• ベストアンサー

「好き」の意味。

rey7の回答

• rey7
回答No.1

初めまして。 kouさんは車イスを利用なさっているんですね。 私は某福祉大の学生です。 その立場からのアドバイス、ではないのですが…。 「病気で ~ 一つでも違えば私自身ではないと思います」と仰るとおり、車イスというのはkouさんの個性の一つです。 こんな言い方をしては失礼かもしれませんが、彼はkouさんの個性の一つを受け入れられなかったのでしょうね。 私にとっての「好き」は、相手の長所も短所も含めてです。だから、車イスだから、ということは視野にはいりませんね。

noname#19691
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございます。私は私の状況だから車椅子である事もひっくるめて「好き」なのが「その人が好き」って意味だと思っていましたが、違うのかな?好きって何かな?と不安で不安で投稿しました。 彼は「車椅子であることはkouの個性であって、中身とは違う。」ともこのとき言っていて、私は「個性なら、それも含めて好きって事じゃないの?」って聞くと「うーん…違う気がする。」と言って黙ってしまいました。 今度は、私の気が強いくせに泣き虫なところも、人より地上に視線が近いことも、ぶっとい二の腕も、甘えたなところも、今年30のクセに妙に若く見られちゃう外見も、ぜーんぶひっくるめて大切にしてくれる人と出会えたら…と思ってます。出会えるのかな?