• ベストアンサー

ドアtoドアって何ですか。

『通勤時間はドアtoドアで○分』と記述されているのを見かけた事があるんですが、どういう意味でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R48
回答No.3

自宅のドアを出てから、会社に入るまでの実質の時間です。 乗り換えや実際の徒歩の時間を考慮するとこうなります。

Lagonda
質問者

お礼

通勤時は通常と比べて人の行き交いも激しいので、かなりの時間の開きが生じてしまいますよね・・。

その他の回答 (3)

noname#15082
noname#15082
回答No.4

家の玄関から、会社の玄関までの時間。

Lagonda
質問者

お礼

私は、こういう言葉があるのをほんと最近知ったんですが、知ってて当たり前の言葉でしたかね・・。

• kekeke2005
回答No.2

家の玄関(ドア)を出るところから、会社の建物に入る(ドアの)ところまでの所要時間。 電車の所要時間の事ではない ということでしょう。

Lagonda
質問者

お礼

なるほど、この表現を使うことでより詳細な通勤時間を知る事ができますね。

• driverII
回答No.1

家のドアから会社のドアまでってことです。

Lagonda
質問者

お礼

なるほど、そういう事なんですか。 度々このサイトで見かけていて気になっていたんですが。