• ベストアンサー

中目黒でお勧めの、1人でも気軽に楽しめる場所(食事・カフェ・娯楽)を探しています。

現在中目黒に住み始めて、4ヶ月経ちます。 元々代官山に憧れていたのですが、通勤となると中目黒のほうが便利かと思って決めました。 実際休みの日には、代官山に歩いていける距離なので散歩に行ったり、目黒川周辺の散策を楽しんだりしています。 仕事が忙しく、休みの日もあまり周りの人と合わないので一人で過ごすことが多いです。 でも1人で行動するには限界があって、カフェなどは一人でも楽しめますが、食事は1人では限られてきたりします。 食事・カフェ・その他娯楽?など、中目黒で充実した生活を送るお店などがあったら、何でもいいので情報をお願いします。

noname#18822
noname#18822

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 中目黒は一人で入りやすいお店は結構あると思いますよ。 まず、『上目六さくらショッピングセンター』には行かれましたか? 1Fにレストラン、奥に天然酵母に拘ったパン屋さん、2Fにカフェとショップがあります。 入り口に大きな牛の置物があるので分かりやすいと思いますよ。 http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00000585 http://www.mfs11.com/ それから、食事が充実しているカフェもありますし、休日は恵比寿まで行くとかなり選択肢が増えると思います。 http://homepage3.nifty.com/cafemania/

関連するQ&A

  • 一人でできる娯楽ってありますか

    一人でできる娯楽ってどういうものがありますでしょうか? 私は34歳、男性です。 車は乗らず、酒・たばこ・ギャンブルも一切やらずこれといった趣味もないです。友人もほとんどいなく休みの日は一人で過ごすことが多くいつも喫茶店で本を読むかゲームセンタに行っています。 何かよい一人で楽しめることがあれば是非教えて下さい。

  • 雨の日の渋谷デート

    こんにちは。 前回、http://okwave.jp/qa/q6778796.htmlで質問させていただきました。 日程が近づいているのですが、どうやら天気は雨のようで。。。^^; 相手のそれとなく、「雨でも散歩する?」ってきいたところ、 「雨だと散歩はないなぁ」と言われてしまいました。(当たり前ですよね) ですので、前回アドバイスいただいた ●代官山まで歩く ●目黒川散歩 は難しいような気がします。 ですので、皆さんが普段されている、雨の日でも出来るデートプランをご教授下さい^^ 宜しくお願いいたします。

  • 目黒 白金

    目黒川、白金 散策にいきます。 オススメ雑貨屋、ショップ、食事処教えてください!

  • 小山駅(栃木県)から代官山への電車通勤の相談

    栃木県の小山駅から代官山方面へ電車で通勤することになりそうです! 会社の最寄り駅は下の3つです。 代官山駅 駅から徒歩3分程度 中目黒駅 駅から徒歩6分程度 目黒駅 駅から徒歩15~20分程度 新幹線などの特急料金は自分で出してもいいので、乗車時間が短くて、乗り換えが少なくて簡単な方法を教えてください! よろしくお願いします!

  • 高級住宅街(都内限定)を散策したい

    私は「高級住宅街」と呼ばれる地域を散策するのが好きです。 お盆に東京へ行くので、散策したいと考えているのですが、 お勧めのコースがあれば教えてください。 散策の楽しみは ・街全体からでる上品な雰囲気 ・住宅の大きさや外壁からでる重厚感 ・古いけど雰囲気のある住宅や新しくモダンな住宅などの建築美 ・住人の格好や雰囲気 ・センスの良いお店 などを見ながら歩くことです。 今までに歩いたところは ・渋谷駅から松濤の「シェ・松尾」近辺  大きな住宅が多くて、驚きました。犬の散歩をしていた住人が普段着  なのにすごくオシャレな感じで素敵でした。 ・中目黒駅から代官山方面  オープンカフェでお茶をしている外国人の方が素敵でした。  坂が多くて大変でしたが、雰囲気のある住宅が多くて楽しかったです。 ・芦屋(関東ではありませんが)  古くからある大きな家がたくさんあり見ごたえがありました。  駅近辺には小さなカフェやショップがあり楽しかったです。 興味をもっているのは、白金・広尾・麻布近辺。 サイト内で検索した結果、文京区もいいと知りました。 他にもよいところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 

