• ベストアンサー

今、日テレの(スポーツえらい人GP特別版)を見てます。相撲で100人抜きをやってますが・・・・・ 

今、日テレの(スポーツえらい人GP特別版)を見てます。  相撲で100人抜きをやってますが、元 北尾関が現役のプロレスラーとの一番があり北尾関の勝ちで、その後足を引きずって控え室にいきましたけど、 これどう見ても北尾関の負けでしたよね。 スローで流れましたけどどう見てもレスラーの体が土俵の外に着く前に、北尾関の足が土俵の外につきましたよね。   今テレビをご覧になってた方はどのように思いましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ban-chan
回答No.3

相撲では『死に体』と言う言葉があります。 対戦相手がその状態になっていました 死に体 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%BB%E3%81%AB%E4%BD%93

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%BB%E3%81%AB%E4%BD%93
akusokuzann
質問者

お礼

納得しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

北尾関ではなくて寺尾関ですよ。 先にレスラーの足が出ていて、投げられたのはその後です。

akusokuzann
質問者

お礼

柔術家と勘違いしてますか?

noname#107792
noname#107792
回答No.1

レスラーの左足が投げる前に出ていましたよ。