• 締切済み

男物の財布(プレゼント)

大学生の彼氏の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。 来年から仕事に就くので少し良い物で なおかつお洒落に見える物をと思っていますが、 プランドの知識があまりありません。 本人に聞いたところ、 革製品ではない2つ折りのサイフがいいと言われました。 ネットで検索してみたところ「プラダスポーツ」のサイフがいいような気がしています。 プラダは男性から見てOKなブランドでしょうか。 彼の服装はカジュアル系で 今はポーターの財布を使っていますが 小銭入れがマジックテープのポーターの財布は少し子供っぽいような気がします。 オススメのブランドがありましたら情報をお願いします。 あと、どんなことでもいいのでアドバイスがありましたらお願いします。

みんなの回答

  • Hi-NEET
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.8

確かに初老の方がマジックテープ式の財布では違和感を感じるでしょうが、マジックテープ式の財布には若い世代に今ふたたび脚光が集まっているようですよ。 それでも何とかして貰いたければあなたの口から一度「やめて!」と言われてはどうでしょうか?他ならない貴方からのお願いなら聞いてくれると思いますよ。

  • marru3
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.7

No.3です。 先日、ポールスミス直営店に行ってきたのですが、どうも今は皮の財布しか置いていないとの事でした。 お力になれなくすみません。

  • sakicabin
  • ベストアンサー率41% (54/129)
回答No.6

NO2です 一応探してみたけどないですねぇ で オークションのページですけど どうかなぁ 他の回答見てみれば皮ダメなんですよねぇw 思いっきり皮かもしれません 自分の持ってるものとは違いますが自分的には こっちもいいかなと思いました

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kurokawa-kaban/678469/692749/#704577
kirikirikko
質問者

お礼

しぶくていいですね! プレートがカッコイイです 皮でもよかったら候補に入れたいのですが… せっかく調べていただいたのにすみません(>_<) ありがとうございました

回答No.5

こんばんわ。 私の婚約者もポーターの財布を使ってました。 あれってメチャメチャ楽なんですよね~。 やわらかいし、オシリに入れておいてもフィットするし。 で、話はずれましたが、プラダスポーツよりもプラダの方がオシャレです。 裏返しにしてオシリに入れておけば、いかにもブランドって感じじゃないし、いいですよ。

kirikirikko
質問者

お礼

確かにポーターは楽ですよね たくさん入って便利だし! プラダでも良い物ないか探してみますね! ありがとうございます

  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.4

ブランドではないですが、スティングレー皮(エイ皮)の財布なんてどうでしょうか?皮のなかでは一番丈夫で何十年も持つそうです。それに見た目も黒ビーズをちりばめたようで美しく、加工するときに削ると白い模様が浮き出てくるのが特徴です。インパクトあってカッコイイですよ。更にエイの皮は幸運を呼ぶとも言われています。 参考まで。

kirikirikko
質問者

お礼

彼に皮でないものが良いと言われたので 今回は革製品は候補外で探しています せっかくの情報を役に立てれずすみません。 また、なにかの際に検討させていただきます! ありがとうございました

  • marru3
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.3

こんにちは。 プラダはいいかんじですね。カジュアルにもお洒落にも適していますしね。 自分的には、大学生と考えると。。。 これから、社会人になっても長く使ってもらいたい場合は ヴィトン、ポールスミスなどはどうでしょうか? また、お洒落に決めるてもらいたい時には、ヴィヴィアンとかどうでしょうか? 男が、ヴィヴィアンをもっているとかなりお洒落好きにみられますよ。

kirikirikko
質問者

お礼

ヴィトンはあまりにみんな持ちすぎているので 今回は対象外にしようかと・・・ アドバイスいただいたのにすみません ポールスミスは考えていたのですが 皮でない財布を見つけられなくて候補から外しました もしあれば考えたいので教えていただけないでしょうか(>_<)

  • sakicabin
  • ベストアンサー率41% (54/129)
回答No.2

プラダいいと思いますよ 自分はゴルティエ貰いました なかなかしぶくていいですよ あんまりブランド物って感じはなくそれでもわかる人にわかるみたいな感じが気に入ってます

kirikirikko
質問者

お礼

確かに、ブランドってイメージを前面に押し出しているのはあまり好きではないです。 よく見ると、さりげなくロゴが入っているようなのがいいですよね。 検索してみたのですが ゴルティエの財布あまり見つけられませんでした… 良いページがあれば教えてもらえないでしょうか お願いします(>_<)

