• 締切済み

新しい財布

 新しく財布を購入しようと思っています。  ・メイン、サブでふたつ持つかどうか  ・小銭入れ、お札入れと財布を分けて使う  ・長財布か折りたたみか    の3点でそれぞれ迷います。   今使っているものはラウンドファスナータイプの長財布で、分厚くでかいです。  どこへ行くときもその財布しかないものですから、ちょっとした買い物時は少し邪魔に思います。  できれば厚みが無く、収納ポケットがたくさんあるほうが良いのですが  なにかお勧めはありませんか?(男物女物問いません)  それと、上の2点に当てはまる使い方をしたことがある方、メリット・デメリットなどを  教えていただければと思います。

みんなの回答

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4014/9119)
回答No.3

>できれば厚みが無く、収納ポケットがたくさんあるほうが良い 私のは二つ折り革財布で、 ラウンドファスナーの小銭入れ部分に二つ折りのお札も入ります。 カードポケット10、札入れ部分は中2段に仕切ってあります 画像探したのですが合致する物が見つかりませんでした。 選ぶ基準は、 とにかくワンアクションで小銭と当座のお札、使いつけのカードが出せること。 で、コレがいざ探すとなるとめったに見つからないので、 目に付いた時は予備の分として購入しています。 コインパーキング用にキーホルダータイプのコインケースだけ別に使うことはありますが、 どちらかを忘れるおそれがあるので、財布を分けて持つことはありません。 長財布は、ポケットに入らない(何かをする時に両手が空かない)のでNG。 理想のお財布が見つかるといいですね。

  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.2

私は、男で、 (1)スーツ姿の場合、長財布、小銭入れ、 (ほかに当然、名刺入れ、Suicaケース、キャッシュカードケース、 キーケース)を持って外出します。 (40代になって買えた、GANZOです。)長財布はコードバンで、 永く愛用できる製品です。 (2)春秋替え上着のシーズンは、キプルスの薄い柔らかい(子牛革?) 長財布。(30代後半で購入したものを7~8年毎に買い替え) 小銭入れはクレジットカードが入る大きさで、しかも、ズボンのポケット に入れても、余り目立たないもの。 (3)今の季節(セーター+コート)、真夏は二つ折れでクレジットカード 2枚を入れ、ズボンのオシリのポケットに入れ、電車の座席に腰かけても、 クレジットカードが折れない、曲がらないもの。 小銭入れは、キプリスの硬貨専用の物。 GANZOは1式で約16万円、キプリスは30代後半から購入を始め、 1式で9万円強の物を、永く使っています。(25年以上) 二つ折れ、カードが入る小銭入れは、もともと、海外旅行時に、 羽田、海外空港で2か国の硬貨を一つの財布で持とうと購入したもので、 寝室に有りますが、ごそごそすると、寝ている妻から雷が落ちるので、 ブランド名は判りません。 購入は、ガンゾーの一部は大丸東京で、後は全て、新宿小田急です。

  • bakamr
  • ベストアンサー率32% (149/463)
回答No.1

関連するQ&A

  • おすすめの財布、教えて下さい。

    予算は3万円まで、薄め小さめの長財布で、札入れ部分が2カ所、 小銭入れあり、カード18枚収納。ファスナーの場合L型ファスナー。 小銭入れが内部にあり、できれば外側にもポケットがあると良いなと思っています。 もし二つ折りで使いよい物があればご紹介下さい。 今候補に挙がっているのは、カードが立つ栃木レザー、サフジ(これが一番良いと思いましたが、カード入れが小さいのと札入れが1カ所がマイナス点です) 散々探しましたが、他に良い物がないかと探してます。

  • こういう財布の使い勝手

    本当は実物を手にとって選びたいんですが、地元に適当な店が無いのでネットで財布を買おうと見てました。 ジーパンの尻ポケットに入れるので2つ折の財布を探していて、画像の様な少し縦に長いのを見つけて気に入りました。 いくつか見ていて思ったのが、札入れに少し深さがあるので札の出し入れがし難いかな?と尻ポケットに入れて邪魔に感じないかな?の2点です。 財布には小銭は入れずに、札とカードだけ入れます。 こういう財布の使い勝手はどうでしょうか?

