• 締切済み

乳幼児に多いのは何故でしょう?

ひきつけ(けいれん)って、何故するのでしょうか? しかも、小さい子供が多い気がします。

みんなの回答

• aya-pi-
回答No.1

私の子供にはなかったのですが、うちの両隣のお子様や友達の子供に痙攣があります。 やはり遺伝の問題が多いようですね。脳が安定していない乳幼児に多く見られ、体の成長と共に脳も安定し痙攣しなくなるとお母様方はおっしゃってます。 小児ぜんそくという疾病があるように、子供に多いものなのではないでしょうか。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 遺伝も、あるんですね。 受け継いで欲しくないです。