• ベストアンサー

東京23区内でお勧めのカフェを教えてください。

中目黒に住んでいます。 1人でも気軽に入れるカフェがあったらなんでもいいので教えてください。 中目黒にあったオーガニックカフェは評判を聞いて行ったのですが、私が引越をする前に閉店していました。 有名人や芸能人が好むようなお店でもいいです。 ちなみに好きなのはカフェラテ(カフェオレ)です。 お店のHPなんかも添えてくださると嬉しいです! よろしくお願いします。

noname#18822
noname#18822

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.7

#6です。こちらこそ失礼しました。 微妙に違うご質問でしたね(汗) お詫びと言っては変ですが、カフェのご紹介です。 ●chum タレントのちはるさんのカフェが、表参道から目黒に移転したはずです。HPが見れないのですが・・・。 http://www.chiharu-room.net/ ●transit cafe お食事も充実しています。 http://www.nimes.co.jp/transit/ ●カフェ・ド・カンパーニュ こちらも食事も楽しめます。 http://www.campagne.info/index.html ●ura. 恵比寿なのですが、HPが見つけられません。ないのかも。 お料理もお酒も充実しているので、夜カフェって感じです。 http://www.daikanyama.ne.jp/special/cafe/

参考URL:
http://www.mycafe.jp/index.html
noname#18822
質問者

お礼

早々のご回答をいただきありがとうございます。 全部拝見させていただき大変参考になりました。 ちはるさんのカフェも興味があり今度行って見ようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんばんは。 先日の回答はお気に召しませんでしたか? せめて締め切ってくださいませ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1851037
noname#18822
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 先日のご回答は大変参考になりました。 今回の質問は中目黒以外での23区内の「カフェ」の質問だったので、別に質問をしてみました。 お気に触ったら申し訳ありませんでした。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.5

中目ですか。 最近ちょっとカフェは停滞気味ですね。 すっかりジンギスカンになってしまって(苦笑)。 ついに閉店したオーガニックカフェは残念でした。 他の代表格は。。。 「ギグルカフェ」 少し尖った感じのカフェ。目黒川から槍ヶ先交差点へ裏から登る道の途中(パーグラムマーケット付近)にあります。 「chano-ma」 渋谷の和カフェyusoshiの姉妹店でやはり和カフェです。駅前の白木屋と同じビルにあります。 「マンゴスチンカフェ」 駅から西郷山公園方面へ歩いて小学校を過ぎた辺り。246の手前ですね。 「豊前房」 いろんな意味で有名なうどんカフェ。小山田君出没の噂有り。 あ、槍ヶ先の「UNICE」も良いお店です。UNITの併設店で、中は繋がってます。 少し足を伸ばして恵比寿の老舗「ヌフカフェ」。 落ち着いた雰囲気で居心地が良いカフェです。 中目はカフェ以外の美味しいお店も沢山ありますので、楽しんで下さいね。 以上、中目住民でした。

  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.4

中目黒でしたら、ちょっと遠いですが日比谷線「神谷町」にある「神谷町オープンテラス」をご存知ですか? 駅前にある光明寺(こうみょうじ)というお寺の境内がカフェになっているんです。厨房がないので飲み物は冷たいものしかありませんが、お坊さん手作りの和菓子(完全無添加!)が日替わりで出されます。今発売中の雑誌FRAUでも紹介されていますよ。 ここの面白いところは、ドリンクも食べ物も全て持ち込み可ということです。サービスされる和菓子にも定価がなく、お賽銭箱にお布施というかたちで、自分の気持ち分だけのお金をおいていくシステムなんです。公園とカフェのいいとこどり、っていう感じですね。 ソファ席からは境内の広々とした緑と東京タワーが間近に望め、ヒーリングスポットとしてもなかなかのものですよ!

