• ベストアンサー

水星人の方へ質問

水星人の方へ質問です。 水星人の方は某サイトによると、 「利己的でクールな性格の持ち主、人生をつねに醒めた目で見ている一方で生まれつき華やかでソフトなムードをそなえている。とても強烈な個性の持ち主が多い。他人からは、自分勝手で独善的な人間と思われやすい傾向がある。財運は六占星術中一番強く確実に自分の人生の目的を実現していくタイプが多い。」 芸能人でいうと、これが結構あたっているような気がするのですが、 ・明石家さんまさん ・ダウンタウン(お2人とも) ・野球の新庄選手 だそうです。「華やか」なんか特にあたっていると思います。そこで、上の性格に当てはまっているか?それともいないか?を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teahyun9
  • ベストアンサー率33% (165/497)
回答No.1

こんばんは。水星人(-)です。 ◎利己的でクールな性格 本人は情が厚いと思います。ただ、自分のものさしに合わない人は受け入れないので、結果冷たく見えるかも。 ◎人生をつねに醒めた目で見ている一方で生まれつき華やかでソフトなムード 醒めてはないが、社会のルールは少々疑問があってもはずさない。 ソフトタッチ。これは当たりかな(私を理解しない人は怖いと思っているようだけど、コミュニケーションを図ると、怖くない人と気付いてくれているよう) ◎とても強烈な個性の持ち主が多い。他人からは、自分勝手で独善的な人間と思われやすい傾向がある。 個性的、これは大当たり。普通の会社員やってますが、キャラクターは浮いてますよ(笑) 独善的もそうかも。自分勝手か?自分の意思を通すのでそう思う人もいるだろうな。ただ、人には迷惑をかけず、自己解決をするので、トラブルはない…と認識しています。 ◎財運は六占星術中一番強く確実に自分の人生の目的を実現していくタイプが多い。 財運は、強力でないですが、困ったことはないです。 親の財は小さい時から受けず、割と自分で得てきているとは思います。 人生の目的は、進学は果たしました。就職でくじけましたが、回り道をしてようやく10年目の今、スタートラインに戻れたと実感しています。今後はやりたい仕事に向かって頑張ろうと思います。 結構、芸能界は今もあこがれるかも。表舞台が大好きです(^^)これも水星人の特徴??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • papapiko
  • ベストアンサー率35% (128/359)
回答No.6

水星人でマイナスです 正直、こういう位置づけだけは当たってると思います。分類って言うんですかね。 あと、人生の転機の機関とかは振り返ってみたらあたってはいました。 ・財運はあるのか無いのかわからないですが(普段は貧乏)ですが、困った時に何とか不思議と手助けがありました。 ・一代運も持ってるんですが、私は家族にはあまり恵まれていません。これも当たってると思います。 子供を持つことが自分でなくなるきがしてとても怖いと思う時期もありました。 ・華やか・・・これは人それぞれの見方があるんですが、派手な方だとは思います。目だったりはしますね。 ・個性は、、、当たってると思います。でも、、、私の周りにも水星居ますけれど、そう思う人も僧でない人も居ますよ。 ・利己的でクールと言えばそうですが、僧でない時もあるし・・・。 わかんないです。 まあ当たってるとは思いますが、私の場合一番当たってるなと思うのは、一代運というのと、あなた様の質問には書いていませんが、家族運の無さという事です。その代わり他人に恵まれていますけれど。 当てはまってると思います。 ただ、全部が当たってるとは思わないし、この占いを作ったと言う占い師の方のいうこと全部鵜呑みにする気は有りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

細木数子には全く共感しかねるし嫌いだが、水星人で性格が当たってるか?といわれれば質問にある特徴とはピッタシ当てはまる。 特に >人生をつねに醒めた目で見ている >とても強烈な個性 >自分勝手で独善的な人間と思われやすい の部分だな。でも全然気にしてないし、むしろそういう自分が好きな方だが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

