ホームに設定したページのサイズが突然小さくなってしまった問題

このQ&Aのポイント
  • Windows vistaを使用しているときに、ホームに設定したページのサイズが突然小さくなりました。
  • 最大化してもサイズが変わらず、一番上のバーの色も変わってしまいました。
  • さらに、パソコンを再起動した後に表示されるコントロールパネルの前にメッセンジャーが表示されるようになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームに設定していたページのサイズが突然小さくなっていました!

Windows vistaを使用しています。 いつものように、スタート→インターネット→ホームに設定したページへアクセスしたのですが、ホームに設定したページのサイズが突然小さくなっていました! 最大化にしてみたのですが、サイズは今までと同じになっても、一番上のバーがなぜか黒で、今までの色と違います。 変なので、もう一度、最大化にしたところをクリックすると、元にもどす(縮小)になり、また小さなサイズになってしまいます。 あと、パソコンをシャットアウトをして、また電源を入れ、パスワードを入れたあとのデスクトップに表示されるコントロールパネルの裏にメッセンジャーも表示されていたのですが、なぜかコントロールパネルの前にメッセンジャーが表示されるようになりました。 今も縮小された画面で見ています。 どうしたら元にもどせるのでしょうか?パソコンは超超初心者なのでよろしくお願いします! 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netring
回答No.2

ウインドウは最大化の時は上のバーは黒になります。 こちらは正常に戻ったのでしょうか? 安定したら復元ポイントを手動で作成しておくと言う手も有ります。 それとAdobeのプラグインは動作に異常がなければ有っても良いと思います。 それからAppleはiPodを使っていなければ無くても良いと思います。 必要ならばその時に再インストールすれば良いです。              

bloom-s
質問者

お礼

netringさん、ありがとうございました。

bloom-s
質問者

補足

最大化のときに黒くなるんですね。 何かウイルスか何かのせいかと思ってしまいました。 今は元のサイズにもどりバーも黒くありません。 サイズは全く変えていないのに、なぜあんなふうになったのか、よくわかりません・・・。 Adobeや何かいろいろとインストールしたので、そのせいかと思ってしまいました。 Appleは、Mac専用?など、それでパソコンのサイズや、いろいろ変になったのかと思ってしまいました。 あれからパスワードが使えなくなったり、(これは、変なキーを押してしまったからみたいだと、取扱説明書を見ながら、自分なりにも、悪戦苦闘しながら元にもどしたのですが) 今まで見れていたページが突然危険なページらしいメッセージがあらわれたりして、驚いたり、(再起動したらメッセージがなくなったんですが、数回ほどありました。) まだまだたくさんわからないところだらけですがnetringさん、教えていただいて、本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• netring
回答No.1

先ずホームページの表示サイズですが、開いた時に表示されるウインドウの大きさは、前回インターネットエクスプローラーを閉じた時の大きさが記憶されています。 つまり閉じるとき最大サイズでインターネットエクスプローラーを閉じれば次回ホームページを開けば最大で開きます。 次に、コントロールパネルとメッセンジャーもその時最後に開いた方がアクティブになりますから、画面の一番前に表示されます。 いずれもお書きの状態は正常と思われますがいかがでしょうか?

bloom-s
質問者

補足

あれからサイズが小さいままシャットダウンをして、しばらくしてからまたパソコンの電源を入れたのですが、今度は元のとうり、ホームに設定したページが画面全体に表示されるようになっていました! 前回も、前々回も、閉じたときに全くサイズは変えていません。 メッセンジャーも全く使っていません。 ただひとつ気になることは、ゲームのために、AdobeのReader8、1、1をインストールしたことや、 Flash player Active(これはインストールできなかったと思います)や、Shock Wave Playerをインストールしたことです。 あとは、AppleのMobile Device Supportや、SoftWear updateが いつの間にか入っていたことです。 ゲームのためにダウンロードしたのか、わすれてしまいました、、、。 これは問題ないでしょうか? Appleのほうは、消してしまってもいいでしょうか、、、?