• ベストアンサー

表参道の美味しいランチ&カフェ

毎日頑張っている母に息抜きをしてもらいたく、表参道でランチとカフェをご馳走したいと思っています。 実際に飲食されたご感想でも、美味しい評判を知っているというお話でも構いませんので教えて下さい。 (ランチまたはカフェ、どちらか一方だけの情報でも構いません) ランチは↓のようなお店を探しています。 ○日取…平日 ○予算…¥1,500~¥3,000(一人) ○メニュー…和食(創作和食でも大丈夫です) ○雰囲気…女性が二人でのんびり食事と会話を楽しめる         敷居があまり高くなく、気軽に入れる また、おすすめのカフェがありましたら是非教えて下さい。 母は大のコーヒー好きなので、コーヒーが美味しいお店でしたら雰囲気や値段は気にしません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。こちらはいかがでしょうか? ●やさい料理GOKAKU http://www.yasaino-g.jp/gokaku/info.htm ●ありそ亭 http://r.gnavi.co.jp/g708000/

ratatatam
質問者

お礼

matildaさん こんばんは、ランチ情報ありがとうございます。 母も私も野菜が大好きなので、「やさい料理GOKAKU」さんにお邪魔しようかと思っています。 雰囲気もやさしい感じでリラックスできそうで良いですね。 素敵なお店を教えて頂けて嬉しいです(*^-^*) どもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#53234
noname#53234
回答No.1

和食、かつは駄目ですか?「まい泉」 ここのかつは箸で切れる柔らかさ、驚き、おすすめです。 また和定食もあるのでとんかつが苦手な母もお気に入りです。 大変混雑しますが店内広いので待ち時間は適当。 場所は表参道から若干裏道へ入りますが、看板が電柱に貼られているのですぐ分かります。 ランチメニューもいいですが、かつサンドは翌朝までOKなのでお気に召したらぜひお土産に。 http://members.aol.com/maisenpr/ カフェはたくさんありすぎてここっ!というお店が浮かびません。 というより、表参道は人が多すぎて落ち着かず疲れて近くにあるカフェへ入るのが常。 ゆっくりしたい時は南青山へ行ってしまいます。 少し足を伸して反対へ進むと(表参道交番がある交差点を青山通り、渡り根津美術館方向へ。おしゃれなブティック街にヨックモック本店がありお茶できます。)コーヒー専門ではないので美味しいかは? http://www.tepore.com/gourmet/20040121/detail/04.htm

ratatatam
質問者

お礼

2525k55さん かつでしたら母も大好きなメニューです。 URLで画像を見ましたが、本当に美味しそう(*^-^*) ただ、混雑するとのことで、あまりゆっくりすると他の待っていらっしゃる方に申し訳ないので、別の機会に友人と行ってみます。 でも、とても気になるので、かつサンドを買って帰りたいと思います。 カフェの情報も有難うございました! コーヒー専門ではないようですが、ヨックモックのお菓子もとても好きなので喫茶店としてあるなんて嬉しいです。 いろいろ教えて下さってどうもありがとうございました。 お土産(かつサンド)も決まったし、良い一日にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 表参道・女一人でランチ

    来週前半平日に所用があり上京します。 美味しいランチを食べたいなぁと思っています。 表参道に用があるので、表参道で美味しいランチが食べれるところ教えてください! 基本的にどんなところでも一人で平気な人間です。男の人しか行きません・・・というところはちょっとですが。 表参道の交番側でもハナエモリビル辺りでも骨董通り方面でもかまいません。よろしくお願いします。 あと、PARIYAという和食ランチのお店がいろいろなところで評判がいいのですがどうですか?行ったことのある人感想など教えてください。

  • オムライス 表参道 カフェ

    初めまして。 ネットで色々探しているのですが、今月に原宿の表参道へ行こうと思っています。友人が野菜が食べられず、オムライスが食べたいということなのです。せっかくなので、オシャレなカフェでゆったり食べたいと思っていますが、ネットで調べてもオムライスの食べられるカフェというのが表参道で分かりませんでした。 原宿・表参道辺りで雰囲気の良い(値段は多少高くてもかまいません) メニューにオムライスがあるお店をご存じの方は是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 表参道ヒルズで喫煙できるカフェ

