• 締切済み

芸能人に苦労人は存在しない?

テレビに出てる芸能人って呑気だし問題抱えて生きてないだろ? 大金貰えて楽でみんないい身分だわな、故志村けんもビートたけしも明石家さんまもダウンタウンもとんねるずもSMAPも女の大物芸能人達も苦労知らずの天国な人生やん? 羨ましいとしか言いようがない。

みんなの回答

noname#254897
noname#254897
回答No.6

売れて大金もらう前の下積み時代をどうして考慮しないの?

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4318/10662)
回答No.5

企業の社長や会長などと同じ 家族経営で将来が決められていても経験や実績は必要になる そういう時代をみんな経験しています 志村けんはドリフターズ いかりや長介氏の付き人に懇願して入れて貰えた 1968年からメンバーデビューする1974年は下積み時代 ツービートはストリップ小屋の雑用で幕間にコントをしていた事は有名 多くの人が誰かと師弟関係を結び付き人経験を持っている人が多いです 師匠関係が無いと信用されない 調べればすぐに解る事ですが 今だけを見ていたら そうかも知れませんね

回答No.4

今出ている人の大半は10年以上下積みの苦労をしてきた人です さんまも売れない時代痩せのプールで伸介と営業をして死にかけたことがあります 錦鯉は30年以上サンドイッチマンも10年以上売れない日々を過ごしてきています 底辺に落ちれば落ちただけエネルギを蓄えて高くジャンプして今の日々を捕まえています。

回答No.3

無給の下積み時代はありますし才能と努力ありきの人達です。 お気楽なようでスキャンダル一つで仕事が激減したり膨大な違約金を支払う羽目になったり収録に遅刻したり欠席するだけでも以後の仕事に影響が出ます、常に顔ばれしているので気が休まる時間もありません 仕事の拘束時間も長いそうですし深夜から明け方までの収録なんかもあり健康面でもかなり問題があるかと 膨大な収入と引き換えに上のような事を覚悟してやっているのだから常人にはつとまりませんね

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.2

下積みとかそれなりに苦労はしてると思う。 SMAPとかそこらへんはジャニーに掘られないとデビューできないという噂も聞いたことがあるし。 羨ましいと思うのならなればいいんじゃない。

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4704/17424)
回答No.1

中にはあまり苦労を知らない芸能人もいますが 志村けんさんやビートたけしさんは売れるまでは苦労していますよ。 また、人気商売なので人気が無くなればTVに出ることも無くなります。 お笑い芸人なんかは一発屋と言われ数年だけ売れてTVでよく見たって人は沢山います。

関連するQ&A

  • 芸能界に入って勝ち組になりたい。

    芸能界に入り勝ち組になりたいです。どうすれば一流芸能人になれますか?スターになりたいです。 別にああいう人達に嫉妬してるわけじゃないけど、ダウンタウン、中居正広、とんねるず、所ジョージ、ナインティナイン、故志村けん、明石家さんま、ビートたけし等のような大スターになるにはやはり苦労は付き物でしょうか? 三流から一流になるのは並大抵の苦労じゃ効かないですか?

  • さんまはどうして収入がほかにくらべてすくないの?

    明石やさんまの収入がほかの芸能人に比べて少ないのはどうしてなのでしょうか?テレビでやたら目にするのにほかの人に比べたら少ないです  (1)  1  石橋 貴明(とんねるず)  23,748 (64,900)  (2)  7  木梨 憲武(とんねるず)  20,104 (55,000)  (3)  6  中村 玉緒         13,693 (37,700)  (4)  2  浜田 雅功(ダウンタウン) 11,134 (30,800)  (5)  4  松 たか子         10,026 (27,800)  (6)  3  松本 人志(ダウンタウン)  9,717 (27,000)  (7)  ―  みのもんた          9,329 (25,900)  (8)  8  ビートたけし         8,837 (24,600)  (9)  5  飯島 直子          8,787 (24,400) (10)  ―  中居 正広(SMAP)    7,758 (21,700) (11) 11  木村 拓哉(SMAP)    7,387 (20,700) (12)  9  タ モ リ          7,370 (20,600) (13) 20  明石家さんま         6,259 (17,600)