  • ti-hi
  • ベストアンサー率22% (70/313)
回答No.1

プラダは良いと思いますよ。お洒落でいて、カッコイイですし。ただ、彼氏さんは小銭入れやカードケースがいっぱいですか?それなら、小銭入れが大きい物や、カードケースは別にするとかすると、財布の持ちも変わってきます。 ちなみに、自分は、コーチの黒財布を使ってますが、使い勝手は良好です。小銭入れが大きくて、見やすいから、文句無しです。ちなみに、布ですから彼氏さんの要望にも合うと思います。他にもグッチもカッコイイかと。 コーチ http://www.monta.co.jp/COACH/COACH02_1.htm グッチ http://www.i-iazza.co.jp/gucci/gucci_wallet.shtml

kirikirikko
質問者

お礼

カードたくさん持ってます。 コーチ見させてもらいもらいましたが いい感じですね! コーチは女のブランドかと思いきや 男の人にも似合いそうですね 候補に入れさせてもらいます! ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼への財布プレゼント

    彼のプレゼントに財布をあげようと思っています 今のところPORTERのSOAK 二つ折り(正方形タイプ)が 候補かとおもっているのですが、 まだ実物を見ていないのと、 何かおすすめがあれば教えていただきたいです! 選ぶ基準は ・革(色は茶色か黒) ・小銭がたくさん入る、取り出しやすい ・カード収納もたくさんしたい ・長財布じゃない2つ折タイプが理想 ちなみに今、彼が使っている財布はPORTERのTANKERの 開閉がマジックテープのものです 小銭もちなのでお札を入れるファスナー部分に小銭を入れて使っています(^^;) 年齢は30代半ば きれいめカジュアルな服装を好んで(TAKEO KIKUCHIなど) カバンはOROBIANCO等を使っています。 また、実際に見て買いたいのでお勧めのショップなど教えていただけたらうれしいです! 住まいは千葉(東京寄り) 是非、何か良い情報ありましたらお願いします!

  • 39歳の彼に財布のプレゼント

    彼の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。 二つ折りで色は黒までは決めましたが、 さて、どこのブランドがいいのか・・・。 彼はブランドには一切興味がなく、今使っている財布は ブランド物ではない革の二つ折りで茶色のボロボロの財布です。 予算は4万円まで、カードが多めに入って、小銭を入れるところが ファスナーの物を探しています。 素材は革でもなんでも、長持ちすればなんでもいいです。 おすすめありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 財布について

    中学3年の男の子です。 今は、プーマの二つ折りの財布を使っています。 そろそろ変えたいなと思っておりまして、革などの財布を考え中です。特に革 自分が買いたいと思う理想の財布は、 ・☆二つ折りの財布 ・メーカーは中学生、高校生が持っていそうなもの ・☆値段がなるべく5000円以内 ・マジックテープで開け閉めしないもの(革財布にはついていないと思いますが・・・ ・☆小銭入れの中の小銭が見やすくチャックじゃない ・カード入れが、たくさんあるもの 箇条書きにするとこれぐらいでしょうか。 すべて当てはまらないといけないというわけではありません ☆がついているのは重視して欲しいです。 よいメーカーがあったら教えてください

  • 男物の財布

    6月の彼氏の21歳の誕生日に財布をプレゼントしたいと思っています。(先日財布をなくしてしまったらしいので…) デパートなどでいろいろ見てみたのですが、どんなのがいいのかさっぱりわかりません。おすすめのタイプ、ブランドなど教えてください。(できればどこで買えるのかも) ちなみに彼の服装はきれいめカジュアルな感じで、ユナイテッドアローズやシップスなどでよく買うみたいです。前使っていた財布はカジュアルな柄の二つ折りタイプでした。 よろしくお願いします!!

  • 男性用のお財布

    付き合っている男性の誕生日が近づいてきて、プレゼントは何がいいかなって考えてます。 30代前半で、仕事でもスーツとかは着ないので、いつもジーンズでカジュアルな服装しか見た事がないんです。 ただ気になってるのが使っているお財布。 中高生が持っているようなマジックテープのついたナイロンのお財布を使ってるんです。 できればお財布をプレゼントしてあげたいのですが、ブランド物の革のお財布とかだと使ってもらえないような気がするんです。 かっちりしすぎない、カジュアルな時も使えるようなこなれた印象のお財布をさがしています。 どなたかご存知の方、使ってる方でこれがいいよ!って方がいらっしゃいましたら是非教えてください!お願いします。

  • 男性にオススメの財布を探しています。

    男性にオススメの財布を探しています。 現在21歳の大学4年生です。 今は高校生の時に購入したポーターの2つ折の財布を使っています。 カード類が入り切らない、小銭入れ部分のマジックテープが恥ずかしくなってきたorz などの理由から買い替えを考えています。 そこで相談です。男性にオススメのブランド財布はなんでしょうか? また、2つ折と長財布どちらの方が使いやすいでしょうか? 自分の中では長財布が大人なイメージがあるので長財布に多少憧れがあったりします。 よろしくお願いします。

  • 20代後半の女性、お財布どこのを使ってますか?

