• ベストアンサー

生活費を小分けで出来る財布みたな物を探してます

形は長財布で、素材はプラスティックで、中はジャバラになっている、生活費を小分けに出来る財布?のような物を探してます。例えば新聞代とか電気代とか・・・細かく小分け出来るようになってる物です。うまく説明出来なくてごめんなさ・・・この説明でピンときた方!これかも?って思った方!売っているサイトがあれば教えてください!!また、横浜市内西区・中区あたりで売っているところがあれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiku-s
回答No.2

私も蛇腹式のファイルで取説なんかを保存管理してます。 A4サイズはホームセンターとか文具店や100均でもよく見かけるのですが、 お財布の形となるとなかなか見た記憶がありません。 根気よく探せばありそうなんですが・・・ 気になったので少し調べてみたら、 「ドキュメントファイル」という名前で検索してみたらいくつかヒットしました。 http://www.rakuten.co.jp/office21/491283/603676/603677/ 『楽天市場 オフィス21』内"ドキュメントファイル" 中央から下に「クーポンサイズ」と「長3サイズ」があります。 長財布型なら長3ですかね。 http://www.mediapress-net.com/ お手数ですがこちらのサイトから"ドキュメントファイル"と検索していただくと、 プラ製のものがいくつかヒットしました。 ご参考になれば幸いです。

aimama0101
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。お礼が遅くなりましてごめんなさい。 まさに私が想像していた物です!『ドキュメントファイル』って言うんですね。いろいろな言葉で検索は試みたものの全くヒットしなくて困ってました。助かりました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#45950
noname#45950
回答No.1

フェリシモのカタログで、見たような気がします。

aimama0101
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。私が想像していた物よりファッショナブルでカワイイですね♪私はただのクリアファイルみたいなのを想像してたので・・。フェリシモのカタログ初めて見ました。センスがいい物ありますね。別の意味でもとても参考になりました!