  • 芸能界格付け

    私なりに思いつく芸能界の上位(バラエティ寄り)を並べてみたのですが、 皆さんの中ではこの方々はどんな順位付けになりますか? このほかにも増やしたり、減らしたりしてもOKです。 ・ダウンタウン ・ビート武 ・SMAP ・とんねるず ・和田アキコ ・みのもんた ・ウッチャンナンチャン ・ナインティンナイン ・明石家さんま ・タモリ ・所ジョージ ・島田伸助 他にもゲスト、隙間系とか中流系とかやってみたいなぁ。

  • 貯金がアリソウナ芸能人を教えてください!

    個人的に貯金がありそうな芸能人はやはり・・・ 島田紳助さんや明石家さんま、其の他にもビートたけしや所ジョージらへん。 他に言うと宮迫ったりとか東野らへんでしょうかね。 他にも居ると思いますが、 あなたが思うなんか貯金ありそぉやなぁ~と思う芸能人を教えてください。

  • なんで、他の芸人には厳しくて、たけし、さんま、ダウ

    なんで、他の芸人には厳しくて、たけし、さんま、ダウンタウン、志村けんとかのドリフ、出川、加藤浩次、有吉、サンドには優しいんですか?ズルくないですか?あと、結婚してるからって、幸せとは限らないでしょ。結婚してるからって勝ち組とは限らない。夢見すぎだわ。

  • お笑い「し」の法則?

    昔、ダウンタウンの松ちゃんが、売れるお笑いタレントの名前には、「し」が入ると言ってましたが、これは、本当だと思います?   森田一義、ビートたけし、明石家さんま、桂三枝、やすしきよし、志村けん、島田紳助、 松本人志、浜田雅功、石橋貴明、木梨憲武、今田耕司、東野幸治、板尾創路、岡村隆史、 ジミー大西、等 僕が調べただけでも、これだけいまが、偶然ですかね? ちなみに、去年引退した、島田紳助は、名前に「し」が2つも入っています。 皆さんの意見、お願いします。

  • BIG3はいつまでやるんですか?

    BIG3(タモリ、ビートたけし、明石家さんま)は一体いつになったら引退するのでしょうか?

  • さんま、タモリ、紳助、たけし、所の5人が、そろってストライキをしたら?

    明石家さんま タモリ 島田紳助 北野たけし 所ジョージ もし、この5人がストライキを起こしたら、どうなると思いますか? テレビ局は、もっと真面目に番組を作りますか? それとも、高ギャラがいなくなって、ホッとしますか? 芸能界的には、チャンスとばかりに若手がしゃしゃり出てきますか? ダウンタウンが伸してきますか? 一体、どうなるでしょうか? 芸能界的に、何が起こるでしょうか?

  • ネット民(挙げたら、キリないですが、Twitter

    ネット民(挙げたら、キリないですが、Twitter民とか、2ちゃんねらーとかの)は、どうして、さんま、たけし、ダウンタウン 、加藤、出川、有吉、光浦やすこの言ったことに対して、すごいねー、その通りだねー、はたまた、おもしろい、おもしろいともてはやし、彼らだから許せる、代わりはいないって庇うんですか?うざいだけ。あれは、権力者の権力者のための笑いです。紳助や志村けんは、理由は違えど、何かのきっかけでハシゴ外されたの忘れましたか?誰がいなくなっても困らないってことを証明したじゃない。

  • 10年後の芸能界

    90近くなったタモさんやたけしさんが芸能界の第一線にいるとはちょっと思えません。 それどころか明石家さんまさんや所ジョージさんも芸能界の一線で今のタモさんやたけしさんのポジションに行くとはあまり思えないんです。 何となく引き際を見極めていると過去の発言、行動から思うんです。 そうなると今の50代が第一線に君臨するかとは思うのですが、50代は抜きん出た人がいないですよね? くりぃむしちゅー、ネプチューン、有吉弘行、爆笑問題などなどそれぞれ番組持ってても芸能界のトップかといえば横並び感がある。 10年後、どうなっていると思いますか?

専門家に質問してみよう