当たってます。特徴全てとはいいませんが、かなり当てはまって驚いたこと思い出しました。 最近、人の繋がりが増えて、他の人とかなり違っていることを実感しています。人に誤解されることとても多いですが、親しい人からは、かなり努力して協調していることも理解していただいております。 人生の目的は、実現できる方向に向かっています。親しい人からは、お前のような恵まれているヤツは珍しいといわれますが、若いときは人並み以上の苦労はしたつもりです。 ただし、異性運はからきしダメかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • runtou
  • ベストアンサー率34% (67/197)
回答No.3

水星人(-)、かつ霊合星人ではないです。 結論からいうと、全く当たっていません。というか、私の場合は「当てはまっていない」ようです。 ・「利己的でクールな性格の持ち主」全く反対の性格です。「カッとなりやすく、涙もろい、クールとは対極にいます」 ・「生まれつき華やかでソフトなムード」性格も服装もきわめて「地味」です。 ・「強烈な個性の持ち主が多い」どうなんでしょう?判断しかねます。 ・「自分勝手で独善的な人間と思われやすい傾向がある」全く逆です。会社では「協調性がある」人間として見られていました。 ・「財運は六占星術中一番強く」財運には一番見放されています。幼少期から貧乏だったし、今では失業していて、貯金を食いつぶす日々です。 期待を込めて、前は「六星占術」を信じていましたが、今では馬鹿馬鹿しいとしか感じなくなりました。 水星人以外でも「華やか」な人は、いっぱいいますよね?矛盾だらけ、当たらない「へっぽこ統計学」かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私も水星人(-)ですが、当たっていると思います。♯1さんとダブルところがありますね。 皆んなで楽しく過ごしていても、常にどこかで醒めている自分もいる感じです。これは子供の頃からです。 自分では情があると思っていますが、合わないコトは躊躇せずバッサリ切り捨てるので、非情な面も持っています。 意識している訳ではないけれど、計算高いところがあると思います。 「個性的」「極端」はよく言われますね。 自己主張が強かったり、正義感が強く熱くなってしまう事があるので、自分勝手・独善的と思われるコトもあるでしょう。 華やかなコトや目立つ事は大好きだし、財運もばっちり強いと認識しています。 短期決戦型ですが、必ず目標を達成するタイプだと思います。 ここまで書くと「強くてコワイ女」のイメージですが、見た目は割とソフトに見られます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水星人と土星人の相性は良くない?

     六星占術の水星人と土星人の組み合わせがあまり見られない気がするのは私だけでしょうか。水星人は自分の信念を貫き初代運の星で開拓精神がある一方、利己的、損得勘定をしがちな人と言われています。土星人は周囲と協調することは苦手だがわが道を行く孤独を好む一匹狼的なキャラクターといわれています。「自分のポリシーをもつ」と言う点は両者とも共通していますが自分の周りにいる人たちやテレビに出てくる人を見ていると土星人と水星人の組み合わせのコンビを見た記憶がありません。   これは私の主観ですが、私は土星人(+)で水星人(←断定できなくても勘でだいたい判断します)と方と何人か関わってきましたが九割くらいの確立であまりいい思い出がありませんでした。特に、上司、先輩など自分より立場が上の人が水星人だと、ソレが顕著に現れてくるのです。勿論、相手も悪気があって接している訳ではないと自分に言い聞かせ、頭ではわかっているのですが、正直、あまり付き合いたくないタイプの人とインプットしてしまう自分がいます。 また、水星人はよく火星人と仲が良いという特徴があり、水星人と関わる人の大半、嫌、殆どは火星人だと私は思います。例えば、今は別れていますが明石家さんまと大竹しのぶは水星人と火星人のカップルで結婚までしていました。また、柴田理恵と久本雅美も同様の組み合わせでこのお二人は20年以上のコンビを組んでいるほどの関係と言われています。細木数子が書いた本にもいくつか書かれていますが火星人と土星人との相性はよろしくなく「極力関わらない方がいい関係」と述べています。  何を言いたいのかというと、水星人の人と関わっていくと土星人と相性の悪い火星人に遭う確立が高くなると言うことです。そういう土星人にとっては望ましくない状況に追いやられてしまうような気がするのでわたしは水星人と火星人の人とは関わらないようにしています。要は「相性ありき」なのです。単純に見てみると私にとって3人に1人は相性が良くない人がいると言う計算になります。勿論、相性が全てではないと思っています。しかし、私の経験から見ると相性が良ければ半分以上はその人との関係は成功したと確信していますが、水星人と土星人の組み合わせは実際のところはどうなっていますか。

  • 水星人と土星人の相性は良くない?

