• 締切済み

サッカーのドイツ代表にはドイツ人が多いのでしょうか

サッカーワールドカップで優勝したドイツ代表にはドイツ人が多いのでしょうか。

みんなの回答

  • okkiy
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.8

国籍は全員ドイツ=他の方も言っておられる通りです。質問の意味はポアティングがなんでいるんだって事だと思いますが、日本代表にラモスや闘莉王がいたのと同じ事です。それより自分が不思議なのはオリンピックにはGBRで参加する、イングランド、スコットランド、ウェールズ、北部アイルランドがサッカーじゃ絶対に一緒のチームを組めない事。仲が良くないのは判るけど、それなら何でファーディナンドを入れる事ができるんだろう?

noname#196575
noname#196575
回答No.7

東西南北を国境接してるドイツで、「生粋のドイツ人」を探す方が難しいでしょう。

  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.6

ラグビーならともかく, サッカーでは当該国の国籍を持っていない人間が代表になることはありえません.

回答No.5

国別対抗戦なので、ドイツ代表選手がドイツ国籍を持っていないなどということは無いのです。クラブチームの対抗戦と勘違いしていませんかね。

回答No.4

少なくとも、ドイツ国籍は持っています。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.3

「ドイツ人」の意味が「ゲルマン民族」という意味でしたら、「全員がそうだ」とは言えません。 No.1さんが挙げた選手のように、、「ゲルマン民族」ではない選手もいます。 これは、多分、親などが移民でドイツに来た選手でしょう。 「ゲルマン民族」の選手は、名前で分かります。 フランス戦で先制点を挙げたフンメルスなどは、「生粋のゲルマン民族」です。 つまり、「ドイツ人」ですね。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

国籍は当然全員ドイツです。

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.1

ドイツを日本に置き換えてみましょうか。 サッカーのワールドカップに出場した日本代表には 日本人が多いのでしょうか。 →当たり前ですよね。 まあ、 クローゼ(ポーランド系) エジル(トルコ系) ボアテング(ガーナ系) ケディラ(チュニジア系) といった具合に、両方あるいは片方の親が 外国出身の選手は何人かいますが、少なくとも ドイツの国籍は持っているでしょう。

関連するQ&A

  • 【サッカー日本代表選】ワールドカップの最終予選のグ

    【サッカー日本代表選】ワールドカップの最終予選のグループ3位だった国は3位同士のアジアプレーオフに出て優勝すると、大陸間プレーオフの勝利国がワールドカップの出場権が貰えるそうですが、大陸間プレーオフで優勝するとワールドカップの敗者復活戦みたいなノリでワールドカップ出場権を貰えてワールドカップに出れるのでしょうか? 大陸間プレーオフで優勝したという実績だけで終わりですか?

  • サッカー日本代表はどこまでいける?

    サッカーの素人です。 今年、ワールドカップが開催されましたが、 テレビなどでは日本代表をだいぶ評価しているような 感じのとらえかたですが、 実際、サッカー日本代表はどこまで行けるのでしょうか?

  • サッカーのドイツ代表のマークについて

    サッカーのドイツ代表のマークを知りたいのですが、 ドイツ代表のマークを載せたホームページなど有り ましたら教えてください。 お願いします。

  • ドイツってレベル低いんですか?

    ドルトムント優勝のニュースを見ながら、「ドイツで優勝を味わえるなんてすごいねー」と家族で話してた時の事。 父(サッカー…と言うか、柳沢敦の信者)が「ドイツはレベルが低いからな」と一言。 私はそこまでサッカーに詳しくないのですが、ドイツと言えば世界屈指の強豪と思ってました。 ワールドカップで優勝もしてるし、数多の名選手も輩出してるし、バイエルンやドルトムントなどの強豪もいるし。 今のドイツって、大した事ないのですか?

  • サッカー・ドイツ代表の弱点とは!?

    サッカー・ドイツ代表の弱点とは!? アルゼンチンに4-0と圧倒的に勝利しましたね。 僕から見るにドイツ代表の弱点が見つからないように思えますが。 しいて言えばバラックがいないことぐらいだと思いますが、皆さんどう思いますか?

  • サッカー日本代表の事で

    こんにちは。サッカー日本代表が好きな者です。 サッカーに詳しく方に教えてほしいのですが、もし日本代表がブラジルワールドカップに出場できなかったら、サッカー人気は落ちるのでしょうか? 僕はこの前のウズベキスタン戦で何か不安になってきました。ワールドカップに出場するのは当たり前みたいな雰囲気になっていますが、もし予選敗退なんかしたら本当に残念だし悔しいです。 僕個人の意見としては、絶対的なストライカーが現れてほしいです。それとも現代サッカーではストライカーは生まれにくいのでしょうか?御意見お願いします。

  • ドイツに関する雑学

    ワールドカップでのサッカー日本代表の活躍を前にして、 ドイツに関する雑学(トリビア)でも溜め込んでおきたいのですが、 オススメのサイトやブログをご存知ないですか?

  • サッカーのドイツ代表やブラジル代表は卑怯ですか

    サッカーのドイツ代表やブラジル代表は卑怯じゃないですか サッカーのブラジル代表は今までにロナウドやリバウドロナウジーニョロべカルとかがいたし今もバルサのネイマールがいます 攻撃陣はいつも豊富ですよね ドイツ代表だって今は世界一のキーパーノイアーがいるしノイアーの前は世界一のキーパーと呼ばれたオリバーカーンがいました いつも世界屈指のキーパーがいる気がします 日本はまだノイアーやかーんみたいなキーパーもロナウドみたいな怪物も出たことありませんよね いつも強いチームは強力な選手がいます どうしてブラジルやドイツばかりいい選手がいて日本にはこういう選手がいないんですか ブラジル代表やドイツ代表ばかりずるいです どうしてドイツやブラジルばかりにいい選手がいつのか教えてください ドイツやブラジルは何かインチキしているんですか

  • サッカー日本代表の・・・

    サッカー日本代表の宮本選手や柳沢選手などが ワールドカップ最終予選のときに頭につけていた ゴム?のようなもので髪の毛をとめていたのですが それの名称は何なのでしょうか?? 私もそれがほしいと思っています。 どうか教えてください。

  • 今年のワールドカップドイツ代表の、24番って誰ですか?

    今年のワールドカップドイツ代表の、24番って誰ですか?

専門家に質問してみよう