• 締切済み

確定申告してもどってくるお金

前年度に確定申告してもどってくるお金は今年のいつから税務署に取りにいけますか?

みんなの回答

• masao3
回答No.3

確定申告書には返金されるお金をどの口座に入れるが記入する場所が有ります。 記入漏れでしたら税務署に行き手続をしましょう?

• grindcore
回答No.2

質問の趣旨は分かりますが、言葉の使い方が間違っていますよ。 「前年分の確定申告(還付申告)をして戻ってくるお金は・・・」 答えは、「取りに行くのではなく、口座に振り込まれる」 です。 確定申告(2箇所以上から給与を受けている人とか、自営業者とか)は2月15日(14日だったかも?)からですが、 還付申告は1月からできます。 還付申告をした後は、税務署の審査の後、指定した口座に還付金が振り込まれます。 確定申告が始まると税務署も忙しくなるため、還付が遅くなると思います。 私が昨年行った例によると、 1/20に還付申告を提出し、2/22に還付金が振り込まれました。

• sr-agent
回答No.1

通常の確定申告は2月の半ばからですが、 税金が戻ってくる「還付申告」であれば、1月からでも受け付けていますよ。 窓口が混まないうちに行くと喜ばれます。 それと、還付金は本人の指定した口座に振り込まれます。 なお、詳しいことは税務署にご相談くださいね。