• ベストアンサー

電車で新聞を読む方法☆

新聞て大きくて電車の中で読むと大変なのですが、うまく4分の1くらいに折って読む方法があると聞きました。折り方が分かる方いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medica
回答No.1

こんにちは。 ↓見開き1面がこれだとして、 ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ↓「M」の字のように、谷折り・山折り・谷折りにし、 ■谷■山■谷■ ■谷■山■谷■ ■谷■山■谷■ ■谷■山■谷■ 縦に長く1/4にします。 ■ ■ ■ ■ そして、それを縦に半分に折って読みます。 なので、読んでる時は ■ ■ ↑ この大きさで読めます。

konbu39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! さっそくやってみました!感動しました!!(笑)