• ベストアンサー

源氏物語の原文

ウェブページで原文を読めるところを知りませんか? 特に「葵」の巻が読みたいです。夕霧が誕生したところ、葵が死んで源氏が悲しんでいるところ、紫と新枕を交わすところを特に。 わざわざ本を買ってまで読もうというほど読みたいというわけではないのですが、時間のあるときに一度読んでみたいとは思っています。ご存知の方がおられれば回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debut
回答No.1

↓こちらはどうでしょうか。 http://www.sainet.or.jp/~eshibuya/

参考URL:
http://www.sainet.or.jp/~eshibuya/
sprinter100
質問者

お礼

返事遅くなり申し訳ありません。 ヒマなときにでも読んでみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• maho-maho
回答No.2
sprinter100
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 これはNO1の方と結局は同じサイトですね? 回答ありがとうございました。