• ベストアンサー

窓枠の黒カビ

我が家の窓のサッシのゴムの黒カビが何度拭いても取れません結露が原因だと思うのですがこれを取れる方法をご存じの方教えてください

noname#239278

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58205
noname#58205
回答No.1

同じ経験を持っています。 完全に元に戻すのは何回か試しましたが無理でた。 でも衛生面から、市販のエタノールを薬局で購入して使用しています。 色はとれなくても菌は押さえられると言うことで、薬剤師さんに使い方を教えてもらいましたが、霧吹きできる容器を百円ショップで購入し、シュシュッと吹き付けるだけで後はそのままにしておくと乾くのでらくです。 後は結露をまめに拭いています。

質問者

お礼

ありがとうございます。エタノ-ルとは、気がつきませんでした。出来た物は、仕方がないので、増やさないのが、大切ですね。私も、やってみます。