• ベストアンサー

デジカメ画像サイズを一括で2M→VGAに変換したい

デジカメでたくさん撮った写真をメールで送る場合、10MB以上に成ってしまいそのままでは送れない、1つ1つは出来るのですが時間がかかるので、画像をサイズを一括で2M→VGAに変換したい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

わたしは 日本の チビすな!! を使ってます。 一括変換の使い勝手もいいし、変換後の画質もいいと思います。 作者さんのページを挙げておきますね。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/metis/contents/soft/

その他の回答 (1)

回答No.1

IrfanView と言うフリーソフトを使用すれば一括で 変換もできますし、画像の補正なんかもできます。 本体は英語ですが、日本語化キットもフリーで出ています ベクターや窓の杜などからダウンロードできます

参考URL:
http://www.irfanview.com/
gogo25-kazu3
質問者

お礼

回答有り難うございました。前回お礼を入力したつもりでしたがうまく出来なかったようです、再度やってみます。