• ベストアンサー

ドイツ語が出来る方へ Niemals aufgeben

サッカードイツ代表のオリバー・カーン氏の座右の銘は「絶対諦めない」だそうです。彼の色紙にはその意味のことが書かれてありました。 記憶では、表題のようなつづりだったのですが、私はドイツ語は全然分からず、綴りが正しいかどうかもわかりません。 表題の綴りはあっているでしょうか。 また、Niemals aufgebenは、英語で言うNever give up なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wierdo
  • ベストアンサー率31% (67/212)
回答No.1

そうです。 彼のLebensmottoはNiemals aufgeben(決してあきらめない)で、英語のNever give upと全く同じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サッカーのドイツ代表やブラジル代表は卑怯ですか

    サッカーのドイツ代表やブラジル代表は卑怯じゃないですか サッカーのブラジル代表は今までにロナウドやリバウドロナウジーニョロべカルとかがいたし今もバルサのネイマールがいます 攻撃陣はいつも豊富ですよね ドイツ代表だって今は世界一のキーパーノイアーがいるしノイアーの前は世界一のキーパーと呼ばれたオリバーカーンがいました いつも世界屈指のキーパーがいる気がします 日本はまだノイアーやかーんみたいなキーパーもロナウドみたいな怪物も出たことありませんよね いつも強いチームは強力な選手がいます どうしてブラジルやドイツばかりいい選手がいて日本にはこういう選手がいないんですか ブラジル代表やドイツ代表ばかりずるいです どうしてドイツやブラジルばかりにいい選手がいつのか教えてください ドイツやブラジルは何かインチキしているんですか

  • ドイツ語でどう言うの??

    『私を助けてくれたあなたへ』 『NEVER SAY GOODBEY(「さよならは言わない」??で日本語訳は合ってるのかな???)』 この上記の2文をドイツ語に訳して欲しいです!! つづりと、発音も教えて欲しいです。 ちなみに。 ドイツ語って、英語とは全く違うものなんでしょうか?? 勉強するには、英語とは全く違う感覚で学んだほうが良いのでしょうか?

  • オリバーカーン選手

    オリバーカーン選手の歌(できれば日本語版)がほしいのですが、どこで購入できるのでしょうか?また、オリバーカーン選手の写真集やグッズのようなものは日本またはドイツにあるのでしょうか?おしえてください。

  • ドイツ語に翻訳

    日本語を無料でドイツ語に変換してくれるサイトはありますか? また、うろ覚えのカタカナ読みのドイツ語や、カタカナ読みの英語を、ちゃんとドイツ語綴りにしてくれるサイトはありますか? ドイツ語のフォントを入れていないパソコンは、ドイツ語の特殊文字は表示できますか?

  • ドイツ語改行

    ドイツ語のつづりが次の行に渡ってしまう場合、どのように表記すればいいですか?英語だと「-」で次の行に続けますが・・ 例えば、ドイツ語のzukunftsorientierteという単語が zukunftsorienti erte このようになってしまう時です。

  • ドイツ語の読み方

    お世話になっております。 下記のドイツ語の読み方を教えてください。 1 学生 student   *英語と同じつづりですが、読み方は一緒でしょうか? 2 部門 abteilung   *意味は「部門」で正しいでしょうか? 辞書等見ても、読み方が載っていないので、そのまま読んでいいのか自信がなく…。よろしくお願いします。

  • ドイツ語で「絶対勝つ!」

    家にドイツ語の辞典が無いので調べることができません。 インターネット翻訳も英語のものばかりで、ドイツ語のサイトは見つかりませんでした。 ドイツ語をご存知の方ならば誰でも分かるようなことなのですが、質問させていただきます。 ドイツ語で「絶対勝つ」というのはなんと言うのでしょうか? ういあうえいでんなんとかというらしいのですが、スペルが分かりません。 よろしくお願いします。

