• ベストアンサー

Wカップのブラジルの選手で教えてください

今日の録画の試合を見てますが、前回まではブラジルの10番はカカだったと思うのですが、ネイマールという選手に成ってました。 あまり、普段サッカーを見ないので知らなかったのですが、カカは代表から消えてるようですね。 引退してるのでしょうか? また、ネイマールという選手はすごい選手なのですか? サッカーに詳しい方、素人に近いので簡単に教えて頂けませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.1

カカはまだ現役ですが、今回は落選です。そもそも2010の前回大会以降、代表に招集されたのはわずかです。監督の構想からも外れていたり、本人の怪我もあったり、年齢的な衰えもあるでしょう。 ネイマールは簡単に言えばスピードのあるドリブルで、テクニックもあれば、決定力もあります。もちろん、メッシなど他の国にもスター選手はいますが、地元ブラジルだということ、まだ22歳と若いことで将来的にも有望であるなど注目度が違い、メディアが大きく取り上げているのだと思います。

MM2100
質問者

お礼

早速、解りやすいご回答有難う御座います。 カカはネットで調べたら32歳だそうですね。 yama1998さんの回答を見て世代交代の時なのかなと思いました。 確かに、メッシは私も名前を知ってますが、(確かアルゼンチンの代表だったと思います。)彼も、TVで見る所調子が悪いらしいですね。 支持をされてる方も、2名居ますね。 回答者は1名ですが、間違いない回答なんだと思いベストアンサーにさせて頂きます。 ワールドカップせっかくですので、楽しみたいと思ってます。 サッカーにはあまり詳しくないので、また質問をするかもしれません。 その時は、また回答をお願いいたします。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ワールドカップドイツずるくないですか

    ワールドカップドイツずるくないですか ブラジルはエースのネイマール骨折 累積で出れない選手もいるのにドイツだけベストメンバーで試合できますよね ブラジルはネイマールいないだけハンデーがあるとおもいます なんでブラジルはだけエースがいないのずるいです ドイツはネイマールの代わりにノイアー抜きで試合するべきじゃないですか ブラジルばかり主力2人もいないのはずるいです ドイツに負けたら全部スニガのせいですか あともうひとつ質問なんですがなぜロベカルやロナウドロナウジーニョなどをブラジル代表に選ばなかったんですか ブラジルは最強の攻撃陣だったはずなのにわけありですか ロナウジーニョは一時最強の選手と言われていたしロベカルのフリーキックは有名ですよね とにかくドイツだけベストメンバーはずるいです なんでブラジルだけベストメンバーで試合できないんですか ワールドカップネイマールの怪我が完全に直ってベストコンディションになってからブラジルとドイツで試合したらいいのにドイツはネイマール骨折のときに試合するのずるくないですか お互いベストメンバーでやらないと不公平です ドイツだけずるいです なぜネイマール骨折のときに試合するのか教えてください ワールドカップドイツはずるいですか

  • ネイマール選手負傷

    ブラジルのネイマール選手に飛び膝蹴りを食らわしたコロンビアの選手は なんのお咎めも無しですか? 私はブラジルのファンではなく、むしろアンチブラジルです。しかしベストエイトのコロンビア対ブラジル戦でのネイマール選手に対する飛び膝蹴りは 酷すぎると思います。あれでネイマール選手は最悪、今大会絶望だそうです。 ネイマール選手に大怪我をさせたコロンビアの選手は処分されないのでしょうか?これが無罪なら私はアルゼンチンのメッシュ選手が心配です。なぜなら彼はアルゼンチンのエースストカイカーで今大会絶好調。彼も狙われて、大会欠場、もしそうなったらワールドカップというサッカーの世界最高峰の大会に水をさすことになるからです。 相手選手に大怪我をさせた選手は当然制裁を加えるべきです。 皆さんはあの試合のあのプレーをどう感じましたか?

