• 締切済み

画像の容量を小さく出来ますか?

借り物のデジカメで写真を撮影したのですが、一枚1MB以上あり PC上で何とか500kb以下に出来ないでしょうか? オークション出品用の画像サイズが1枚500Kb以下と決められていますもので… ちなみにもうデジカメは返してしまったため再度の撮影は出来ません。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• takajp
回答No.3

Windows付属のペイントで十分出来ます。 ペイントで開き変形・伸縮と傾き これで、出来ます。

fasthand
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この方法であれば効率よく出来ますね。 早速やってみました。簡単に出来て満足です。 ありがとうございました。

fasthand
質問者

補足

試してみたのですが、小さくすると大きさが小さすぎるとエラーになり、 それを拡大すると大きすぎるとエラーになってしまいます。 いい方法はないでしょうか?

• izumokun
回答No.2

それじゃあ、私はこれを紹介しましょう。これもいいですよ。 http://www.uranus.dti.ne.jp/~y-akita/software/smahey.html

参考URL:
http://www.uranus.dti.ne.jp/~y-akita/software/smahey.html
fasthand
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 便利そうなページをご紹介頂きありがとうございました。

回答No.1

縮小専用 これはいいですよ。どうぞ・・・

参考URL:
http://www.a-groove.com/software/shukusen/index.html
fasthand
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ソフトをダウンロードして縮小するのですね。 あまり詳しくないもので…  後でゆっくり拝見したいと思います。 ありがとうございました。