• ベストアンサー

B'Zのultra soulはどのアルバムに

B'Zの「ultra soul」は今年「ultra soul2011」としてテレビ朝日系「世界水泳2011上海」テーマ曲リメイクされたが、オリジナルの方はどのアルバムに収録されているのか?

• jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

よくある事ですが、オリジナルアルバム(GREEN)では別バージョンの収録になっています。 シングルバージョンはベストアルバム(Pleasure II又はUltra Pleasure)にしか収録されていません。

jumpup
質問者

お礼

ビートルズ「レット・イット・ビー」もシングルとアルバムではテイクが違います。 これも楽しみの一つです。