• ベストアンサー

生活費を小分けで出来る財布みたな物を探してます

形は長財布で、素材はプラスティックで、中はジャバラになっている、生活費を小分けに出来る財布?のような物を探してます。例えば新聞代とか電気代とか・・・細かく小分け出来るようになってる物です。うまく説明出来なくてごめんなさ・・・この説明でピンときた方!これかも?って思った方!売っているサイトがあれば教えてください!!また、横浜市内西区・中区あたりで売っているところがあれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiku-s
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.2

私も蛇腹式のファイルで取説なんかを保存管理してます。 A4サイズはホームセンターとか文具店や100均でもよく見かけるのですが、 お財布の形となるとなかなか見た記憶がありません。 根気よく探せばありそうなんですが・・・ 気になったので少し調べてみたら、 「ドキュメントファイル」という名前で検索してみたらいくつかヒットしました。 http://www.rakuten.co.jp/office21/491283/603676/603677/ 『楽天市場 オフィス21』内"ドキュメントファイル" 中央から下に「クーポンサイズ」と「長3サイズ」があります。 長財布型なら長3ですかね。 http://www.mediapress-net.com/ お手数ですがこちらのサイトから"ドキュメントファイル"と検索していただくと、 プラ製のものがいくつかヒットしました。 ご参考になれば幸いです。

aimama0101
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。お礼が遅くなりましてごめんなさい。 まさに私が想像していた物です!『ドキュメントファイル』って言うんですね。いろいろな言葉で検索は試みたものの全くヒットしなくて困ってました。助かりました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#45950
noname#45950
回答No.1

フェリシモのカタログで、見たような気がします。

aimama0101
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。私が想像していた物よりファッショナブルでカワイイですね♪私はただのクリアファイルみたいなのを想像してたので・・。フェリシモのカタログ初めて見ました。センスがいい物ありますね。別の意味でもとても参考になりました!

関連するQ&A

  • 財布を買い替えたいと思ってます!

    財布を買い替えたいと思ってます! 現在大学二年生の女です。財布を買い替えたいのですが、なかなか自分が気に入ったものが見つかりません。 条件としては ・できれば長財布 ・有名ブランドでなくてもいい(逆にあまり他人が持ってなさそうなもの) ・シンプルだけど可愛らしさのあるデザイン ・革皮素材 ・値段は2万程度まで 横浜、東京周辺でこんな感じの財布が売ってそうなお店、または場所を知っている方がいれば是非教えて頂けないでしょうか。お願いします。

  • エナメル財布は・・・

    デザインが気に入った財布があるのですが、素材がエナメルで 使いにくいかも…と思い買うのを迷ってます。 物にくっついてしまったり、ヨゴレが目立ったり、 インクなどが写ってしまったりしそうで・・・。 エナメル素材の財布を使ったことのある方、 そういうことはありましたか?不便でしたか?

  • マジックテープの財布(バリバリ財布?)はなぜ駄目なの?

    先日どこかの新聞の記事で2chの記事を取り上げていました そのなかで「レストランの代金を支払う時にバリバリ財布を出し、支払いをしようとする彼氏を見て『もう死にたい』」などという記事を見かけました バリバリ財布を気にもせずに20年以上も使っていた私にはかなりショッキングでした。 今使っている物は娘から貰った財布で中には家族の写真を入れています (写真をしまうのに便利なんです) なぜ、たかが財布で『もう死にたい』と思わせるだけの気持ちになるのかを教えて頂けませんでしょうか? 25年前は誰もがこぞって使ったこの財布、なぜそんなに恥ずかしがるもしくは嫌悪を感じるのでしょうか? 私にはどこぞのメーカーの同じ鞄や財布をみんなで持っている方が恥ずかしく思えてなりません ○ビ○ンを今も使っている人が居るかは知りませんが、あれは機能性も悪いしデザインも悪いですよね、みんなの真似をしてそんな物を使ってる自分に恥ずかしさを感じないのでしょうか?

