• ベストアンサー
  • 困ってます

英語のHP

日本語HPを作成していますが、 外国のOSが訪問してきたときは、 英語のHPを表示することは可能でしょうか? 英語専用のHPを作成しないとだめなのでしょうか? その場合、 日本語(index.htm) 英語(index.html) という風にするほうがいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数52
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

> 外国のOSが訪問してきたときは、 > 英語のHPを表示することは可能でしょうか? ブラウザの言語設定に応じて表示するファイルを切り換えることは、すくなくともapacheでは実行可能です。調べたことないのでわかりませんが、おそらくIISでも可能なのではないでしょうか。 ただ、英語のコンテンツ自体はあらかじめ用意しておく必要があります。 そのため、英語のコンテンツを作成しておいて、トップページに英語向けのリンクをつけておくのが一番手っ取り早い対処方法になると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

しかないですよね。。。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)

INDEXで「日本語(JAPANESE)」「英語(ENGLISH)」として別のページへ飛ばす方法が一番だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

しかないですよね。。。 ありがとうございます。