  • 代官山と新大久保(コリアンタウン)

    地方の友人が東京に遊びに来るのですが、 ○代官山でオシャレなカフェに入りたい! ○韓国ドラマにハマッているのでコリアンタウンに行きたい! とリクエストされました。 東京に住みながらいずれも行った時がなくお知恵を下さいませ。 土・日・月の2泊3日で、土曜日は午後から夜まで・日曜日は午後2時位まで・月曜日は午後3時位まで時間があります。 土日の代官山・新大久保の混み具合はどんなものなのでしょうか? 代官山と新大久保のどちらかを混み具合によっては月曜日に行こうかと思ってます。 代官山では街並みの散策とカフェが目的で、 新大久保は韓流グッズを見たいのと韓国料理を食べるですね。 あと、 代官山のオシャレなカフェの情報をお教え下さい。 あとオススメなショップ(雑貨やバッグ)があれば教えて下さい。 代官山に行ったらココは行くでしょ!という場所はありますか? 新大久保での食事でオススメ情報をお教え下さい。 値段は高すぎなければ平気です。 ベタな韓国料理がいいです。トッポキとか真っ黒なジャジャ麺とかチヂミとかサムギョプサル等。 お店の雰囲気がいい所を希望します。 美味しくても店員の態度が悪いのは嫌です。嫌な気分にならない程度で。 韓流グッズを買うならココで決まり!という場所もありますか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 今、関西で若者に人気のある熱い場所。

    こんばんは。 類似質問も見ましたが、一応、最新状況ってことで質問させて頂きます。 僕自身大阪在住経験があり、一応の知識はあります。 大阪を離れたのが、堀江が盛り上がりかけの頃、というのもあり、今はどうなんだろう?と。 大阪、京都、神戸の3スポットに絞って教えて頂けると助かります。 また、出来れば「堀江の立花通り」といった風に、ポイントを絞って頂けると分かりやすいです。 これが東京なら一時期の「裏原宿~キャットストリート」だったり、今の「中目黒~目黒川沿い」だったり、アド街で言う「裏代官山」だったりするのですが。 特に京都、神戸については、大阪在住だったこともあり、それほど詳しくはないです。 よろしくお願いします。

  • 姫路市

    来週の土曜日、弟のオープンキャンパス参加に家族でついて行くのですが、そのオープンキャンパス中、私は一人で姫路を散策しようと思っています。 姫路城周辺の気軽に一人でも入れるカフェや雑貨屋さんを教えてほしいです。あまりメジャーでは無い所とかも知りたいです。 場所は、姫路城近くで、できたら歩いて散策できる範囲です。 また、散歩するとしたら、姫路城の他に雰囲気のいい場所はありますか?

  • 東京のおすすめスポット(女一人)

    明日から仕事で東京に行きます。ちょうどあさってが祝日で休みなので東京で買い物や街歩きをしようと思っていますが、ここ2年ほど東京には行ってないので最近の東京のお買い物スポットなどがよく分かりません。オススメを教えてください。 知りたいことは・・・ 1.20代前半向けのファッションの充実しているところ 2.オススメのデパート(デパ地下) 3.おいしいケーキ屋さん(ついでにお土産になるような日持ちのするお菓子もあれば) 4.女一人でもOKのランチスポット、カフェ 5.その他街歩きの楽しめるところ どれか一つだけでもOKですので情報をお願いします!

  • 都内をぶらぶら散歩するとしたらどこがおすすめ?

    明日、一日休みなので都内をぶらぶら散歩したいと思います。 みなさんのおすすめコースや場所を教えてください! また、散歩途中に休憩できるカフェや1人でも入りやすいお店、パワースポットなどの情報もお願いします!