• ベストアンサー

古い遺言書

先日、叔母が亡くなり、遺品を整理している際に20年前に書いた遺言書が出てきました。この古い遺言書に書かれている中身は、拘束力があるのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grindcore
回答No.2

要件を満たしていれば、有効です。 封がしてあったら勝手に開けてはいけません。 家裁で検認してもらいましょう。

k84moto
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• silpheed7
回答No.1

有効ですよ。

k84moto
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。