参考URL:
http://www.higan.net/blog/kot/
  • tacop
  • ベストアンサー率75% (867/1154)
回答No.3

こんにちは。 特定のお店の紹介ではないのですが、下記のサイトは都内(+α)のカフェ情報が満載です。 お気に入りのお店が見つかるのではないでしょうか。 「東京カフェマニア」 http://homepage3.nifty.com/cafemania/index.html ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/cafemania/index.html
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

Bunkamura内の『ドゥ マゴ パリ』。 説明は不要でしょう。

参考URL:
http://www.bunkamura.co.jp/gourmet/deuxmagots/index.html
回答No.1

渋谷にある「モボ・モガ」はいかがでしょうか? (有名なのでもうご存知かもしれませんが…) ハンズの前とファイヤー通り沿いの2ヶ所にあると…。 ただしばらく足を運んでいないためはっきりと断言が出来ず申し訳ありません。 だけど雰囲気もドリンクも良い感じですよ♪

関連するQ&A

  • 中目黒でお勧めの、1人でも気軽に楽しめる場所(食事・カフェ・娯楽)を探しています。

    現在中目黒に住み始めて、4ヶ月経ちます。 元々代官山に憧れていたのですが、通勤となると中目黒のほうが便利かと思って決めました。 実際休みの日には、代官山に歩いていける距離なので散歩に行ったり、目黒川周辺の散策を楽しんだりしています。 仕事が忙しく、休みの日もあまり周りの人と合わないので一人で過ごすことが多いです。 でも1人で行動するには限界があって、カフェなどは一人でも楽しめますが、食事は1人では限られてきたりします。 食事・カフェ・その他娯楽?など、中目黒で充実した生活を送るお店などがあったら、何でもいいので情報をお願いします。

  • 中目黒近辺のお勧めの病院は?(診療科目は問わなくできれば休日診察可)

    今度中目黒に引越予定です。 引越すると困る1つに病気になったときの病院探しです。 中目黒近辺の有名・評判がいい・お勧めといった病院があればなんでもいいので情報をお願いします。 今までかかったところは眼科・婦人科・皮膚科・耳鼻科・・・結構かかっていますので。 診療科目はなんでもいいです。どこか悪くなったとき参考にしたいので。できれば土日祝と診察しているところがあれば嬉しいです。 ちなみに31歳女性です。 よろしくお願いします。

  • 夢二の絵が楽しめるカフェってありますか?

    東京・本郷の弥生美術館内にあるカフェ「港屋」とか、伊香保美術館内にあるカフェ?あと、京都にもそれらしいところがあるようですが、これ以外にも夢二の絵が飾ってある、大正ロマン風のカフェってどこかご存知ないでしょうか? 15年くらい前に、九州で夢二コレクターの人がやっているというカフェに入ったことがあるのですが、検索してもわかりませんでした。もう閉店しまったのかもしれません。。 これは!!という夢二カフェ、もしくは大正ロマン風のお店をご存知でしたらぜひ、教えてください。お待ちしています。

  • 東京、秋葉原のメイドカフェ!

    今月末に友人と3人で東京に旅行に行くことになり 友人1人の強い希望から、秋葉原のメイドカフェに行こう!ということになりました。 20代前半、女ばかり3人で行く予定なのですが やはり、女性同士だと入り難かったりするのでしょうか? 私のメイドカフェのイメージは、制服と言葉遣いがちょっと変わってる喫茶店 と言う感じなのですが、間違ってたりしないでしょうか?? また、お店なのですが 自分で色々とネット上で調べてみて 『CAFE&DIMENSION』なら、入りやすそうだし ご飯もしっかり美味しそうなので良いかなーと思ってるんですが 『このお店の方がいい!』とか、他にオススメのお店があれば教えて頂きたいのです。 ちなみに、行くのは土曜日のお昼頃の予定。 あまり時間に余裕もない為、3時間待ちと噂されるミアカフェ等は避けたいのですが… わがままな質問ですが;よろしくお願い致します!

  • メディアカフェ東通店について。

    来月、夜行バスで大阪(阪急梅田着)に行くですが、そこで会社へ行く前に着替えたいと思い、漫画喫茶を探しておりました。 こちらでいろいろと検索した結果、メディアカフェさんが評判でしたのでこちらに行こうかと思っているのですが、初めて行くのでお店の様子がいまいち掴めません。 HPを見て写真を見たのですが、シャワールームがありますが、ドライヤーなどを持ち込んでもよろしいのでしょうか? 行かれたことがある方、どうかよろしくお願いします。 よろしければ、早朝に時間がつぶせる他のお店も教えていただければ幸いです。 当方、20代女です。

  • カフェなどのオーナーになってみたいですか?

