• ベストアンサー

表示サイズが設定できない

非常に初歩的な質問で申し訳ありません。インターネットに接続したときに、ホームに設定した画面(?)が出てきますが、そのときに、必ず、全画面表示ではなくて、中途半端な大きさで表示されます。いくら最大化にしても、次のときには、また同じことの繰り返しです。しかも、その中途半端な大きさを手動で最大化しても、その画面から何かをクリックすると、また、元の、中途半端な大きさの画面が開かれます。どこで設定したら、常に全画面表示にできるのでしょうか?教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LAIT
回答No.3

レジストリ エディタ(regedit.exe または regedt32.exe)を起動して、HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\StreamMRUのキーを開きます。 そして、数字のみの名前が書かれているエントリーをすべて解除します。 そうすると、ウィンドウの大きさが初期状態に戻ります。 最大化にしてIEを閉じてまたIEを起動すると、最大化になっている(はず)です。 注意:レジストリを触るのは非常に危険で、最悪の場合パソコンが起動しなくなる場合があります。触るときは、必ずデーターのバックアップを行ってください。また、自信がない場合は使用を避けてください。

no-no-no
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

>中途半端な大きさを手動で最大化しても この時、最大化ボタンなどを使うのではなく、ウィンドウの四隅へマウスを移動させてドラッグし、手動で大きさを広げてから、一度IEを終了して下さい。そうすれば、次回からその大きさで起動します。起動したら、今度は最大化ボタンを使うと良いと思います。 尚、この処理をしても、 >その画面から何かをクリックすると、また、元の、中途半端な大きさの画面 になるのは避けられませんので、もしそうなった場合には、再び同じ処理をして下さい。

no-no-no
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

最大化ボタンではなくて画面の四箇所をマウスで大きく広げてCtrlキーを押しながら終了してください。 次回からその大きさで表示されます。

no-no-no
質問者

お礼

いち早く、ありがとうございました。