  • 気持ちは変わるもので…大好きな人がスポーツ選手

    大変なことが起きてしまいました。 笑い話のようですが、本当の話です。 自分の彼氏より、今年のワールドカップ ドイツ代表のGK、オリバー・カーンが好きになってしまいました。 いつもカーンのことを考えてしまい、 ため息ばかりついています…。 自分の彼氏にはこんなこと言えるはずもなく、 もう本当にどうしようかと…。 絶対かなうわけないのは知ってますが、 どうしても好きで好きでたまりません。 ワールドカップが終ってからこんなに好きになったので、 見る機会はないし、同じNHKの総集編のビデオだけひたすら見ています。 カーンのポスター付きの雑誌も買い、 写真もついつい買ってしまいました。 ファンレターをかこうにも、住所もどこにおくればいいかすら 知りません。書けば少しは冷静になれるかと思い、 書きたいのですが、送り先がどうもわかりません。 こういう時、どうすれば冷静になれるでしょうか…。 携帯の待ち受けも、パソコンの壁紙も、 みんなカーン1色です。 カーン応援のCDまで買ってしまいました。 少しでもカーンに近付きたくて、 着メロもドイツ国歌、ドイツ語も勉強しはじめています。 もちろん彼氏のことも好きですが、 カーンに対しての気持ちの方が強いです。 でも彼氏と別れたくはない…(なんてわがまま…) 自分の熱の付きやすさに自分でショックです。 でも好きなんです。 芸能人・スポーツ選手を好きで好きでたまらなくなった方、 どうやって冷めたか、 そんな経験のない方でも、 この記事をみてどう思うか、お書き下さい。

  • 【英語】英語のウィル・ユー・メリー・ミーの日本語訳

    【英語】英語のウィル・ユー・メリー・ミーの日本語訳を教えてください。 高円宮家の座右の銘だそうです。

  • 英文に直してくださる方、お願いします。

    こんばんは。ファンレターを書こうとしていましたが、 英文にするのにわからないところがあります。 私は英語レベルが低かったので、誰か教えて下さい。 (1)今回のワールドカップであなたの事を知り、試合の時の真剣な顔、 一生懸命な姿を見て感動し、一瞬にしてあなたのファンになりました。 (2)今回はあなたのことをテレビ越しでしか応援できなかったけれど、次の2006年のワールドカップは、あなたのことを応援する為にドイツへ行く予定です。 (3)ここに、日本のお守りと、私が描いたイラストを同封します。下手だけれど、気持ちはこもっています。気に入ってくれたら嬉しいです。 (4)あなたのポスターがついていたのでどうしても欲しくて買った本に、 あなたのサイン入りクローブの懸賞があったけど、当たりませんでした。。 (5)私はあなたの写真をどうにかして五枚、譲ってもらいました。  それは、私にとって今1番の宝物です。 (6)以前、学校の体育の授業で、カーンのようになりたくて、ゴールキーパーをやったけれど、あなたのように上手くはできませんでした。 (7)それからというもの、サッカーの雑誌を買ったり、テレビ番組をビデオに録画して何度もあなたをみていました。 (8)どうか体に気をつけて、私は遠くからあなたのことを、いつまでも応援し続けます。 (9)手のケガはなおりましたか? (10)あなたが再び、○○、更にドイツ代表で活躍することを楽しみにしています。 こんなにも分からないことがあり、すみません…。 文章から察した方もいらっしゃるかと思いますが、 オリバー・カーン選手宛です(笑) どうぞよろしくお願いします。

CDラベル印刷の方法と問題解決法
このQ&Aのポイント
  • CDラベルの印刷方法について説明します。EP-808ABプリンターを使用する際、底面にあるディスクトレイにCDをセットする必要があります。
  • しかし、実機では中段にディスクトレイがあり、指示通りに進めない問題が発生しています。この問題は最近のプリンタードライバーの更新が原因と考えられます。
  • 以前のドライバーでは問題なく印刷できていたので、古いドライバーへのロールバックを検討することも有効な解決法です。
回答を見る