    『もし、なれるとしたら・・・  カフェなどのオーナーになってみたいですか?』 という内容で2年半ほど前に投稿しました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2207857.html?check_ok=1) また、改めて皆さまに伺いたいと思います。 もし、なれるとしたら・・・ カフェなどのオーナーになってみたいですか? 以下の質問にお答えいただければと思います。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 1.オーナーになってみたいですか? 2.何歳ですか?(年代でも結構です) 3.性別は? 4.週にどれくらいカフェに行きますか? 5.一人でカフェに行きますか? 6.どれくらいの時間滞在しますか? 7.カフェで何をしていますか? -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 答えれる部分だけでも良いので、ご意見お待ちしています。 カフェなど、と書きましたが、大きな意味で捉えていただいて結構です。 現在26歳女性会社員。 遠い未来で良いので、カフェなどを経営したいと思っています。 女性が一人でも気軽に入れるようなお店、 本を読んだり、勉強したり、のんびり出来るお店が理想です。

  • 横浜ランドマークプラザにあったカフェは?

    横浜ランドマークプラザ1Fのアンナミラーズの前あたりに、イタリアンのカフェがあったと思うのですが・・・。お店の名前は覚えていないんです。ただ、そこのまあるいチーズケーキ(半分に切ると中からソースがジュワーっとでてくるケーキ)が人気で、ずいぶん前に「王様のブランチ」でも紹介されていたお店です。 先日すっごく久しぶりに行ってみたらなくなっていたんですけど、どこかに移転したんですか?それとも閉店してしまったのですか?このお店が大好きだったのでさみしいです。 わかりづらい説明で申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。(ちなみに同じフロアーにある、カウンターがあり、お酒も飲めるイタリアンのお店ではないです。)

  • 首都圏でバイクで行けるおすすめのカフェはありますか?

    はじめまして。 皆様ご存知でしたら教えていただきたいのですが 首都圏でバイクで行って、ゆっくり出来るカフェのお勧めはありますか? バイクを店の前に停めても大丈夫で、愛車を眺めながらコーヒーを飲める店などあれば最高なのですが。 さらに深夜までやっていると尚良しですね。 ちなみに私が知っているのは芝浦にあるSuper Racerと 六本木ヒルズのTUTAYAの前のスタバくらいです。

  • カフェ・オ・レとカフェラ・テの違い

    この二つの違いは カフェがコーヒーを意味しているか、エスプレッソを意味しているか と説明しているところが多いのですが、イマイチ納得がいきません。 カフェ・オ・レはフランス語で カフェ・ラ・テがイタリア語 と説明しているHPが多いのも相まって、余計混乱しているのですが、 そもそもフランス語でカフェといえば、エスプレッソであり ドリップコーヒーというのは基本的になく、 その道具を置いているお店もないのが一般的ですし あるのはアメリカーノぐらいです。 なので、カフェ・オ・レの「カフェ」がアメリカーノであるというのならまだしも いわゆるドリップコーヒーだとすると フランスでカフェ・オ・レを飲むのは相当難しいということになってしまいます。 しかしながらフランスのカフェではカフェ・オ・レは普通に飲めます。 反対にいわゆるドリップコーヒーを出す店はあまり見たことがないです。 その辺りを考えると カフェ・オ・レもカフェ・ラ・テもどちらもフランス語、イタリア語の違いでしかなく もともと同じ飲み物(もしくはホットミルクとスチームドミルクの違い)で 日本でそれを区別したが為に最初の説明のような分類になったのではないかと 推測するのですが、こんな考え方であっているのでしょうか。 つまり、フランス語といいつつ フランスで出てくるカフェ・オ・レと日本で出てくるカフェ・オ・レは別物ということになるのですが。

  • 表参道の美味しいランチ&カフェ

    毎日頑張っている母に息抜きをしてもらいたく、表参道でランチとカフェをご馳走したいと思っています。 実際に飲食されたご感想でも、美味しい評判を知っているというお話でも構いませんので教えて下さい。 (ランチまたはカフェ、どちらか一方だけの情報でも構いません) ランチは↓のようなお店を探しています。 ○日取…平日 ○予算…¥1,500~¥3,000(一人) ○メニュー…和食(創作和食でも大丈夫です) ○雰囲気…女性が二人でのんびり食事と会話を楽しめる         敷居があまり高くなく、気軽に入れる また、おすすめのカフェがありましたら是非教えて下さい。 母は大のコーヒー好きなので、コーヒーが美味しいお店でしたら雰囲気や値段は気にしません。 宜しくお願いします。