• ベストアンサー

アメリカのXPで日本又はアメリカのHPビルダで日本語に作成できますか?

こんにちわ、教えて欲しいことがあるんですが、実はアメリカで売られている、ホームページビルダーで日本語のHP作成ができるのかどうかということなんですが。ちなみに、今私はIMEという日本語入力で日本語を打っています。OSはウィンドウズXPです♪どちらにしろ、日本のビルダ、アメリカのビルダで作成する時に文字化けが生じないかとも心配しています。回答お待ちしております。ありがとうございました★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shin189
  • ベストアンサー率28% (66/233)
回答No.1

始めに、私はホームページビルダーでは無く、Netscape ComposerでHPを作成しています。 アメリカ英語製だと、文字化けの率は低いでしょう。 多分、日本語のHPは問題なく出来るのでは無いでしょうか? 因みに、私はスペイン語版のXPに英語版のNetscapeを使用してHPを作成していました。日本語はGlobal IMEをインストールして入力していました。 しかし、日本語のBBSやChatで日本語を入力出来ない症状もありますので、結局日本まで行って、日本語版XPを購入して変えました。

関連するQ&A

  • XPでHP作成するのは今後、問題あるでしょうか?

    私は今現在 サブのPCで OSがウインドウズXPのものを使って ホームページビルダーV9を使って ホームページを作成しています ホームページを作成するのみで このサブのPCを使っていこうと思っているのですが 4月でXPのサポートが終了するにあたり このまま 使用していても大丈夫なのか不安です このサブPCでは ホームページを作成した後、ネットに繋いで そのホームページのデータもアップロードしたい と思っています このサブPCでは サイト閲覧などはせず ホームページ作成、アップロードのみに 使用したいと思っているのですが大丈夫でしょうか? HPビルダーがウィンドウズ7に対応していないようで メインで使っているPCではOSがウィンドウズ7のため どうもうまく動きませんでした

  • アメリカで買ったパソコンで日本語のWEBが正しく表示されません

    アメリカでパソコンを買いました。 日本語が入力できるようにIMEなどはインストールしたのですが、いくつかの日本語で書かれているWEBが正しく表示されません。つまり文字化けしてしまいます。 どうやれば正しく表示されるのでしょうか? 何かしら方法はあるようなのですが、わかりません。 おねがいします

  • 英語版で日本語のソフトを入れたい

    XPの英語版を使っています。日本語を入力したり見たりする事まではできました。使いたい日本語のソフトがあり、ダウンロードしたのですが解凍すると文字化けしてしまい拒否されてしまいます。あと、ホームページビルダーも使いたいので入れようとしたのですがPCが拒否してしまいます。どうしたら日本語のソフトが使えるようになるのでしょうか?

  • HPビルダー文字入力について教えて下さい。

    HPビルダーで先日ホームページのファイルをUPしたばかりです。 実はビルダーで作成時の入力した文字がホームページ上で見るとすごく小さく表示されました。 ビルダー上で大きめに作成すれば良いのでしょうが、大きく作成すると他の文字と重なり、見にくくて仕方ありません。 図形はそのまま表示されていたので、入力文字を全部図形にしてしまおうとも思ったのですが、そうするとボリームが出てしまい困っています。 現在、マイホスティングで場所を借りてホームページの公開しているのですが、各プロバイダー毎に文字の表示サイズは異なるのでしょうか? もしビルダーで作成時に表示される文字サイズを見る方法があれば教えて下さい。HTMLタグでの文字サイズは2か3を使っていました。HTLMタグで文字サイズを4か5ぐらいに設定したら、ホームページ上でもそれなりに見えていました。 もしご存知の方がいらしたら、是非教えて下さい。

  • 外国のパソコンで日本語は打てますか

    今度、アメリカにホームステイするのですがその間日本にいる友人たちと Gmailでメールをしようと思っているのですがアメリカで(恐らく)標準的に 売られているパソコンでは日本語は打てるのでしょうか? やはりなにかしらのIMEのようなものをいれないと打てないでしょうか また、HPを見るときに文字化けはしないのでしょうか?(日本語エンコード などは入っているのでしょうか?)