    水星人と土星人の相性は良くない? 六星占術の水星人と土星人の組み合わせがあまり見られない気がするのは私だけでしょうか。水星人は自分の信念を貫き初代運の星で開拓精神がある一方、利己的、損得勘定をしがちな人と言われています。土星人は周囲と協調することは苦手だがわが道を行く孤独を好む一匹狼的なキャラクターといわれています。「自分のポリシーをもつ」と言う点は両者とも共通していますが自分の周りにいる人たちやテレビに出てくる人を見ていると土星人と水星人の組み合わせのコンビを見た記憶がありません。 これは私の主観ですが、私は土星人(+)で水星人(←断定できなくても勘でだいたい判断します)と方と何人か関わってきましたが九割くらいの確立であまりいい思い出がありませんでした。特に、上司、先輩など自分より立場が上の人が水星人だと、ソレが顕著に現れてくるのです。勿論、相手も悪気があって接している訳ではないと自分に言い聞かせ、頭ではわかっているのですが、正直、あまり付き合いたくないタイプの人とインプットしてしまう自分がいます。 また、水星人はよく火星人と仲が良いという特徴があり、水星人と関わる人の大半、嫌、殆どは火星人だと私は思います。例えば、今は別れていますが明石家さんまと大竹しのぶは水星人と火星人のカップルで結婚までしていました。また、柴田理恵と久本雅美も同様の組み合わせでこのお二人は20年以上のコンビを組んでいるほどの関係と言われています。細木数子が書いた本にもいくつか書かれていますが火星人と土星人との相性はよろしくなく「極力関わらない方がいい関係」と述べています。 何を言いたいのかというと、水星人の人と関わっていくと土星人と相性の悪い火星人に遭う確立が高くなると言うことです。そういう土星人にとっては望ましくない状況に追いやられてしまうような気がするのでわたしは水星人と火星人の人とは関わらないようにしています。要は「相性ありき」なのです。単純に見てみると私にとって3人に1人は相性が良くない人がいると言う計算になります。勿論、相性が全てではないと思っています。しかし、私の経験から見ると相性が良ければ半分以上はその人との関係は成功したと確信していますが、水星人と土星人の組み合わせは実際のところはどうなっていますか。

  • 芸能人に苦労人は存在しない?

    テレビに出てる芸能人って呑気だし問題抱えて生きてないだろ? 大金貰えて楽でみんないい身分だわな、故志村けんもビートたけしも明石家さんまもダウンタウンもとんねるずもSMAPも女の大物芸能人達も苦労知らずの天国な人生やん? 羨ましいとしか言いようがない。

  • 六星占術の~星人の性格はなぜあたる?

    私は細木数子を信じていません。大殺界とか不幸な時期を全部含めると人生の大半になってしまうそうです。占い師が儲けるための言い訳としか思えません。さらに、大殺界だからいいことはない、行動を慎めって、そりゃ何もしなけりゃ幸せなことも起こらないわなぁって感じです。ただ、六星占術による~星人の性格は、結構あたっています。正確に言えば、彼女のぱくり元である「算命学」と「0学占術」の占いが結構当たっている、こちらは信じているという言い方をすべきですが、分かりやすく「六星占術」で言いたいと思います。六星占術に基づいて周りの人や芸能人を見てみると、水星人の方とかは結構分かりやすいのですがあたりまくっています。タモリ、ダウンタウンが華やかなムード・・・確かに。。これは一体なぜなのでしょうか?誰か理論的に説明できる方、ぜひ教えてください。 (参考)ちなみに六星占術の“運命数”の計算方法は、算命学宗家・高尾義政氏の本に載っている運命数の計算方法や「基本運命数早見表」は算命学宗家・高尾義政氏の本の完全なぱくりだそうです。 (http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html)

