• ベストアンサー

ドイツ語が出来る方へ Niemals aufgeben

サッカードイツ代表のオリバー・カーン氏の座右の銘は「絶対諦めない」だそうです。彼の色紙にはその意味のことが書かれてありました。 記憶では、表題のようなつづりだったのですが、私はドイツ語は全然分からず、綴りが正しいかどうかもわかりません。 表題の綴りはあっているでしょうか。 また、Niemals aufgebenは、英語で言うNever give up なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wierdo
回答No.1

そうです。 彼のLebensmottoはNiemals aufgeben(決してあきらめない)で、英語のNever give upと全く同じです。