• ベストアンサー

大学祝いに贈る財布(男物)のおススメは?

男物の財布で質問があります。 今度、弟に大学入学祝いの財布を贈ろうと考えています。 ですが、今まで男物の財布の購入を考えたことなどなく、 どんなブランドが良いのか、さっぱり分からない状況です。。。 以下の希望を満たすようなブランドをご存知でしたら、教えて いただけるとありがたいです。 形:長財布(札入れ、小銭入れ、カード入れ付き) 素材:革(耐久性のある物) 色:黒もしくは焦茶 価格:15000円~25000円 関東在住ですので、東京、横浜近辺で探しています。 よろしくお願いします(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45678
noname#45678
回答No.2

百貨店に行けばお財布を売っているコーナーがあるので是非行ってみてください。 ラルフローレン,バーバリーでしたら25000円以内で買えますよ。 あとコムサイズムと言うブランドもなかなかシンプルで使い勝手が良いですよ~!!

funnyshow
質問者

お礼

ラルフローレン、バーバリーでも革を扱っているんですね! 知らなかったです。布のイメージが強くて(汗) 予算内ですし、見に行ってみようと思います☆ コムサイズムもチェックしますね(*^-^*)

その他の回答 (1)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 特にブランドというワケではないですが、横浜のそごう横の丸井のサイフコーナーはワリと充実していました。  店の名前は忘れてしまったのですが、ららぽーと横浜に、オシャレな財布が売ってる所もありました。

funnyshow
質問者

お礼

横浜の丸井とららぽーとですね! 時間を見つけて、見に行ってみようと思います。 ありがとうございました(*^-^*)

関連するQ&A

  • 男もののサイフ

    男物のサイフでかっけぇなぁって思うものってありますか?値段は1000円前後くらいでお願いします。ブランドとかよくわからないので、色々なのを知りたいです。ヨロシクお願いします。

  • 24歳になる彼に誕生日に財布を渡そうかと考えています。

    24歳になる彼に誕生日に財布を渡そうかと考えています。 もうすぐ誕生日であせっています。 そこで質問です。 予算1万円前後でオススメのブランド等あれば教えてください *彼はグッチやシャネルなど、あまりにも有名すぎるブランドはあまり好まない。 *今はポール・スミスですが次は違うのが良いらしい。 *革は硬めが好き *今は長財布ですが小銭いれと札入れも気になるそうなのでそうしようかとも思ってます。 その場合小銭いれと札入れは同じブランドであるべきですか? 大阪に住んでいますので大阪でオススメの店とかあったらそれもお願いします。 あと財布以外にも20代の男性のプレゼントによさそうなものがあれば教えてください。 ちなみに予算は暗黙の了解で今まで1万円前後になってるので変更不可です。 腕時計は1万円前後のものはいらないと言われたので不可です。 よろしくお願いします。

  • 39歳の彼に財布のプレゼント

    彼の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。 二つ折りで色は黒までは決めましたが、 さて、どこのブランドがいいのか・・・。 彼はブランドには一切興味がなく、今使っている財布は ブランド物ではない革の二つ折りで茶色のボロボロの財布です。 予算は4万円まで、カードが多めに入って、小銭を入れるところが ファスナーの物を探しています。 素材は革でもなんでも、長持ちすればなんでもいいです。 おすすめありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 革を使ってない長財布(男物)を探しています

    なぜか昔っから革製品が嫌いで嫌いで嫌いで… 長年愛用してきた布製長財布が傷んできたため新調したいと思っているのですが、なかなか「これだ!」と言うものが見つからず… もしご存知の方がいらっしゃいましたら情報orヒントをください。 (1)財布のどの部分にも革をいっさい使用していない。 (2)有名ブランド,ノーブランドは問わない。 (3)男物。 (4)長財布。(2つ折しないの) (5)色は黒一色で、模様・エンボス加工等が無いもの。 (6)できればロゴなどのプリント,刺繍,プレート等が無い方が良い。

  • お勧めの財布を教えて下さい

    今度新たに財布を買おうと思っているのですが、 どうにも決まらなくて悩んでいます。 今使っているのは、ラルフの二つ折りです。 欲しいと思っているのは、基本的に 二つ折り、三つ折で、小銭入れつき、 カード入れは4つくらい、ポケットも1つはあればいいかな、という感じです。 素材的には、キャンバスか、ザラザラした革(ヴィトンのみたいな) が希望です。 今まで考えてみたのは、ヴィトンと、ディオールです。 コーチも可愛いと思うのですが、中に使われている革の色が好きになれなくて断念・・・。 これまでには、ヴィトン、ラルフ、プラダ、ポーターを使ってきました。 特にハイブランドでなきゃ嫌だという訳ではないですが、 あまり若くないので、安っぽいのもちょっとな、というのもあります。 あ、ちなみに私は女性です。 それと、絶対に譲れない条件としまして、 私は左利きなので、札入れが開いた時に左側にくる財布、 ということです(^ ^; 超我儘な質問で恐縮ですが、 皆様がお使いになってきてお勧めなどあれば、 アドバイスいただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • お勧めの財布があったら

    今、使っているのは一応、ブランドの財布ですが、内側の革の部分の表面が剥がれ落ちてしまいます。外側は全くどうもなく、高額だったため残念で仕方がありません。 レジでお金を払う時、店員さんに財布を見られた時や 小銭に剥がれた黒い革が付くので、とても恥ずかしい思いをしてます。 絶対に剥がれない、そこそこブランドの財布を教えてください。 快適に使っている、お勧めの二つ折り財布があったら教えてください。

  • 薄いお財布を探してます

    こんにちは。 レディースの薄いお財布(長財布)を探してます。 出来れば革製品でラウンドファスナー、2~3万円で買えるもの希望です。 小銭入れもあるものがいいです。 ほんとに薄いものを探してます。 ALBERO(アルベロ)というブランドのお財布もいいな~と思ったんですが、他にもおススメのブランドがあれば教えて下さい!

  • 男物の財布(プレゼント)

    大学生の彼氏の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。 来年から仕事に就くので少し良い物で なおかつお洒落に見える物をと思っていますが、 プランドの知識があまりありません。 本人に聞いたところ、 革製品ではない2つ折りのサイフがいいと言われました。 ネットで検索してみたところ「プラダスポーツ」のサイフがいいような気がしています。 プラダは男性から見てOKなブランドでしょうか。 彼の服装はカジュアル系で 今はポーターの財布を使っていますが 小銭入れがマジックテープのポーターの財布は少し子供っぽいような気がします。 オススメのブランドがありましたら情報をお願いします。 あと、どんなことでもいいのでアドバイスがありましたらお願いします。

  • メンズものの財布について。

    メンズものの財布ってたいてい札入れとカード入れと内ポケット しかついてないんですか? 小銭入れは、ついていないのでしょうか? 今、彼氏にあげるブランド物の財布を探しているんですが、 たいていのものが小銭入れがないんですよ!! なんで、ですか??

  • 新しい財布

     新しく財布を購入しようと思っています。  ・メイン、サブでふたつ持つかどうか  ・小銭入れ、お札入れと財布を分けて使う  ・長財布か折りたたみか    の3点でそれぞれ迷います。   今使っているものはラウンドファスナータイプの長財布で、分厚くでかいです。  どこへ行くときもその財布しかないものですから、ちょっとした買い物時は少し邪魔に思います。  できれば厚みが無く、収納ポケットがたくさんあるほうが良いのですが  なにかお勧めはありませんか?(男物女物問いません)  それと、上の2点に当てはまる使い方をしたことがある方、メリット・デメリットなどを  教えていただければと思います。

専門家に質問してみよう