OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日テレの「あの人は今!?」って…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.243820
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (103/135)

山田邦子さんとかが出てる番組です。
この番組って、少し前に「最終回!」って言って終わり、そのあと「この人は今!?」っていうのをやってたと思います。
が、つい2~3日前にまた放送してましたよね?
最終回って…………狂言?うそつき?

なぜなんでしょう…
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (15/56)

先日、番宣の番組では、他局で全く内容の同じ番組を放送されたので、”こっちが元祖だ!”って意味で再開することになった、というような内容のことを言ってましたよ。
お礼コメント
kaname_s

お礼率 76% (103/135)

おお、なるほど~負けず嫌いですね(笑)

他局ってTBSでしたっけ、あそこもいろいろアレですしね…
回答ありがとうございました♪
投稿日時 - 2002-04-01 01:05:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 13% (93/693)

あの局はよくうそをつきます。私はあまり信じてません。
補足コメント
kaname_s

お礼率 76% (103/135)

やっぱり嘘だったんでしょうか、困ったもんですねー…(^^;
投稿日時 - 2002-03-30 02:38:28
お礼コメント
kaname_s

お礼率 76% (103/135)

あ、質問内容に誤字が…
「この人は昔!?」でした。

お礼と補足が逆で変なことになっててすいません。
回答ありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2002-03-30 02:45:27
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは!

私はその番組を観ていませんが、察するに…。
【『あの人は今!?』終了→『この人は昔!?』スタート】
言い方を変えただけで内容は同じですよね。言葉のレトリックと云うか、
「『あの人は今!?』は終わりますよ~!」と視聴者の興味を惹き付ける手段の様な気がします。
で、結局タイトルが微妙に変わっただけの同様番組が始まった、と…。
補足コメント
kaname_s

お礼率 76% (103/135)

回答ありがとうございます(^^)

ですが、じつはちょっと違うのです。私の質問の文章が変なのですが、ほんとは

「あの人は今!?」が「最終回」になった。

「この人は昔!?」が1回放送された。

「あの人は今!?」がまた放送された。

なのです。
復活するには間が短すぎます(半年経ってないかと…)し、なんだかもう(^^;
投稿日時 - 2002-03-30 03:17:29