• ベストアンサー

Wカップのブラジルの選手で教えてください

今日の録画の試合を見てますが、前回まではブラジルの10番はカカだったと思うのですが、ネイマールという選手に成ってました。 あまり、普段サッカーを見ないので知らなかったのですが、カカは代表から消えてるようですね。 引退してるのでしょうか? また、ネイマールという選手はすごい選手なのですか? サッカーに詳しい方、素人に近いので簡単に教えて頂けませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.1

カカはまだ現役ですが、今回は落選です。そもそも2010の前回大会以降、代表に招集されたのはわずかです。監督の構想からも外れていたり、本人の怪我もあったり、年齢的な衰えもあるでしょう。 ネイマールは簡単に言えばスピードのあるドリブルで、テクニックもあれば、決定力もあります。もちろん、メッシなど他の国にもスター選手はいますが、地元ブラジルだということ、まだ22歳と若いことで将来的にも有望であるなど注目度が違い、メディアが大きく取り上げているのだと思います。

MM2100
質問者

お礼

早速、解りやすいご回答有難う御座います。 カカはネットで調べたら32歳だそうですね。 yama1998さんの回答を見て世代交代の時なのかなと思いました。 確かに、メッシは私も名前を知ってますが、(確かアルゼンチンの代表だったと思います。)彼も、TVで見る所調子が悪いらしいですね。 支持をされてる方も、2名居ますね。 回答者は1名ですが、間違いない回答なんだと思いベストアンサーにさせて頂きます。 ワールドカップせっかくですので、楽しみたいと思ってます。 サッカーにはあまり詳しくないので、また質問をするかもしれません。 その時は、また回答をお願いいたします。 有難うございました。