  • ファスナーの財布って使いやすいですか?

    グッチの財布を買おうと思っています。 とても気になっているのが、 ラウンドファスナー型の財布なのですが、 こういった形の物を使ったことがないので、 使い勝手がわかりません。 高価な物なので、みなさんの意見を聞かせて下さい。 ・ラウンドファスナーで3面にファスナー  (がばっと開きます) ・長財布よりは少し短い、二つ折りよりは少し長い ・中は、小銭入れ、札入れ、カード入れ ・一方の面はカード入れ、もう一方は小銭入れ ・気になっているのが小銭入れで、  ファスナーが無い辺が上になり蓋がついている。 ・全体的に薄い ちなみに、種類はWG柄ではなく、黒と白の2種類がありました。 普通の長財布も売っていましたが、 長財布だとカバンに入らないので・・・ こんな説明で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。  

  • 財布について

    最近財布を買い換えようと考えています。 ホワイトハウスコックスを検討中です。 さて財布は、札入れ用と、小銭入れ用と分けて使っている人がいると思いますが、小銭入れがついてる財布と、小銭入れが分かれている財布は、どちらが使いやすいですか? 小銭入れがついてる財布しか持ったことがないので、 分かれているタイプのメリットなども教えてもらえると助かります。

  • メンズものの財布について。

    メンズものの財布ってたいてい札入れとカード入れと内ポケット しかついてないんですか? 小銭入れは、ついていないのでしょうか? 今、彼氏にあげるブランド物の財布を探しているんですが、 たいていのものが小銭入れがないんですよ!! なんで、ですか??

  • 札入れのみの財布

    26歳、男です。 財布を買い替えようと思っています。 ベルルッティの財布が欲しくてしょうがないんですが、小銭入れがありません・・・・・ http://ryo-guitar-ate.up.seesaa.net/image/berluti8.jpg これまで小銭入れ付きのものしか使ったことがないので、使い勝手が悪そうで迷っています。 一応ラウンドジッパー型で小銭入れ付きのものはあるんですが、スーツの内ポケットに入れられないし↓↓ 札入れのみの財布ってどうやって使うんでしょうか?小銭は別のコインケースかポケットに入れますか?それって不便じゃないでしょうか? あと、この財布を買うなら黒と茶、どちらにしますか?個人的な意見でいいです。

  • ルイ・ヴィトンのお財布

    ずっと使っていた財布が壊れてきてしまったので、新しい財布の購入を考えています。 次はルイ・ヴィトンがいいかな、と思っているのですが、量販店などで見るとあまり収納力がないような…。 今まで使っていた財布は大体いつも札入れが2つか3つに分かれており、小銭入れも3つ位に分かれるよう仕切りがありました。 ヴィトンにはそういったお財布はないのでしょうか?小銭が出しやすいのが絶対条件なのですが…。 収納ばっちりで二つ折りか三つ折りのお財布をご存知でしたら教えてください。

  • 収納の多い財布を探してます

    収納の多い財布を探してます 二つ折り 三万以内 札入れ ×3 小銭入れ ×2 カード 8枚以上 ご存知の方回答お願いします

  • 薄いお財布を探してます

    こんにちは。 レディースの薄いお財布(長財布)を探してます。 出来れば革製品でラウンドファスナー、2~3万円で買えるもの希望です。 小銭入れもあるものがいいです。 ほんとに薄いものを探してます。 ALBERO(アルベロ)というブランドのお財布もいいな~と思ったんですが、他にもおススメのブランドがあれば教えて下さい!

  • 札入れが2つ、使いやすい女性用の財布は?

    親戚(女性30代)のB.Dayギフトに財布のリクエストを受けました。 ブランドには拘らず、彼女の希望する財布は以下の通りです。 1 札入れには中敷があって2つに分けてお札が入れられる。   (千円札と大きなお金を分けて収納したいそうです。) 2 カード収納などポケットの多い収納力のある物。  3 小銭の出し入れがし易い。 予算は10万円以内で、できるだけ希望に沿えるような財布を 探したいと思っています。皆さんがご利用の財布で上記のような 条件を満たす品があったらご紹介頂けませんか?お願いします。

専門家に質問してみよう