• ベストアンサー

ロッキンオンジャパン

ロッキンオンジャパンの増刊号H についてなんですが、アレはどういった雑誌なんですか? どういうことが載っていうのでしょうか? 取り上げてる内容は? バックナンバーはどこで買えるのでしょうか? そういうことが分かるサイトはないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.1

「H」では、主に俳優さんやミュージシャンが取り上げられていますね。 そういう人たちへのインタビュー記事や、 俳優さんとミュージシャンの対談があったり、 サイズが大きい雑誌なので、写真に迫力があります。 雑誌「H」については、ロッキング・オン社のサイト(参考URL)を ご覧になれば、最新号の内容、次号の予告が出ていますし、 バックナンバーの購入もできます。

参考URL:
http://www.rock-net.co.jp/h/index.html
opacity
質問者

お礼

ありがとうございます 主には写真記事とインタビューといったところでしょうか? 内容もわからなかったので、参考になりました ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#5549
noname#5549
回答No.2

内容に関しては、kuma-oさんの仰る通りかと。 早い話、ロッキンオンをおしゃれにしたような、女の子向けにしたような。 個人的には本誌より好きです。 バックナンバーに関してですが、 もちろん出版者サイドでも受け付けてますが、 Tower、HMVなど、大型ショップにはバックナンバーがあります。 しかし、売り切れの号も多い(出版者にもない)ので、 全て揃えるのは至難の技です。 僕も一冊とても欲しい号があるのですが、 全く打つ手なしの状態です。 また、アート系が充実している本屋にもよくあります。 Book1stとか、ヴィレッジバンガードとか。 良い雑誌ですよ。 是非、読んでみて下さい。

opacity
質問者

お礼

ロッキンオンジャパンの増刊号ということでしたので、内容は似たような感じかとは思っていたのですが、女の子向け、というのは知らなかったです。 Book1stには行ってみました、が、やはりありませんでした。 しかし、大手ネットオークションで、関連人物で検索かけたところ、出てきました。 ありがとうございました