• 締切済み

メニューバーの固定とページサイズの自由化

ホームページZEROを使用してるのですが、画面をスクロールさせても、メニューやサイドメニューバーが動かないように固定することはできないのでしょうか?また、ページのサイズも画面サイズに合わせて自動的に拡大縮小なるように設定できないでしょうか?

みんなの回答

• fleur_f
回答No.1

まず、イメージしている動作を実現している、 参考となるサイトを探してみる事です。 参考サイトが見つかったら、 そのサイトのソースを自分で解析してみて下さい。 最終的に質問するにしても、参考サイトを提示して どの部分の事なのか詳しく記載する事が望ましいです。 質問内容と私のイメージは同じだと思いますが メニューを画面スクロール時に固定しておく事も、 ページサイズを自動拡大縮小に対応する事も技術的には可能です。 HTMLソースをある程度見れる・調べられる様にならないと厳しいと思います。 はじめは大変ですが、がんばってください。

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/www.htm