  • ドッグフードを自分で小分け

    宜しくお願いします。 輸入ドッグフードの中には「大袋で輸入されて日本の工場で小分けにされる」という話を聞いたことがあります。 と言うことは、割安な15kg入りの大袋を買って、家で自分で小分けにしてしまうのもアリな方法なのでしょうか? ジップロックのような物に密封して脱酸素剤でも入れておけば問題無さそうにも思えるのですが・・・。 そもそも大袋のフードを見ると、完全密封になっていませんよね。 紙製で、押せば中の空気が抜けるような感じですし。 人間の食品の場合、お菓子のポッキーですらアルミで完全密封されていますけど、ドッグフードは紙製の袋で1年近くも保存できるわけで。 でも「開封後は一ヶ月以内に使い切ってください」という、なんか腑に落ちない説明だけど・・・。 紙製の袋で1年近く保存でき、メーカーの中には日本で小分けに詰め替えているくらいなのだから、大袋を買ってきて自分で小分けにしても大丈夫なように思えるのですが・・。 しかも詰め替える袋は紙製でなく、完全密封できる物ですし。 ショップでこの質問をしたら「開封後の消費期限は一ヶ月以内。自分で小分けした場合は、小分けした時点から消費期限は一ヶ月以内。」と言われました。 なぜメーカーならば、大袋を開封して小さな紙袋に詰め替えても消費期限が1年近くもあるのに、自分でジップロックのような完全密封できる物に詰め替えたら消費期限一ヶ月以内になるのか全く理解できません。 まあショップの立場では責任があるので「OKです」とは言えないのでしょうけど。 自分で小分け、みなさんやられていらっしゃいますか? 今買っているドライフードが7kg程度で7千円くらいなのですが、15kgの大袋では1万円なので、15kgを買って半分に小分けできると経済的なのですけど・・。

    • 締切済み
  • ブランド物の長財布で使いやすい物教えて下さい!

    http://cokejoe.com/?pid=329408   ↑ こちらの商品みたいに使いやすい長財布で ☆ヴィトン・ダミエ ☆ディオール ☆グッチ 以上のブランドの中でお勧めの商品を探しています。 長財布で札入れ、小銭入れが同じ場所にある(ファスナー)、カード入れが豊富、な物がいいです。 第一候補はヴィトンのダミエで探しています。 N61724のダミエが条件にあってそうなんですがカード用のポケットじゃなくて上記サイト商品のようにカードが沢山差し込めるようなのがいいんです。 上記サイト商品でダミエとかなら文句なしなんですが・・・ ブランドに詳しい方使いやすい長財布の情報どんなことでもいいです教えて下さい。 商品内部が詳しくのっているサイト情報でもいいです。 お願いします。

  • ハンティングワールドの財布

    ハンティングワールドの財布を買おうか検討しています。 欲しいのは二つ折りのバチュークロス素材の財布なのですが、4万円近くする為、少し購入に踏み切ろうか悩んでいます。 正規販売店だと、この値段ですが、近くのブランドショップでは3万円で売っているみたいなのです。 どちらで買った方がお徳でしょう? それと品質の方は、どうでしょうか?10年も使える物なのでしょうか? 色々、ここの質問を見てみると、素材のバチュークロスが・・・。見たいな書き込みをよく見ます.現在売られているものも、そのような物なのでしょうか? なんせ長く使いたいので、悩んでいます。

  • 手作り財布みたいな…

    よく年配の方がお持ちで、1枚の素材を折って作ったお財布をご存知ないですか?4年くらい、3~4個目を使っていて、いずれも手作り雑貨みたいなフリマなどで偶然見つけては買ったものです。中は仕切られていて、大きく開いてとても見やすく、母も使っています。でも、なかなか売ってなく、財布の名前もわからないので、ネットでも探せません。年配の方がよく趣味で作っているそうです。近頃では若い人向きにも売ってるらしいので、どなたかご存知ならぜひ教えて下さい!手の平サイズや長財布サイズやいろいろあるみたいです。 よろしくお願いします。

  • 財布をプレゼントしたいんですが。。。

    今付き合っている彼にクリスマスプレゼントで財布を渡そうかと考えています。 同い年ですが私は大学2年生、彼は3年生ですでに就活をしてます。やっぱ、社会人になるからポーターのようなカジュアルなものは避けたいんですが何がいいのかわかりません。 彼はブランド志向ではなく、現在は皮素材の黒い財布を使っています(ブランド物じゃないと思います)。 予算1万5千円位で何かいいものをご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。

  • COACHのお財布

    最近COACHのお財布とネット通販で買いました。 確か安売りしてて約1万円で長財布のシグネクチャーってやつです。 今日届いたのですが、MADE IN CHINAだったのですがこれは本物なんでしょうか・・・? 一応なかにはタグや説明書なども入っていたんですが・・・。なんか財布はボタンで留めるのですが止まりにくい感じもするし・・・。 初めてのブランド物なのでよくわからなかったので質問させていただきました。

  • 大学祝いに贈る財布(男物)のおススメは?

    男物の財布で質問があります。 今度、弟に大学入学祝いの財布を贈ろうと考えています。 ですが、今まで男物の財布の購入を考えたことなどなく、 どんなブランドが良いのか、さっぱり分からない状況です。。。 以下の希望を満たすようなブランドをご存知でしたら、教えて いただけるとありがたいです。 形:長財布(札入れ、小銭入れ、カード入れ付き) 素材:革(耐久性のある物) 色:黒もしくは焦茶 価格:15000円~25000円 関東在住ですので、東京、横浜近辺で探しています。 よろしくお願いします(><)

専門家に質問してみよう