    表参道ヒルズでお茶というかケーキセット等を食べたいのですが、ほとんどの店が全席禁煙のようです・・・。 私は煙草を吸わないのですが、一緒に行く友人がヘビースモーカーで「コーヒーを飲んで煙草を吸えないなんて喫茶店に入った意味がない」とか言います。 お店では吸えないのは仕方ないとして、どこか喫煙所というのはあるのですか? それとも他に表参道ヒルズ周辺で喫煙できるお薦めのカフェとかありますか?

  • 表参道で5歳女児とのランチ(土曜日)…お勧め教えてください!!

    最初、食べ歩きカテに投稿しようと思ったんですが、こちらのほうが参考になると思い、質問させていただきます。 月末の土曜日、県外からイベント関係で明治神宮へ行くことになりました。 私(父)と5歳の娘と2人で行くんですが、イベントの都合上、表参道でランチを取ることにしました。 ですが、調べようにも数が多すぎて、5歳児連れてのランチができる場所がわかりません。 万が一、候補が見つからなくても、イベント業者が設定したランチビュッフェ(大人2000円、小学生以下1600円)が あるので、大丈夫と言えば大丈夫さんですが…。 できれば開拓したい気持ちが私にあるので(^^ゞ 補足・条件については下記を参照してください ・当方、5年ぶりの東京であり土地勘はまったく無し ・基本、お店候補の範囲は表参道(ヒルズのある通り=原宿駅~表参道駅間)のみ ※ですが、情報としてその周辺(2,3本通りをはずれるくらい)は可 ・子供は食事制限(アレルギーなど)はありません ・食事のジャンルは問いません(カフェ・ラーメン・和食・イタリアンetc…大丈夫ですが、所詮子連れなのでフォークはともかくナイフは不可) ・できれば長蛇の列は避けたいところです(難しいでしょうが…) ・娘はお店で騒いだりするタイプではないので、ぶっちゃけ多少高級チックな雰囲気のお店でも可(予算との兼ね合いもありますが) ・予算は…正直、相場がこちらと違うと思うので気にしません。でも、高くても2人で5000円以内がいいですね(ランチビュッフェ基準で) ・表参道ヒルズは必ず行く予定です(アマダナのお店に行きたい!!) ※娘にとって、初めての東京です。私自身、5年ぶりで多少緊張しています(^^ゞ  ランチ情報と合わせて、子連れでの東京散策(とはいえ表参道限定ですが)についての注意すべき点など教えて頂けたら大変助かります。 http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.42.56.6N35.39.43.0

  • 渋谷・表参道・青山付近でのんびり出来るランチ

    タイトルの通りですが、渋谷~表参道辺りで、友達3人くらいで、ノンビリランチを取れる(土曜ですが)店を探しています。 心地よい雰囲気で、味も美味しい、あまり混雑もしてない店で、土曜日でもランチした後、夕方頃までノンビリ出来そうなお店知っておられる方居ましたら、アドバイスお願いします。 上記条件満たしていれば、特にジャンルは拘りません。

  • 和食カフェって…ナニ??

    カフェと言えば、チョットおしゃれな感じの喫茶店で 美味しいコーヒーが飲める店と、理解していたのですが たった今、「和食カフェ」という店が有ると知りました 和食カフェ! 喫茶店のような座席で、コーヒーの香りに包まれながら 煮物や焼き魚、ご飯やみそ汁を食べるの? それとも お座敷のような個室で、お刺身や酢の物などの和食を 戴きながらコーヒーを味わうの? 何だか、お料理もコーヒーも「台無し」のような気が するのは偏見でしょうか 和食カフェをご存知の方、その辺のところはいかがでした? お店のつくりなども教えて戴ければ幸いです

  • 表参道で5歳女児とのランチ(土曜日)…お勧め教えてください!!

