• ベストアンサー

B'Zのultra soulはどのアルバムに

B'Zの「ultra soul」は今年「ultra soul2011」としてテレビ朝日系「世界水泳2011上海」テーマ曲リメイクされたが、オリジナルの方はどのアルバムに収録されているのか?

  • jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

よくある事ですが、オリジナルアルバム(GREEN)では別バージョンの収録になっています。 シングルバージョンはベストアルバム(Pleasure II又はUltra Pleasure)にしか収録されていません。

jumpup
質問者

お礼

ビートルズ「レット・イット・ビー」もシングルとアルバムではテイクが違います。 これも楽しみの一つです。

関連するQ&A

  • B'zの「スイマーよ 2001!!」という曲

    B'zの「スイマーよ 2001!!」という曲は、 「ultra soul」にしか収録されていませんか? アルバムには収録されていませんか?

  • B'zのアルバム未収録曲を教えてください

    B'zのアルバム未収録曲って結構あると思うんですがどのくらいあります (できればオリジナルアルバム未収録で)

  • B'z

    B'zで一番好きな曲は何ですか?僕はウルトラソウルですo(^-^)o皆さんは?是非回答してください!

  • B'zの曲

    B'zの曲でこれを聞くと盛り上がるという曲を3曲挙げてください。ちなみに僕は「ねがい」「Liar! Liar!」「ultra soul」ですね。

  • B'zのPV

    ついさいきんB'zのベストアルバムが発売して、テレビでベストアルバムのCMが放送していて、ほんのちょっとだけPVが流れていました。それで「GOLD」のPVを見たときなぜか感動?してしまいました!ほんのちょっとしか流れていないのに、ものすごく見てみたいと思いました。でもB'zのPV集とか出ていないので、どうやって見ればいいのか分かりません。なので「GOLD」やPleasureIIに収録されていた曲のPVを見た方はどうやって見たか教えてくれませんか!あとおもに「GOLD」や他の曲はどういう内容のPVだったかも教えてくれませんか!あとぜひ感想も!要望が多いいですが、ぜひ教えてください!!お願いします!!

  • B'z 、「Do me」収録のアルバム名を教えてください。

    タイトルのままです。 持ってるアルバムの中には入ってませんでした。 B'zの曲は好きですが、あまり情報には通じてなくて、 わかりません。 ついでに、「アルバム収録タイトル一覧」のようなのが見れるサイトがあったら、教えていただくと嬉しいです。

  • B'zのアルバム収録曲やカップリング曲について。

    今、B'zのアルバム「THE CIRCLE」収録の「パルス」にハマってます。聞きまくってます。で、ファンの皆様に質問です。このアルバムのこの曲・このシングルのカップリング曲は最高にテンション上がるよ、って曲を教えて下さい。アップテンポな曲中心でお願いします。ちなみに「パルス」とアルバム「BIG MACHINE」収録の「儚いダイヤモンド」「アラクレ」「BIG MACHINE」は既知ですので、それ以外でよろしくお願い致します。

  • B’z 曲

    こんにちは。 世界水泳福岡大会2023は終了しましたが、 テーマソングの『ultra soul』は耳に残っています。 B’zさんの曲で 聴くと気分がアガルのはどの曲ですか🌻

  • B'zの曲を弾こうと思ってます。(ギターで)

    ギターでB'z(松本さん)の曲を弾こうと思ってます。 そこで質問なのですが、 アルバムの「ACTION」「B'z ultra Pleasure」のなかで、弾きやすい曲や簡単な曲はありますか? 範囲が広くなってしまいましたが、わかる方、宜しくお願いします。

  • B'zで好きな曲、アルバムは何ですか??

    B'z大好きな高校1年生の男子です。 B'zしか聴けない耳になってしまいました・・笑 ここ1年以上B'zだけ聴いててどんどん好みの視野が広がってきたんですが 皆はどうなのか知りたいことがあって投稿しました。 (1)年齢 性別 (2)好きなアルバム3つ (3)好きな曲5つ (4)好き嫌い問わずB'zらしい曲3つ (5)いつ頃の声が好きか (6)ultra treasureに投票した人は投票した曲3つ を教えて下さい。 ちなみに僕は (1)16歳 男 (2)「RUN」、「OFF THE LOCK」、「FRIENDS」です。  特に「RUN」は最高です。 (3)「恋じゃなくなる日」「ねがい」「月光」「さよならなんかは言わせない」「ROSY」あたりですねえ。好きな曲多すぎて困ります・・(笑) (4)「BAD COMMUNICATION」、「恋心」、「BE THERE」です! BE THEREを聴いてB'zファンになりましたねえ。 (5)「IN THE LIFE」~「RUN」あたりの時期です。 (6)「スイマーよ!!」「恋じゃなくなる日」「もう一度キスしたかった」です。

専門家に質問してみよう