• ベストアンサー

B'zのPV

ついさいきんB'zのベストアルバムが発売して、テレビでベストアルバムのCMが放送していて、ほんのちょっとだけPVが流れていました。それで「GOLD」のPVを見たときなぜか感動?してしまいました!ほんのちょっとしか流れていないのに、ものすごく見てみたいと思いました。でもB'zのPV集とか出ていないので、どうやって見ればいいのか分かりません。なので「GOLD」やPleasureIIに収録されていた曲のPVを見た方はどうやって見たか教えてくれませんか!あとおもに「GOLD」や他の曲はどういう内容のPVだったかも教えてくれませんか!あとぜひ感想も!要望が多いいですが、ぜひ教えてください!!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは(>_<) B'zはPV集を出していないので、過去のPVを見るのは割と苦労しますよね・・・。 というわけで回答です! ○PV集を観た方法 スカパーで見ました! B'zのHPでは特別番組が決まるとお知らせがあるので、チェックは欠かしません。 『PleasureII』のプロモーションで、スカパーのいろんなチャンネルで特集が組まれていたので、このアルバムに入っていたPVは全部見ることができます。 ・・・が、『いつかの~』だけは、短いバージョンです。 ○『GOLD』のPVの内容 私も『GOLD』のPVは大好きです。 主に、ツアースタッフの皆さんを映したPVです♪ スタッフの皆さんの笑顔の合間に、稲葉さんがツアー会場の客席で歌ってます。 ちょっと観ただけでも、すごく雰囲気のある映像ですよね(*^▽^*) たぶん、質問者さまがCMで観た映像のイメージを壊すことなく、最後まであんな雰囲気です☆ ○他の曲の内容 『OCEAN』:船の上でひたすら演奏 『今夜月の見える丘に』:和風の部屋の中で椅子に座っての演奏 『愛のバクダン』:倉庫の中で演奏 『ultra soul』:プールの中にセットを組んで、水面に立ってるかのように見える状態で演奏  『HOME』:香港(だったかな?)の街中のあまり治安のよくないところで、歩きながら歌ってます 『いつかのメリークリスマス 』:稲葉さんがゴールデン・レトリーバーと波打ち際で戯れてる映像に歌が重なってます 『熱き鼓動の果て』:実質2階建てだけど、4階建てくらいの高さの建物の屋上にセットを組んで演奏。向かいには高校(?)があって、生徒さんがキャーキャー言ってます 『野性のENERGY』:稲葉さんは教師・松本さんは楽器屋さんのアルバイターとして演技してます。最後には2人が小さいライブ会場でライブをします。松本さんは店員(店長?)さんに怒られ、稲葉さんは生徒さんたちとバドミントンをしたりします。笑えます(^-^; 『IT'S SHOWTIME!!』:ちょっと説明するのが難しいので勘弁してください(-人-;) 『juice』:札幌でのPV用のゲリラライブの映像そのままです 『May』:怪しげな雰囲気が漂ってます。怪しげでありながら、厳粛でもある感じです。白いマントのようなものをかぶった人達が蝋燭のある部屋で何かを祈っているようなそんな感じです 『ギリギリchop』:海外の倉庫で撮影されてます。基本的に2人がセットの上で演奏してるだけなんですが、強風が吹いたり枯葉が舞ったりと、結構かっこいいです 『RING』:・・・あれ??度忘れしました。ごめんなさい! 『BANZAI』:お2人を含めた出演者のかなりの人が腰に装着する重いカメラに耐えてます(笑) 特殊な映像が撮れるそうなんですが、これもちょっと説明が難しいですねぇ。。。 『ARIGATO』:『世界の中心で~』の主演の男の子の目線で進みます。B'zが演奏しているライブ会場に、その子が入ってきて不思議そうな顔をするんですが・・・説明って難しいですね(*x_x) こんな感じでしょうか?? 全然雰囲気は伝わらないと思いますが(笑) 新譜のPVは深夜の音楽番組等を細かくチェックしていれば、地上波でも見れる事があります♪ 過去のものに関しては、いずれはPV集が発売されると思いますので、少しでも早く発売されるように祈りましょう(*>_<)/~~

dekodesu
質問者

お礼

回答ありございます!!こんな長文にしていただいてとても感謝しています!!全部見たいんだけど、特に「GOLD」と「野生のENERGY」が見たいですわ~。早くPV集出てほしいですわ!!

その他の回答 (1)

  • bonkeygr
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

ヤフオクにPVを収録したDVDがいっぱい出てましたよ。

dekodesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!そうなんですか??んじゃ、さっそく探してみます!!

関連するQ&A

  • B'zのPleasureIIのタイトル

    B'zのPleasureIIの収録されている曲のタイトルを教えてください! また知る手段でもいいです! お手数ですがよろしくお願いします!!

  • B'z

    今B'z にはまっています。ほとんどのアルバムをもってるのに ベストアルバムは持ってないんですよなので 「B'z The Best “Pleasure“」 「B'z The Best “Treasure”」 「B'z The Best “PleasureII”」 どれを買ったらいいとをもいますか (好きな曲は裸足の女神、ねがい、ギリギリchopです)

  • B'zのお勧めの曲

    B'zのお勧めの曲を教えて下さい。 アルバムのPleasure、PleasureII、Treasure、GREEN、LOOSEを 聞きましたが、 OCEAN、ultrasoul、いつかのメリークリスマス 愛しい人よGoodNightがお気に入りです。

  • B'zのアルバム未収録曲を教えてください

    B'zのアルバム未収録曲って結構あると思うんですがどのくらいあります (できればオリジナルアルバム未収録で)

  • B'zの「スイマーよ 2001!!」という曲

    B'zの「スイマーよ 2001!!」という曲は、 「ultra soul」にしか収録されていませんか? アルバムには収録されていませんか?

  • B'z “PleasureII”って新録音あるんですか?

    11/30に発売されたB'zのベストアルバムPleasureIIですが、「いつかのメリークリスマス」以外に新しく録音された曲ってあるのでしょうか? 全てシングルと同じ音源なのでしょうか?

  • B'zの『B'z The Best “PleasureII”』について

    こんばんは。 11月に出た『B'z The Best “PleasureII”』にDL用の特典がありましたよね? その特典のDL用カードなんですが、印字がメチャクチャで読めなかったのですが 同じような方っていらっしゃいますか?

  • B'z The Best ULTRA Pleasureについて

    来月発売される「ULTRA Pleasure」ですが、以前発売された「Pleasure」と「PleasureII」の収録曲を足し合わせたものなのでしょうか?   DVDも付いてくるみたいですが、いまいち違いが分からないので買おうかどうか迷っています・・・   詳しい方、お願いします。

  • B,zのMOVEについて

    B,z の 曲大好きなんですけどMOVE と言う曲って昔 聞いた記憶があるですけどなんかのアルバムに入っていたような気がすんですけど ベスト "Mixture"に入っているやつじゃないやつです。 ジングルだったかな?だれか教えていただけませんか?

  • B'Zのultra soulはどのアルバムに

    B'Zの「ultra soul」は今年「ultra soul2011」としてテレビ朝日系「世界水泳2011上海」テーマ曲リメイクされたが、オリジナルの方はどのアルバムに収録されているのか?

専門家に質問してみよう