• ベストアンサー

アメリカのXPで日本又はアメリカのHPビルダで日本語に作成できますか?

こんにちわ、教えて欲しいことがあるんですが、実はアメリカで売られている、ホームページビルダーで日本語のHP作成ができるのかどうかということなんですが。ちなみに、今私はIMEという日本語入力で日本語を打っています。OSはウィンドウズXPです♪どちらにしろ、日本のビルダ、アメリカのビルダで作成する時に文字化けが生じないかとも心配しています。回答お待ちしております。ありがとうございました★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin189
回答No.1

始めに、私はホームページビルダーでは無く、Netscape ComposerでHPを作成しています。 アメリカ英語製だと、文字化けの率は低いでしょう。 多分、日本語のHPは問題なく出来るのでは無いでしょうか? 因みに、私はスペイン語版のXPに英語版のNetscapeを使用してHPを作成していました。日本語はGlobal IMEをインストールして入力していました。 しかし、日本語のBBSやChatで日本語を入力出来ない症状もありますので、結局日本まで行って、日本語版XPを購入して変えました。