• ベストアンサー

郵便

本(2~3冊ほど)を送ってもらおうと思うのですが、郵便方法が多すぎてどうしたらいいのかわかりません…。 普通郵便、冊子小包、簡易書留、簡易書留、EXPACK500、郵パック、メール便…などなど、ありますが、どれでお願いしたらいいのでしょう。安いとか安全性とかもありますが…。とりあえず困っています。 みなさんがいつも利用している方法でいいので、教えてくださると助かります。よろしくお願いいたします。

• kiiiu
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

厚さもあると思いますが、可能であれば「メール便」が1番安いです。なのでメール便。 もしも厚さ的に厳しかったら「冊子小包」にします。 重さもあって冊子小包が500円超える場合には「エクスパック」にします。

その他の回答 (2)

• pco1633
回答No.3

冊子小包が安いのでは? http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/sasshi/

kiiiu
質問者

お礼

とりあえず冊子小包に決めました。簡単なことなのですが不安だったもので、嬉しいです。 みなさま回答していただきありがとございました!

回答No.1

私は、これを使っています。 速達扱いですから、早く着くし。500円。 http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/expack.htm