  • 水星人の方に質問します

    細木和子さんの占いでいう、水星人はクールで冷静、家庭愛に恵まれないのだそうですが、そこで水星人の方に質問します。 恋人をゲットするまでは、必死に電話を掛けまくったりしてアプローチしていたのに、ゲットできると急にさめてしまう、ということは過去にありましたか?また、1度体を交えてしまうとなんとなく満足してしまい、さめてしまってその後すぐ別れてしまった、なんてことはありましたか? 変な質問してしまってすいません。よろしくお願いします。

  • 色々な占いの結果の活かし方

    占いや神秘的なものが好きなので、昔から様々なもので性格診断をしたりして遊んでいました。 動物占い、六星占術、オーラ色占い、365日誕生日占い、12星座占い、36星座占い、ホロスコープによる西洋占星術、宿曜占星術、カバラ数秘術、タロット占い、様々な流派の手相占い etc…。 そのどれもに、必ずといっていいほど同じような単語や内容の診断が出ます。 端的にかくと、 「個性的」「孤独」「自立心」「霊感」「芸術的センス」「美的センス」「人を見抜く」 などです。 そして、その結果を見た周りの人は、「あー、」と言いながら必ず頷きます。 占いを全て鵜呑みにするわけでは決してないのですが…、 西洋東洋、様々な占いを試してみて、ここまで毎回同じような診断が出ているということは、 そういった性質が、大なり小なりあるのかなあ、と、ちょっと嬉しくなってしまっていたり…。 個性的とか変人とか、宇宙人とかよく言われるし、実際、言われるのも嬉しかったりするんです。 そして、もし本当にそういう部分があるのなら、なにか人生を生きていく上で活かせていけたらいいのになあ、とか、最近よく考えています。 ここからが質問なのですが、 もし皆さんが、自分の様々な診断結果がのきなみ一般的な方たちと少し違っていたりしていたら、 それをどんな風に受け止め、どんな風に自分の人生へ還元し、活かしていきますか? いろんなご意見をお聞きしたいです。 ちなみに私の大まかな診断結果ですが、 動物占い:狼 六星占術:霊号火星人 12星座:水瓶座カフス 36星座:こうま座 宿曜占星術:斗宿 バースデータロット占い:女教皇 オーラ色占いでは、通常1つの色だけなのが2つのオーラ色(水色とオレンジ)を持っている 手相は、左手では頭脳線が長く伸び6つに分かれ、神秘十字線、金星環、三奇紋があります。右手にも神秘十字線があります。 もしよければ、以上の結果から、これからの努力すべき方向性とかも教えて頂けたら嬉しいです(^^ 長々と失礼致しました。 回答頂けると嬉しいです!

  • 水星人同士で・・・

    細木数子さんの占いだと、水星人同士は結婚しない方がいいようなことが書いてありますが、彼と私は水星人同士。彼が+で私が-。結婚も考えているので、ちょっとだけ気になります。みなさんの周りに、水星人同士で幸せな夫婦、いらっしゃいませんか?教えてください!

  • 水星のかけ方

    5月2日に惑星が一直線に並ぶという時に水星を望遠鏡で見て見ました。 そしたら、当然太陽の逆側が欠けて太陽の側が明るいと思っていたら 全く逆でした。何故なのでしょうか?太陽の光が当たっている方が 明るくなるのではないのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 水星人について

    六星占術 水星人(-)零合星人男性の方どのような人生をおくられていますか?特に職業、年齢、過去注意してきたことなど教えていただければと思います。よろしくお願い致します。

  • 水星の方が長生きできますか。

    思いつきです。おバカな質問でご免なさい。 地球は1年365日です。人生80年とすると30000日余りです。 水星は1年が1.5日ぐらいです。 (公転が88日、自転が58日) この基準で考えると水星時間で20000年ぐらいの寿命があります。 勿論こんなバカな妄想はなくて 水星に行っても木星に行っても寿命は地球と同じだと思います。 でも、ひょっとしたら自転と公転の影響を受けると考えたんです。 寿命といえばいいんでしょうか、遺伝子といえばいいんでしょうか、 ともかく寿命は公転や自転の影響を受けたりするのでしょうか。