-PR-
hikarinoki

「甲羅」へ食事に行ったときに,レジに折り紙の蟹が置いてありました。その折り方が知りたいのですが,どなたか知りませんか。足が左右に幾本もあり,とても立派でした。
http://www.pro.or.jp/~fuji/origami/kani3.gif
こんな感じだったと思いますが,これと同じかどうかははっきりしません。よろしくお願いします。
  • 回答数1
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全1件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-01-10 11:22:57
    • 回答No.1
    同じかどうかわかりませんが・・・

    下記URL中の「折り図ナビゲータ」で、足の分かれた蟹の折り図(英文:二種)が紹介されています。
    http://origamist.sakura.ne.jp/index.html

    また折り図はありませんが、質問文中の画像の蟹に似たような写真が投稿欄で確認できます。これの折り方は、クリエータ本人が発行している本を買う必要がありそうですね。
    補足コメント
    甲羅へ直接問い合わせると,折り方の説明プリントをくれました。どうもそういう人の為に常々用意しているようです。見本の完成品も頂きました。残念ながら説明プリントは分かり難かったので,古本屋など回った結果,見つけました。P126です。
    紹介して本件を締めくくりたいと思います。ありがとう御座いました。
    「おりがみ」杉村卓二著 保育社 1500円+税
    ISBN:4586620013
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4586620013/qid=1138104517/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-2706772-9678734
    投稿日時 - 2006-01-24 20:59:13
    お礼コメント
    紹介のページで,確認いたしました。残念ながら私が望む姿ではありませんでした。
    今しばらくこちらで情報を待ってみます。ありがとう御座いました。

    最終的には「甲羅」で,尋ねなくてはいけないかなあ,と思っていますが,それだけでお手間を取らせる訳にもいかず,しかし,先立つものもないし,・・・。
    投稿日時 - 2006-01-11 17:26:54
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-
    • 回答数1
    • 気になる数1
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