    当初、子供連れなために育児カテに質問したんですが、回答数が1件しかなく、こちらで改めて質問させて下さい。 (当然ですが、育児カテは閉め切りました) 今月31日の土曜日、県外からイベント関係で明治神宮へ行くことになりました。 私(父)と5歳の娘と2人で行くんですが、イベントの都合上、表参道でランチを取ることにしました。 ですが、調べようにも数が多すぎて、5歳児連れてのランチができる場所がわかりません。 万が一、候補が見つからなくても、イベント業者が設定したランチビュッフェ(大人2000円、小学生以下1600円)が あるので、大丈夫と言えば大丈夫さんですが…。 できれば開拓したい気持ちが私にあるので(^^ゞ 補足・条件については下記を参照してください ・当方、5年ぶりの東京であり土地勘はまったく無し ・基本、お店候補の範囲は表参道(ヒルズのある通り=原宿駅~表参道駅間)のみ ※ですが、情報としてその周辺(2,3本通りをはずれるくらい)は可 ・子供は食事制限(アレルギーなど)はありません ・食事のジャンルは問いません(カフェ・ラーメン・和食・イタリアンetc…大丈夫ですが、所詮子連れなのでフォークはともかくナイフは不可) ・できれば長蛇の列は避けたいところです(難しいでしょうが…) ・娘はお店で騒いだりするタイプではないので、ぶっちゃけ多少高級チックな雰囲気のお店でも可(予算との兼ね合いもありますが) ・予算は…正直、相場がこちらと違うと思うので気にしません。でも、高くても2人で5000円以内がいいですね(ランチビュッフェ基準で) ・表参道ヒルズはできれば行きたいスポットです(アマダナのお店に行きたい!!) ※娘にとって、初めての東京です。私自身、5年ぶりで多少緊張しています(^^ゞ  ランチ情報と合わせて、子連れでの東京散策(とはいえ表参道限定ですが)についての注意すべき点など教えて頂けたら大変助かります。 ​http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.42.56.6N35.39.43.0​

  • 表参道~渋谷の青山通り周辺で美味しいランチ

    こんにちは! つい最近、勤務地が表参道と渋谷の真ん中辺り(どちらの駅からも10分位)の青山通りに変わりまして、地理がわからずランチに困っています。 和食・洋食・イタリアン、何でも良いのでここはオススメ!というお店がありましたらぜひ教えてください。 休憩が1時間しかないので徒歩10分以内に行ける範囲だと嬉しいです>< ちなみに予算は1000円以内でお願い致します^^; 会社に持ち帰って食べるのもOKなので、お弁当でも何でもいいです! 宜しくお願い致します。

  • 京都でお勧めのランチ、ディナー

    教えてください。 4月12日(土) 御所の一般公開で参内します。 父(70歳)・母(64歳)、私(38歳)の三人です。 両親共々、京都に来たことはほとんどなく、御所参内とその他観光をとても楽しみみしています。 そこで、京都でランチならココ! 京都でディナーならココ!という外せないお店があれば、ぜひ教えてください。 ランチ・ディナー、ともに和食希望で、お肉はあまり食べません。 お蕎麦は食べません(うどん派です) ランチは御所周辺で食べられるといいなと思っています。 ディナーは、京都市内であれば大丈夫です。 料金は、私が奮発してご馳走してあげたいと思っていますので(父のリタイア祝、両親の結婚記念日祝を含んでいます)、そんなに気にしません。 両親が喜んでくれさえすればいいです。 有名だけど、実はそんなに大した味ではないお店もありますし、 無名だけど、美味しいお店もあると思います。 一番避けたいのは、TV番組やガイドブックで紹介されて有名だけど、味や雰囲気はいまいち、というお店です。 よろしくお願いします。

  • 浜松町で、ランチに接待が出来る飲食店を探しています。

    浜松町で、ランチに接待が出来る飲食店を探しています。 ジャンルは、懐石などの和食料理が食べられ、 個室が使えるお店だと良いです。 どなたかおすすめのお店は御座いますでしょうか?