キーパーやDFが花形  子供たちがノイアーにあこがれてGKを目指す ・両親の身長も調べて将来の身長も計算して  ポジションを決める <日本> キーパーは背が高くて動きが遅い選手が 選ばれがちです。少年サッカーの頃から。 うまい選手は皆FWか司令塔・攻撃的MFです。 中田英寿にしろユースではFW。 点を取らないと勝てません。

その他の回答 (9)

• oya_zico
回答No.10

一言で言えば、サッカー環境。 サッカーをプレイしてない老人から子供、女性までサッカー通、多くの人が、サッカーに愛着があるし、頭の中でサッカーのことを考えてる時間が多いんだから、仕方ないでしょ。 日本もキャプテン翼とJリーグで爆発的にサッカー人口が増え、更に応援でもテレビ放送でも過去にサッカーに少しでも関係した人が増えてくれば、日本代表も強くなると思う。 更に、ヨーロッパでサッカーした選手が、指導者となり日本で監督やコーチをすれば、もっと良くなる。 外国人監督が、素質のある若手を発掘し育ててるのを見ると、日本人と外国人監督の差が分かる。 香川なんて、日本人監督だったら未だにセレッソで補欠だと思う。

• advent
回答No.9

サッカー人口が多く、プロチームが多く、育成がしっかりしているからですね。 最近はチーム戦術の発達で欧州チームが強いですね。W杯で南米チームは長らく優勝していません

• ALFa8C
回答No.8

ブラジルやドイツに限らず~イタリア、アルゼンチン、イングランド、フランス、スペイン~などW杯優勝国やオランダやポルトガルなど国際大会準優勝やベスト4経験国は伝統国~チャンピオンだから、それらに挑戦する位置まで来ただけでもよくやってると思う。日本やアジア・オセアニア・北米はチャレンジャーなので 競技人口がちがうといえどラグビーなんてジンバブエに勝って以来、五郎丸世代まで30年以上国際戦未勝利だった…

• K-6821
回答No.7

ブラジルは下降気味ですね。代表選手のレベルも落ちています。 ドイツは十数年前に代表が高齢化し、戦術も他国に遅れをとりはじめたので大改革をしました。その結果、出てきたのが、 エジル、ミュラー、クロース、フンメルス、ノイアーといった選手です。昔のドイツは体格の大きな連中を集めたパワーサッカーでした

• gavann
回答No.5

ドイツとかブラジルは5部とか6部リーグとかまであるので、まずサッカー人口がちがいます。でも、ドイツはともかく最近のブラジルは強くないですよ。CF、DF、GKなど人材難です。ドイツもCFがいません

20060r030
質問者

補足

ブラジルは強くないとはいっても日本が勝てるレベルじゃないですよね マイアミの奇跡は別としてブラジルが勝つ可能性が高いと思います CFならネイマールがいるじゃないですか とは言え昔よりはましになりましたよね ロナウジーニョロべカルロナウドなどが代表の時は本当に最強軍団だったと思います

• human21
回答No.4

世界トップクラスのサッカーの日本人選手が出てこない 最大の理由は、指導者・コーチの力量がブラジルやドイツより 大きく劣っているからだと思います。 日本人のサッカーの指導者は、元選手であっても世界的には 4流5流の選手だった人たちです。 また、サッカー経験のない指導者なども多く存在しています。 サッカーの強豪国は、指導者のレベルも高く、サッカーが 上達する練習カリキュラムも確立され、さらに改良も続いています。 アジアのようなサッカー後進国では、日本の成績が良くなっても 世界レベルでは徐々に差が開いていると思っています。 よってドイツやブラジルがインチキしているのではないです。