    20代後半でカジュアルな服装が多い女性です。 そろそろお財布を買い換えようと思ってますが 同じくらいの年齢や服装の方はどこの財布を 持ってますか? 今までラルフローレンとプラダを使ってました。 プラダは使い勝手が悪かったし、ヴィトンや アナスイは嫌いなブランドなので候補外です。 長く使いたいので飽きがきそうなデコラティブな デザインやナイロン素材のノーメーカーのものは 避けたいです。 オススメのブランド、使いやすかった財布のライン、 教えてください。 3万円台までで、 2つ折りでカード×7、ポケット×1、札入れ×2 小銭入れはがま口かホックっていう感じが理想です。

  • ブランド財布をプレゼントしたいのですが・・・

    彼氏(20代前半・社会人)にブランド財布をプレゼントしようと思っています。 黒くて、二つ折り(小銭入れあり)で、革製…と探していくと、デザイン的にはロゴが違うだけで、どこのブランドもそう変わらないような気がするので、革の質で選びたいと思っているのですが、これは、値段が高ければ高いほど(といっても予算は5万までと考えています;)、上質な革で出来ていると考えて良いのでしょうか? 現在の候補は、 ブルガリ ドルチェ&ガッバーナ あたりを考えていますが、いかがでしょうか。上記以外にも、「全然形が崩れてない!」「長く使っているけど革が汚れてない」などのお財布をお持ちでしたら、ぜひ教えてください! また、もし上質な革の見分け方?などご存じの方がおられましたら、併せて教えていただければと思います。それなりのブランド財布だと、どこも良いことばかり書いてあって、区別がつかないので…>< よろしくお願いします!

  • 25歳 男性へ財布をプレゼント

    はじめまして^^ 私の彼氏は、25歳の社会人です。学生時代から3~4年HeMの財布を使っていて、くたくたになっているので、新しい財布をプレゼントしたいなぁ~と思ってます。 彼はカジュアルなファッションで、いかにもブランド!って感じの物(ヴィトン、グッチなど)は好みません。 普段の服装に合うもので、でもナイロン製ではない物をと思い、ポーターの皮製のものにしようかなぁと考えています。使えば使うほど味がでそうですし・・・。 ただ、気になることが。 彼は春から営業職になります。都内の大企業で、顧客も企業さん相手です。 私はそういう世界が全くわからないのですが、大企業の営業サラリーマンとなると、身に着けるもの、小物などもきちんとした小奇麗な物のほうがいいのでしょうか? それとも、財布なんて人に見られることはあまりないですかね~? 25歳の営業職会社員がポーターを持っていてもおかしくないか、またおすすめのブランド等あったら教えてください♪(男性ブランドはあまりわからないので・・・。ポールスミスもいいかなぁって思ってます。)

  • お勧めの財布を教えて下さい

    今度新たに財布を買おうと思っているのですが、 どうにも決まらなくて悩んでいます。 今使っているのは、ラルフの二つ折りです。 欲しいと思っているのは、基本的に 二つ折り、三つ折で、小銭入れつき、 カード入れは4つくらい、ポケットも1つはあればいいかな、という感じです。 素材的には、キャンバスか、ザラザラした革(ヴィトンのみたいな) が希望です。 今まで考えてみたのは、ヴィトンと、ディオールです。 コーチも可愛いと思うのですが、中に使われている革の色が好きになれなくて断念・・・。 これまでには、ヴィトン、ラルフ、プラダ、ポーターを使ってきました。 特にハイブランドでなきゃ嫌だという訳ではないですが、 あまり若くないので、安っぽいのもちょっとな、というのもあります。 あ、ちなみに私は女性です。 それと、絶対に譲れない条件としまして、 私は左利きなので、札入れが開いた時に左側にくる財布、 ということです(^ ^; 超我儘な質問で恐縮ですが、 皆様がお使いになってきてお勧めなどあれば、 アドバイスいただけますでしょうか。 宜しくお願いします。