  • ハングルと日本語の混ざったHPを作成する方法

    こんにちは。 同じような質問が出ているのですが,横から質問するのもどうかと思いまして質問させていただきます。 現在日本語のHPを作成しています。 フリーソフトのsupertag32proを使用しており,HPビルダーなどは使用していません このHPの中に韓国語表示を入れたいのですが可能でしょうか? 例えば韓国語で「アンニョンハセヨ」と記述し,その横に日本語で「こんにちは」と書く。などです。 別の質問を参照してみたところ kajeropkというフリーソフトをオススメされていたのでDLしてみましたが ヘルプを参照しながらやってみても韓国語の入力ができません。 別の方法,できれば今の環境のままで作成はできないのでしょうか。 ちなみに私のパソコンで使用しているのは WindowsXPで,グローバルIMEを使って韓国語入力ができます。 まず,何をしたらよいか(今使っているテキストエディタではダメか,など) 教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • OSがアメリカ版XPのPCに日本語のソフトをインストール

    私はアメリカに住んでいます。ついさっきHP社のパソコンを購入しました。OSがXPなので、マルチリンガル対応のはずですよね。 ↓のサイトにはそんな感じで書いてあります。 http://www.users-factory.com/2000/02/Win2000e/impression.html それで先ほどJapanese Input SystemというのをWindows Updateでダウンロードしました。お陰でこうやって日本語が打てるのですが、それでもやっぱり日本語のソフトは文字化けしてしまうのです。確かこれも対応しているはずですよね(だから買ったのに~)? 少し焦っています。 これから自分でも調べるつもりですが、どなたかアメリカのパソコンで日本語のソフトを文字化けさせない方法を知っている方がいらっしゃれば、どうかその方法を教えてください。

  • 日本語入力が。。。

    海外に住んでいるパソコン初心者です。 先日パソコンを購入したので、あやふやのまま日本語版XP(PRO SP2 2002)をインストールしました。 それから、日本語表示も入力もできていました。 (ただ、入力している際、変換候補が全て四角く文字化けしていました。) ですが、最近になって突然日本語入力ができなくなってしまいました。 今は、AJAX IMEを使って日本語入力しています。。。 なので、自分でいろいろ調べてインストールしてみましたが。。。 日本語版XPが入ったCDROMからもインストールできませんでした。 もう1台、家族が使っている別のパソコンは英語版XPですが、日本語表示も入力もできます。 そのパソコンに入っているIMEを調べてみたところ、WINDOWS XP 2002 VER8.1のIMEが入っていました。 しかしそれのインストールの仕方もよく分かりません; どなたか詳しい方がいらっしゃったら、お助けください。。。

  • 中国語のHP

    ウインドウズ98を使っています。 富士通FMV 中国語のホームページを見れるようにしたいのです けれどもどうしたらいいですか? アドレスを開けども、 文字化けしてしまいます。 英語のHPは読めるのですが。。。 何方か分かりやすく教えていただけませんか?? お願いします。。。

  • 日本語ソフトを文字化けしないようにするに

    マック英語OSで英語ウインドウのまま、日本語ソフトを入れ、文字化けしないで使える方法はあるのでしょうか? 又、ウインドウズ7ではどうでしょうか? 海外でコンピューターを使っています。OSが日本語でないので、日本語ソフトを入れると、 文字化けをするので困っています。入力、HPの読み取りは日本語が使えるのですが。 今はウインドウズを使っていますが、昔、マックを使っていて、日本語ウインドウと 英吾ウインドウの切り替えができたような記憶があるのですが。 ウインドウ全体を日本語にするのではなく、英語の表示のままではできないのでしょうか。 今後、ウインドウズをこのまま使うか、マックにするか検討中です。 どなたか教えてください。よろしくおねがいいたします。