  • Wカップ日本代表に選ばれた大久保選手について

    FIFAワールドカップ2014 ブラジル大会 この大会の日本代表選手に選ばれた大久保選手について質問です。 TVや新聞、ネットなどの各メディアで大久保選手が選ばれたことを 「サプライズ」や「意外性」といった単語を用いていることが多いのですが、 何故、そんな騒がれ方をするのでしょうか? 私は普段、サッカーに関して大きな興味を抱いているわけではありません。 ですが、選手がこのような取り上げ方をされていることを不思議に思い、 投稿させて頂きました。

  • サッカーのドイツ代表やブラジル代表は卑怯ですか

    サッカーのドイツ代表やブラジル代表は卑怯じゃないですか サッカーのブラジル代表は今までにロナウドやリバウドロナウジーニョロべカルとかがいたし今もバルサのネイマールがいます 攻撃陣はいつも豊富ですよね ドイツ代表だって今は世界一のキーパーノイアーがいるしノイアーの前は世界一のキーパーと呼ばれたオリバーカーンがいました いつも世界屈指のキーパーがいる気がします 日本はまだノイアーやかーんみたいなキーパーもロナウドみたいな怪物も出たことありませんよね いつも強いチームは強力な選手がいます どうしてブラジルやドイツばかりいい選手がいて日本にはこういう選手がいないんですか ブラジル代表やドイツ代表ばかりずるいです どうしてドイツやブラジルばかりにいい選手がいつのか教えてください ドイツやブラジルは何かインチキしているんですか

  • Wカップで教えてください。

    一昔前の日本代表(中田選手が居た頃)の時より、今の代表の方が外国チームに在籍してもまれてる選手が多いとと思いますが、日本のチーム力は落ちてるのでしょうか? サッカーは、ワールドカップ位しか見ないので素人同然です。 昔の選手は、Jリーグから選ばれていたと思いますが、如何なのでしょうか? サッカーに詳しい方、教えて頂ければ嬉しいです。 実際に昔は、フィーファのランキングももう少し上だった気がします。 現在は、46位ですがやはり選手の実力が昔より無いのでしょうか?

  • ブラジル戦!感動した!

    普段サッカーには疎いのですが、 マジで感動しました。 日本代表の試合を見ててあんなにドキドキワクワクしたのは初めて。 惜しむらくは、日本はもうこの大会から去るんですよね、正直この試合をキッカケに選手らが一気に開眼しそうなのに。 このブラジル戦で加速がついたところで、決勝Tに進んでいればうまくスピードに乗れそうなのに。 ところでブラジルは世界ランキング1位なんですよね。 そのチームにこれだけ善戦し、今大会の成績を考慮されれば日本のランキングは相当上がるんじゃないでしょうか? 日本は現在18位でしたっけ? 次のランキング発表はいつなんでしょうか?

  • ブラジルの強さ

    ブラジルが今大会も強いなっていうのが感想なんですが、僕はブラジルが他のチームと比べてフィジカルが強いと思いません。 ロナウジーニョにしてもカカにしても決して大きくは見えません。ロナウドに関しては太って見えます。 もともと、ジーコが監督に招聘されたのも、欧米列強に比べ、さほど体の大きくないブラジルのサッカーを、お手本にすることが、日本のチームには一番ふさわしいと言う理由だったのではないかと推測しています。(かなり勝手に) もし、上記の理由で日本監督がジーコに決まったとしたら、結局乗り越えられなかった、ブラジルとの差と言うのは何なのでしょう? かなり強引な質問で恐縮ですが、サッカーに対してど素人なので、御容赦ください。

  • ブラジルでペレの次に尊敬されている選手は誰ですか

    ブラジルでペレの次に尊敬されている選手は誰ですか ブラジルで、ペレの次に尊敬されているサッカー選手は誰ですか? ジーコは何番目くらいに尊敬されていますか?

  • サッカー選手の引退試合!!

    はじめまして。 僕は引退したサッカー選手(ある程度の知名度のある選手)の引退試合を見に行くのが好きです。過去には井原、北沢選手などの引退試合を見に行きました!! そこで質問なんですが、今年引退する選手のなかで引退試合を行う選手がいたら教えてください!!僕の知る限りで今年引退する選手は、前園、相馬、松波、沢登選手だけです…。 そもそも引退試合を行うには選手に対して何かしらの基準とかあるんでしょうか??例えば代表である程度活躍したとか…。これも知っているかいたら教えてください!! よろしくお願いします!!

  • 三都主選手って・・・(素人意見です!!)

    まったくの素人の意見なのですが、疑問にお答えいただけたら嬉しいです。 三都主選手ってどのような選手なのですか?ブラジルでも通用する選手ですか?日本代表の中ではトップクラスですか? 昨日の試合で、パスを受けたり、ボールを握ったりするとドリブルで突破しようとしすぎて、逆にボールを取られるという場面が多かったような気が・・・。 どうも彼が気になってしまいました。 三都主選手がどうのこうのじゃなくて、サッカーの試合だと当たり前のことですか? 本当に素人意見でスイマセン・・・。

専門家に質問してみよう