OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アメリカで日本のHPを見れますか?

• 暇なときにでも
  • 質問No.189638
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 93% (84/90)

アメリカに住むおばさんにグリーティングカードを送りたいのですが
そのHPのアドレスを教えれば、外国のパソコンでも日本語のページを
すぐに表示できるのでしょうか? わかる方教えてください。
お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル11

プロバイダなどが行っているE-カードでグリーティングカードを贈られるのですね。

であれば、あなたが叔母さんのアドレスを書き込めば、グリーティングカードを見るためのURLも当該カード業者が発信する「○○さんから○○カードが贈られました。」などの文章と一緒に、メールに書き込んでくれます。従って、あなたがわざわざおばさんにURLを教える必要はありません。

ただ、叔母さんのPCが日本語を表示できるかどうかが問題です。
martinbuhoさんのおっしゃるように、以前から日本語でのメールのやりとりがあるのであれば問題はありません。そのPCは日本語を認識できるからです。

もし、日本語を認識できない場合であっても、WINDOWS95以上を使っていれば、GLOBAL IMEをマイクロソフトのホームページからダウンロードすれば、日本語を表示できるようになります。
お礼コメント
chifumi

回答どうもありがとうございます。
普段はローマ字でメールの交換をしています。
つまりおばさんのパソコンは日本語の表示が
できないということですよね。
GLOBAL IMEは初めて知りました。参考にさせて
もらいます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-23 20:36:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1

普段から日本語でメール交換が出来ているのなら問題なく見ることが出来ます。 アメリカ製のPCは日本語の再生は出来ますが、発信が出来ないのが普通です。おばさんのPCがどういうタイプなのか先ず確認が必要ですね。もし、日本語再生が出来ないPCであれば英語版のカードを送るべきです。それから通常のEカードは相手がHPにアプローチするようになっていますので、こちらからわざわざHPのURLを教える必用はありませんよ。 ...続きを読む
普段から日本語でメール交換が出来ているのなら問題なく見ることが出来ます。
アメリカ製のPCは日本語の再生は出来ますが、発信が出来ないのが普通です。おばさんのPCがどういうタイプなのか先ず確認が必要ですね。もし、日本語再生が出来ないPCであれば英語版のカードを送るべきです。それから通常のEカードは相手がHPにアプローチするようになっていますので、こちらからわざわざHPのURLを教える必用はありませんよ。
お礼コメント
chifumi

回答どうもありがとうございます。
普段はローマ字でメール交換をしています。
つまりおばさんのパソコンは日本語再生が
できていない状況だということですよね。
例えば、このページのアドレスを教えら
うまく日本語の表示はされるのでしょうか?
その辺りがよくわかりません・・。
投稿日時 - 2001-12-23 20:29:55

• 回答No.3

補足に対して。 taneyanさんのソフトで日本語表示が出来ます。但し、受信だけです。発信は従来通りです。でも日本のHPが見られるので今後はいろいろなURLを教えてあげると喜ばれるでしょう。
補足に対して。
taneyanさんのソフトで日本語表示が出来ます。但し、受信だけです。発信は従来通りです。でも日本のHPが見られるので今後はいろいろなURLを教えてあげると喜ばれるでしょう。