• asdffgfu
回答No.3

ブラジルは昔から貧困層がビッグマネーを手に入れるための手段であり、道具無しで練習できのし上がれるから。  ただ最近はブラジルのサッカーを身に付ける前に目を付けられて海外でプレーする事になるプレイヤーが多くなってブラジルらしいプレーが出来る選手が少なくなってきているらしい。  ドイツは自国の育成システムがしっかりしているし、5部リーグであっても芝のグラウンドでプレイできるし施設もしっかりしている。  日本は型にハメ過ぎでそれ以外のやり方を認めないやり方が殆ど。だから突出した才能があり新しいやり方に挑戦しようとしても考え方や動きを矯正される。それを無視して違うやり方をして失敗したら叩かれまくる。 こんな状態で怪物なんか出現しません。  サッカーではなく野球ですがメジャーに行った野茂がその典型例でしょ。日本で無理やりフォームを直されるのが嫌でメジャーに行ってそのフォームで大活躍。日本はまだまだ異端を嫌い潰す国ですので当分怪物は出ないでしょう。  「フットボールネーション」ってマンガ見ると日本のサッカーの欠点よく書かれてます。

• eroero4649
回答No.2

それは日本にはプロ野球というものがあるからです。 日本でオールマイティーに一番スポーツ能力に優れている人は、野球をやってプロ野球選手を目指します。なぜかというと日本のプロスポーツの中で一番稼げるのが野球だからです。 プロ野球選手では、年棒が1億円以上の選手が約70人もいます。3億とか5億の選手も珍しくありません。一方、Jリーガーで年棒1億円はほとんどいません。ほんの数人程度のはずです。プロスポーツ選手として稼ぎたいなら、断然野球なのです。 だからプロ野球選手の身体能力は他のプロスポーツ選手に比べても飛び抜けています。元ジャイアンツで宮本和知さんという選手がいます。当時ジャイアンツでは、斎藤、槇原、桑田に次ぐ4番目か5番目の先発投手でした。決してジャイアンツのエースではありません。宮本さんは現役時代から「俺は野球よりサッカーが好き」と公言していたのですが、そのサッカーは同じ系列グループである読売クラブの選手より上手だったというエピソードが残っています。宮本さんが今はタレントとしてホリプロに所属していますが、彼がタレントができるのもプロ野球選手だったからであり、もし読売クラブでサッカーをやっていたらそんな知名度のある人にはなれなかったでしょう。 ドイツやブラジルでは、飛び抜けた身体能力を持っている若者はサッカーをやるのです。それが一番お金になりますから。 アメリカだと野球かアメリカンフットボールになりますね。オーストラリアやニュージーランドだとラグビーとなります。そういうお国柄というのはありますね。

回答No.1

身体能力の差それ以外にも、国技としてサッカーが盛んで、サッカー人口が多く小さなときからサッカーをやっている人が多い、つまり1,000万人の中から優秀な選手を選ぶのと、1万人の中から優秀な選手を選ぶのと、同じになるわけはありません、優秀な選手が出る確率が1000倍違えば、明らかに違います、また、国技としてお金を投じているの優秀な監督が数多くいますし、サッカーに来れば凄い選手になれたかもしれない人が野球やその他のスポーツに行っていると思えます、そもそもがヨーロッパでのサッカーは戦争の代わりですから、政府や国民も日本とは違い思い入れが全然大きいです。 日本の様に単なるスポーツでは無いのです。 http://rocketnews24.com/2012/07/31/236325/ http://shuchi.php.co.jp/article/1970 https://books.google.co.jp/books?id=QV_QhvAxbasC&pg=PA145&lpg=PA145&dq=%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%AF%E6%88%A6%E4%BA%89%E3%81%AE%E4%BB%A3%E3%82%8F%E3%82%8A&source=bl&ots=Bf5e9kGCT7&sig=eF7z87xgfqKtRp317o8FXuIyth0&hl=ja&sa=X&ved=0ahUKEwjjl9Gmkc7SAhWJTbwKHV6_A50Q6AEIWTAJ#v=onepage&q=%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%AF%E6%88%A6%E4%BA%89%E3%81%AE%E4%BB%A3%E3%82%8F%E3%82%8A&f=false