• ベストアンサー

画像のサイズ変換を一括する方法を教えてください

オークション等に出展するために100枚以上ある写真の画像サイズを変更したいと思っています。 100枚以上の写真は全て3Mモードで撮影されたもので だいたい1500KBぐらいのものが多いのですが 500KB以下にサイズの変更をしたいです。 1枚1枚マイクロソフトフォトエディターで変更していましたが、 一括で100枚のサイズを変換できる方法(無料のソフト、アプリケーション)をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいと思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.1

定番ですが 使いやすいと思いますよ! 縮小専用 http://www.i-section.net/software/shukusen/

KARIBUSARADA
質問者

お礼

早速使ってみました 初心者の私にも使いやすく重宝しそうです 貴重な情報ありがとうございました

その他の回答 (2)

• cook2005
回答No.3

たとえばこれでどうですか? http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se369892.html

質問者

お礼

これも使いやすそうなソフトですね 次回はこちらのソフトを使ってみようと思います 教えていただきありがとうございました

• guto
回答No.2

これも使いやすいですよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se374178.html
質問者

お礼

大変参考になりました JPEGが変換できるようなので 今度JPEGの画像を変更するときには 活用してみようと思います ありがとうございました