• 締切済み

男物の財布(プレゼント)

大学生の彼氏の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。 来年から仕事に就くので少し良い物で なおかつお洒落に見える物をと思っていますが、 プランドの知識があまりありません。 本人に聞いたところ、 革製品ではない2つ折りのサイフがいいと言われました。 ネットで検索してみたところ「プラダスポーツ」のサイフがいいような気がしています。 プラダは男性から見てOKなブランドでしょうか。 彼の服装はカジュアル系で 今はポーターの財布を使っていますが 小銭入れがマジックテープのポーターの財布は少し子供っぽいような気がします。 オススメのブランドがありましたら情報をお願いします。 あと、どんなことでもいいのでアドバイスがありましたらお願いします。

みんなの回答

• Hi-NEET
回答No.8

確かに初老の方がマジックテープ式の財布では違和感を感じるでしょうが、マジックテープ式の財布には若い世代に今ふたたび脚光が集まっているようですよ。 それでも何とかして貰いたければあなたの口から一度「やめて!」と言われてはどうでしょうか?他ならない貴方からのお願いなら聞いてくれると思いますよ。

• marru3
回答No.7

No.3です。 先日、ポールスミス直営店に行ってきたのですが、どうも今は皮の財布しか置いていないとの事でした。 お力になれなくすみません。

• sakicabin
回答No.6

NO2です 一応探してみたけどないですねぇ で オークションのページですけど どうかなぁ 他の回答見てみれば皮ダメなんですよねぇw 思いっきり皮かもしれません 自分の持ってるものとは違いますが自分的には こっちもいいかなと思いました

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kurokawa-kaban/678469/692749/#704577
kirikirikko
質問者

お礼

しぶくていいですね! プレートがカッコイイです 皮でもよかったら候補に入れたいのですが… せっかく調べていただいたのにすみません(>_<) ありがとうございました

回答No.5

こんばんわ。 私の婚約者もポーターの財布を使ってました。 あれってメチャメチャ楽なんですよね~。 やわらかいし、オシリに入れておいてもフィットするし。 で、話はずれましたが、プラダスポーツよりもプラダの方がオシャレです。 裏返しにしてオシリに入れておけば、いかにもブランドって感じじゃないし、いいですよ。

kirikirikko
質問者

お礼

確かにポーターは楽ですよね たくさん入って便利だし! プラダでも良い物ないか探してみますね! ありがとうございます

• HPLC
回答No.4

ブランドではないですが、スティングレー皮(エイ皮)の財布なんてどうでしょうか?皮のなかでは一番丈夫で何十年も持つそうです。それに見た目も黒ビーズをちりばめたようで美しく、加工するときに削ると白い模様が浮き出てくるのが特徴です。インパクトあってカッコイイですよ。更にエイの皮は幸運を呼ぶとも言われています。 参考まで。

kirikirikko
質問者

お礼

彼に皮でないものが良いと言われたので 今回は革製品は候補外で探しています せっかくの情報を役に立てれずすみません。 また、なにかの際に検討させていただきます! ありがとうございました

• marru3
回答No.3

こんにちは。 プラダはいいかんじですね。カジュアルにもお洒落にも適していますしね。 自分的には、大学生と考えると。。。 これから、社会人になっても長く使ってもらいたい場合は ヴィトン、ポールスミスなどはどうでしょうか? また、お洒落に決めるてもらいたい時には、ヴィヴィアンとかどうでしょうか? 男が、ヴィヴィアンをもっているとかなりお洒落好きにみられますよ。

kirikirikko
質問者

お礼

ヴィトンはあまりにみんな持ちすぎているので 今回は対象外にしようかと・・・ アドバイスいただいたのにすみません ポールスミスは考えていたのですが 皮でない財布を見つけられなくて候補から外しました もしあれば考えたいので教えていただけないでしょうか(>_<)

• sakicabin
回答No.2

プラダいいと思いますよ 自分はゴルティエ貰いました なかなかしぶくていいですよ あんまりブランド物って感じはなくそれでもわかる人にわかるみたいな感じが気に入ってます

kirikirikko
質問者

お礼

確かに、ブランドってイメージを前面に押し出しているのはあまり好きではないです。 よく見ると、さりげなくロゴが入っているようなのがいいですよね。 検索してみたのですが ゴルティエの財布あまり見つけられませんでした… 良いページがあれば教えてもらえないでしょうか お願いします(>_<)

• ti-hi
回答No.1

プラダは良いと思いますよ。お洒落でいて、カッコイイですし。ただ、彼氏さんは小銭入れやカードケースがいっぱいですか?それなら、小銭入れが大きい物や、カードケースは別にするとかすると、財布の持ちも変わってきます。 ちなみに、自分は、コーチの黒財布を使ってますが、使い勝手は良好です。小銭入れが大きくて、見やすいから、文句無しです。ちなみに、布ですから彼氏さんの要望にも合うと思います。他にもグッチもカッコイイかと。 コーチ http://www.monta.co.jp/COACH/COACH02_1.htm グッチ http://www.i-iazza.co.jp/gucci/gucci_wallet.shtml

kirikirikko
質問者

お礼

カードたくさん持ってます。 コーチ見させてもらいもらいましたが いい感じですね! コーチは女のブランドかと思いきや 男の人にも似合いそうですね 候補に入れさせてもらいます! ありがとうございました