• 締切済み

メニューバーの色

コントロールパネル→画面→デザイン→詳細設定 で、全ての色を自分の好きな色に変更したのですが、 上下のメニューバーとスクロールバーのところだけ何故か変わりません!! 詳細設定で設定してるときは変わるのですが、OKにして、デザイン、の画面に戻ると、上下メニューバーとスクロールバー以外だけ色がきちんと変更されていて、あとはそのままです 何故でしょう??どうしたら上下のメニューバーとスクロールバーの色も変更できますか? また、デスクトップやお気に入りのフォルダの色はどうやったらかえられますか 初心者なのでわかりやすいようにお願いします。。。。

みんなの回答

• a_berry
回答No.2

アイコンに関しては、私も「窓の手」を オススメします。 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ メニューバー等の色ですが、 デスクトップテーマのことですね。 アドバイスにもなっていないかもしれませんが 既に出来上がって配布されているものはどうでしょうか? http://carat.pos.to/ http://www.vivid-face.com/ (↑クラシックスタイルです) ダウンロード後、実行してみても 質問者さんが手作業で設定した時と同じように 色が変化しないなら、もっと奥深い所に問題があるような気がします(^^; この手の質問は、お使いのOSの種類を記述された方が 誰か詳しい方から回答を得られやすいかもしれません。 XPの場合、デスクトップテーマにはXPスタイルとクラシックスタイルがありますしね(^^)

• syunmaru
回答No.1

フリーソフトの「窓の手」が便利です。 私も利用しています。 インターネットで、好きなアイコンを、ダウンロードして、アイコンフォルダを作成して、そこに、入れておきます。 窓の手で、右クリックで、アイコン変更の項目があります。 それにチェックを入れてOKで、設定反映して、終了します。 後は、右クリック、参照で、先ほど作成した、アイコンフォルダを指定して、好きなアイコンに変更します。